「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:wanにゃん達( 131 )

ままと一緒 ちゅらと一緒 あると一緒

ままは、昨日で仕事納めでした~。
出勤すると、ボスからのクリスマスプレゼントが、メッセージと共に、机の上に置いてありました。
お菓子でした。
お休みに入ったら、ゆっくりとお茶時間を持ちましょう ♪


ぱぱさんは、昨日から出張で不在。
自宅点滴できないので、昨日から病院に通っています。
今日は、雨に大風、梅雨のような湿気で、ちょっとたいへんでした。
ちゅらちょんは、ごはんが通常量に戻って3日たちましたので、今日は、腎臓の数値の検査をしました。
12月初旬に体調を崩したちゅら。腸炎ということでした。
その時の検査で、腎臓の数値が高くなっていました。だから、今回の検査は、ドキドキでした。
検査結果は、体調悪化する前と、同様の数値に戻っており、大きく安堵しました。
点滴を毎日行った結果だと、先生は言います。

クレアチニンが、基準値の二倍だったのが、ぎりぎり基準値内に。
(そう、クレアチニンが二倍にもなったせいで、体内に毒素が増え、一時、ぐったりしていたのです。)
BUNは、基準値の三倍超えだったのが、三倍近く・・・になっていました。
まぁ、高いのですが、悪化ではないということです。
自宅点滴も、週一回、お休みしてイイコトになりました。
何はともあれ、ほっとしました・・・。
腸炎のために服用していたお薬、フラジールは、継続することになりました。
でも、一日二回だったのを、一日一回に。
毎日服用するお薬が、増えちゃったね。でも、それで、ちゅらが快適に過ごせるなら、その方がいいね。
痛いのや、辛いのは、かわいそうだものね。


こんな感じで終えた午前中でした。
なんだか、ドッと疲れが来てしまって・・・悪天候と言うこともあって、のんびり過ごすことにしました。
ずーっと、眠かったなぁ・・・。
録り溜めた映画のひとつを、半分うとうとしながら、観ました。

ちゅらちょんは、ずーっと、ずっと、ままにくっついて、眠っていました。
ちゅらって、あったかい・・・。
きっと、ちゅらも、思ってるね。
ままって、あったかい・・・。
こうやって過ごしている時間が、すごーく、愛おしかったです。

ちゅらちょんは、よく眠っていましたが、ごはんの時間になると、しっかり起きました。
おなかがすくことは、よきことですっ!
ちゅらちょんの、起きたてのお顔は、ぽわぽわしています。
まるで、赤ちゃんが起きたばかりのような(*^_^*)
うろうろ、つかつか、うろうろ、つかつか・・・「まま、ごはんちょーだい。ごはん、まーだ?」
しばらく、その、ぽわぽわのお顔を、にまにまと眺めておりました。
なーんて、可愛いんだろ。
とても14歳には見えないよ~~~っっ♥

時間がたつと、スッキリしたお顔に戻るのでした(^^;)

さて、ちゅらちょんのおとうと、アルは・・・
あーぁ~~~
まただよねー。
毎年、クリスマス用のテーブルクロスに乗るのが、お気に入りで・・・。
えらく、満足しきった顔で、毛繕いしています。


f0002833_1852264.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2016-12-27 18:55 | wanにゃん達 | Comments(0)

おむつ か エリザベスカラー か・・・

今日は、通院日でした。
買ったばかりのペアルックを着て、もらったブランケットに包んで、出かけました。
朝は、ひんやりしているから、これで、あったかほわほわですっ。
ちゅらちょんのおりぼんは、10年くらい前に作った、毛糸のぼんぼんをつけました。
看護師さんに、冬のお洋服も頭の飾りも、もこもこで可愛いね~^^って言われました。
嬉しいな。

今日は、久しぶりに、ちゅらの状態を、詳しく記してみたいと思います。




先日のように、経過観察の診察だけでおわるかなぁ?
と、思ったのですが・・・

ごはんを、少しずつ増やしていく過程で、
予定通りに増やせなかったこと(おなかのごろごと音が出た為、ママが警戒し、少量の増加にとどめた)、
140gにしたとき(本来は、195g)、うんちの回数や量が増え、固さに心配が出てしまったこと、
また、絶食絶水が終わり、お水を解禁してから、飲む量が、とても増えたこと(お皿に200cc入れてありますが、半分は減っていて、きのうは、ほぼなくなっていた)
を、伝えたところ、腎臓の数値を調べることになりました。
今回の件で、悪化しているといけないとのことで。
結果によっては、一日2回の点滴が必要になると言われました。

もしそうだったなら、やる?
・・・・・。
今のちゅらの状態を考えれば、やれると思いました。
おなかもすいて、食欲旺盛だし、2階への階段も、元気に駆け上がるし、屋上に連れてって~と訴えるし。

血液検査の結果。
心配しましたが、数値は、いつもの定期検診のときより、ずっと低く出ました。
いつもは、BUN 90前後(基準値の3倍超)で、今回の体調不良の時は、100を超していました。
しかし、今日は、50くらいでした。
治療の為の輸液の量が、いつもより多めで、毎日していた為と思われます。

また、ごはんの量は、慎重に増やすことになりました。
しかし、ちゅらの状態によっては、この量を、ずっと続けることになると言われました。

やっと2キロを超していた体重も、今回の絶食で、1.8キロになってしまいました。
こうなると、なかなか増えていくのはたいへんです。
減るのはあっという間。増えるのは、なかなか難しく、かなり時間がかかるのは、今までもそうでした。

体温は、37.1℃くらいまで下がっていましたが、ごはんを少しずつ増やしていく度に上昇し、今日は、37.8℃でした。
通常量に戻れば、38℃を超すでしょう。毎回そうなんです。

聴診も、問題なし。
心拍も120に戻り、いつもどおり。肺の音もきれいだとのことでした。

それから、このところ、執拗にお尻を舐めていたちゅら。
お尻に腫瘤があるのですが、それが、ひどいことになってしまいました。
ということで、軟膏のお薬をもらうことにしました。
乾燥するまで、一日1~2回つけます。
舐めるのはいけないので、エリザベスカラーと言われました。

エリザベスカラーは、ちょっとかわいそうなので・・・
ペットシーツで、おしめを巻くように、簡易的に、おむつを作りました。
おむつをしていても、ちゃんと足を上げて、チッコをしていました(^^;)

今日は、素晴らしく爽やかであったかいお天気!
ひなたぼっこが、とっても気持ちがいいです。
あーさまも、バルコニーのテーブルで、ごろんごろんと、ご機嫌です。

f0002833_1785639.jpg


ぼくも、そこに行きたいな- と、おむつ中のちゅら。

f0002833_1793351.jpg


あるちが、ちゅらにいちゃんに、場所をゆずってくれました。

f0002833_1710484.jpg


実は、おむつをはずしてみた時もありました。
おくすりつけたては、すっきりしているのか、舐めようとしなくて、ママもそばにいるときは、目が届くので、いいかなと。
でも、時間がたつと、やっぱり、舐めたくなっちゃうようで・・・
結局おむつ。
でも、やせっぽちのちゅらが、ちょこちょこ動くと、おむつもするりと落ちてしまう(><)
ということで、エリザベスカラーになりました。

f0002833_17125246.jpg


しばらく、がまんのよいこでね。。。
はずせるときは、はずしてあげるからね。。。
[PR]
by chobin-mama | 2016-11-05 17:39 | wanにゃん達 | Comments(2)

3年越しに叶った願い事

パパもママも、体力もったね。
いろいろ、多忙だったけど、ふたりとも、がんばったね。
11月3日(木)の祝日が、とてつもなく、うれしいねーーーっ。

朝から青空広がり、太陽の光サンサンだから、よけいにうれしかったねーーーっ。
でも、少しひんやりとして、あるちは、おふとんサンドイッチの具になっていました。
カメラを向けると、露骨にイヤな顔をしますの(^m^)

f0002833_11352513.jpg


でも、お昼近くには、暑いくらいになりました。
お顔洗い中のあるち。いっしょに、まったりきぶん。

f0002833_11354888.jpg



パパとママは、お互いに、少し気張らししたいなーと、思っていたようです。
ママから提案!
酒々井のアウトレットに、お昼ごはんを食べに行こう!
そのついでに、ちょこっとウィンドウショッピングでもして・・・
素敵な物があるといいな ♪ という感じで。
明るい時に出かけて、明るいときに帰ってこようと、話しました。
それいいね!と、即決定。

到着。
ぱぱさんは、おなかがすいていたようだけど・・・
真っ先に行きたかったお店がありました。
↑ これじゃあ、全然、ついでのウィンドウショッピングじゃないですねー (^^;)

ほしい物を見つけられるかは、全て、タイミングである!
それは、ここに、何度も来て、わかっていました。アウトレットのショップだから。




爽やかなお天気で、たくさんのわんこたちと、すれ違いました。
そして、このお店でも・・・^^

あったあった。あった~~~!!!

f0002833_11464689.jpg


ママと、ちゅらの、冬の、ペアルックです。
ちゅらちょんに、一番似合う、白い色。もこもこで、可愛い。
ママのは、ブラウンに見えますが、実際は、もっと淡いベージュです。
今回のペアルックは、使っている毛糸が色違いで同じ素材というペアです。

f0002833_1147493.jpg


そう。
ちゅらとおそろの、冬のお洋服が、ほしかったんです。
ところが、買いに行くはずだった12歳の時に、あの、粉塵事件で、
身も凍るようなおもいをして・・・
それどころではありませんでした。
ちゅらは、たくさんたくさん、がんばって、13歳になれました。
でも、その年の寒い季節に、体調を崩してしまい・・・
それどころではありませんでした。
ふと、もう、ちゅらといっしょに冬のお洋服を着ることは、できないのかも・・・と思いました。
でも、14歳になってくれて・・・
この寒くなり始める季節も、体調を崩しましたが、今、順調に、回復しています。

ぱぱさんは、今、いつものちゅらの生活リズムを崩さないためにも・・・というのが、出かけたい理由のひとつにもなっていたみたいでした。
ひとりでゆっくりと、ねむねむ時間をもってもらいたかったみたいです。
ママたちが出かける時は、もうわかっているかのように、ねんねこ準備をしていました。



真冬に入る前の、今の時期は、ショッピングに適していたみたいです。
季節物がたくさんあって、すぐに見つけられました。
そして、お会計の時に、ぱぱさんが気づきました。
あとちょっと買えば、DOG DEPT のブランケットがついてくると。
というわけで、ぱぱさんのお洋服も、買うことに。

ブランケットは、表はフリース、裏はもこもこで、あったかそうなかんじ。
3つの色から選べました。
赤い色の裏は、紺。
茶色の裏は、確か、茶?
ママが選んだのは、グレーです。

f0002833_122681.jpg


裏のもこもこは、白です。

f0002833_1233681.jpg



このあと、やっとランチタイムでした。
本当の目的は、ごはんを食べに行くのではなく、DOG DEPT みたいでした。(^^;)
その後、軽くウィンドウショッピングをして、オレンジに染まり始める空を見ながら帰途につきました。


ブランケット、さっそく、夜に使ってみましたが、とても暖かかったです。

いつもつけてくれる、バッグとうんP袋です。
毎回、色が違って、楽しいです。

f0002833_124404.jpg



3年越し・・・
今年は、冬のペアルックが着られるね。
本当にうれしい一日でした。
[PR]
by chobin-mama | 2016-11-04 11:42 | wanにゃん達 | Comments(2)

平日にもお休み

ぽん♪
と、スマホがなったので、見に行きますと・・・
「雨雲接近中」と、コンシェルジュが表示していました。
あわててバルコニーへと行きますと、遠くに、真っ黒で大きな雲がありました。
既に、ほとんど乾いていましたが、大物も干してあったので、ホッとしました。
他のおうちのベランダでも、いいお天気の中、あわてて洗濯物を取り込んでいる方が。
その方も、コンシェルジュから教えてもらったのかしら?

しばらくすると、また、ぽん♪
またもや、コンシェルジュからでした。
12時までには雨が降ると。
大当たりでした。大粒の雨が降り始め、雷さまも、いらっしゃいました。

スマホ、持ち歩く習慣はないのですが、階下でなっているのもわかります。
また、お風呂に入っていても、リビングでなっているのがわかります。
離れていても、振動が伝わってくるんですね。これって・・・周波数の関係なのかな。



さて、8月に入り、平日にも、休日が入るようにはりました。今日も。
これだけの暑さと湿気ですので、平日に休息日があると、体力的に、無理なく仕事ができます。
こうやって、ブログをするゆとりも生まれますし・・・
それに、ちゅらちょんやあるちと過ごす時間も、増えますし ♥

ただ、何をするでもなく、この子達といっしょに過ごす時間は、宝物のように、キラキラしています。

今日の、ちゅらとあるちは、月曜日の2ぴき。
出勤前の、ママとの時間です。

ブラッシングだーいすきにゃんこ、あるち。
スリッカーを見せるだけで、やって来て、ごーろごろ~ごーろごろ~で、うっとり。
なぜか、ブラッシングを始めると、そばにやって来て、じぃぃーっと見ているちゅら。
子犬の頃からそう。
f0002833_16102013.jpg

何年も前にいただいた、タオルハンカチ。
新品のまま、箪笥の中に、ありました。
レインボウカラーで、ふりふり付き。
f0002833_1611584.jpg

ちゅらのタオルケットにしてみました~ (^^)/
あら。ぴったり。
本犬、とっても気に入っております。
この上に乗って、ねむねむするのも、だいすきです。肌触りがいいようです。
この小さなハンカチの上にのって、まんまるくなれるんだから、ちっこいんだねぇ ^^
f0002833_1613719.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2016-08-03 16:21 | wanにゃん達 | Comments(0)

ひとつ目小僧が出た~~~

ひゅぅ~ どろどろどろ~~~
   お ~ ば ~ け ~ ~ ~
f0002833_11323021.jpg

「なーんだ。ひとつ目小僧か。」
   ふぁ~あ~ぁ~ と、あくびで余裕のちゅら。
f0002833_11345093.jpg

「チッ。
   ちっとも、おどろかにゃいんだにゃぁ・・・・。 
       ちゅらにいちゃん、パタンと寝ちゃったしーーー。」
f0002833_11351480.jpg

「ここで、ひんやり涼むとするかにゃ。」
f0002833_1136418.jpg

今度は、どうやって驚かそうかと、企み中の顔です。
f0002833_113705.jpg



一番上の写真を見せた時、「なに?なに、これ。」と、言ったぱぱさん。
あるちだと、わからないのでしょうかねぇ・・・。



実は、この写真は、時系列とは逆に載せています。
ピアノの上に、涼みにやってきたアルち。
ママのところに、くっつきにやって来たアルち。
スマホがあったので、2ぴきを入れて、カシャッカシャッと、やっていたママ。
いつもなら、この音にびびって、逃げていくのですが、
どういうわけか、このときは、興味を示して、スマホに近づいてきたのでした。
その写真を眺めていて、こんな、お話作りを、思いついたというわけです。 (^^;)
土曜日の夕方の出来事でした。


おそまつさまでした。
[PR]
by chobin-mama | 2016-07-04 11:50 | wanにゃん達 | Comments(2)

火曜日も屋上へ

24日 火曜日も、夏日だった~~~。
午前中は、昨日よりも暑くて、湿気も不快なくらいに感じました。
真夏の格好で、出勤です。

帰宅時間は、昨日より早かったけど、昨日より、お部屋の中が、涼しい感じがしました。

ちゅらちょん、バルコニーに行くと、また、屋上階段に、両前足をかけました。
うん!行こう行こう!気持ちのいい、黄昏時だもんね ♪

ママのおやつも持って、屋上へ行きました。
きのう、ディズニーランドのお土産クッキー詰め合わせを、いただいたの ♥
f0002833_1939293.jpg

ちょっと、肌寒かったな。
ちゅらちょん、ママのところに向かって、かけっこしてきたのは、一度だけ。
あとは、ずーっと、くんくん、ふんふん。
この場所には、だれからのお手紙も、届かないでしょー?それとも、ワン友さんたちが来た時のにほひ、残ってるのかな?

ママのところに、かけっこして来た、その、一度だけを、捉えました。
すっごく可愛い!すっごく、すっごく可愛い~~~!! ( ← 親ばか
f0002833_19461063.jpg

寒くて、早々に戻りました。
が、
高い場所から、空を眺めるのは、スカッとします~。
f0002833_19463650.jpg


アルちは、何度呼んでも、来ませんでした。
ひとりバルコニータイム。
f0002833_1947480.jpg

バルコニー越しの花木は、ヤマボウシ。今が見頃です。
咲き始めは、ピンク味を帯びていて、やがて、真っ白になります。
秋には、赤い実がなり、今のちゅらは、食べさせることができませんが、病気になる前は、いつも、お庭に出ては、食べていました。
ちゅらにとって、おやつのなる木でした。
ご近所のわんちゃんが、秋のお散歩で、食べているそうです (^^;)
[PR]
by chobin-mama | 2016-05-25 19:50 | wanにゃん達

ゆらぐ

朝日がさーっと射し込んできた、慌ただしい土曜日の朝。
瞬く間に、爽やかな光に満たされた、小さなお庭。
ゆっく~りと、のんびりと、ゆらぐ・・・ゆらぐ・・・
花たちの影。
ゆぅらり、ゆぅらり、ゆらぐ花影に魅せられて、しばし時間が止まった。
f0002833_22205388.jpg

一番好きな場所は、
天使の休んでいるところ。
2002年の夏から、この小さなお庭に、住んでいる。
f0002833_22233956.jpg


束の間の、ひとときを過ごして・・・
ちゅらの病院へ、定期検査に向かいました。


下の写真は、病院から帰宅後のものです。
おひさまが入る窓際に、ベッド類を並べてあります。
あたたかいので、この場所を好んで休んでいる2ぴきです。
ちょびんの為の物は、ちゅらやアルちが気に入って・・・
ちゅらの為の物は、ちょびんやアルちが気に入って・・・
アルちの為の物は、ちょびんやちゅらが気に入って・・・
我が家は、いつも、こんな感じ。
ほら。
この屋根付きベッドも、ちゅらの為に買いましたが、アルちが気に入って、使っています。
f0002833_2234521.jpg


ちゅらの検査結果  ↓

More
[PR]
by chobin-mama | 2016-05-07 22:48 | wanにゃん達

こどもの日

至福の時間が流れます・・・
f0002833_19113061.jpg

小さなお庭の、デッキテラス。
遅い朝食の後の、爽やかな時間。
暖かいけれど、朝の涼しさも残っていて・・・
ぱぱっ子ちゅら、ぱぱさんの、おひざの上で、まどろみます。

時間よ止まれ・・・と、思います。



ママが、バルコニーで洗濯物を干しているときは、
あったまったコンクリートに、おなかをぺたーんとつけて、ひなたぼっこ。
きもちよさそう。
この子は、子犬の時から、こうしているのが好き。
f0002833_19114922.jpg

アルちも、お気に入りのベンチで、まったり~。
f0002833_1912651.jpg

この子たちを見ていると、時間がゆっくり流れ始めます。



やっと、春のぽかぽかがやって来たのに、お外に連れて行くだけで体調を崩してしまう事が続いたちゅら。
それ以来、ママは、公園に連れて行くことが、こわくなっていました。
一番気持ちのいい4月なのに、一ヶ月くらい、おさんぽに行きませんでした。
今日は、ちょっと勇気を出して、いつもの広い公園へ、車でさんぽに連れて行くことにしました。
一ヶ月ぶりですので、注意深くね。

ちゅらちん、芝生コーナーに着くなり、おおはりきりで、蹴り堀り蹴り堀りっっ!
蹴り堀りの力強さに、シロツメクサの白い花も、空中に吹っ飛びました (^^;)
f0002833_19122834.jpg

こちらは、リードを短く持って、あまり、走れないようにしながら、ゆっくり進みました。
元気いっぱいな様子。
あんまり、はりきりすぎないでねぇ・・・(^^;)
大好きな斜面も、登ろうか~^^ つつじが、きれいに咲いていたね。
f0002833_19132122.jpg

でも、今日は、一周せず、4分の1周くらいで、帰ることにしました。
気温も、ぐーっと上がってきましたので、こんなときは、要注意でもあるのです。
ママと、ぱちり ♥
ちっこくて、見えないね(^^;)
黄色のまるで、囲みました。
緑の風が、流れています。
f0002833_1913479.jpg

今日は、久々のおさんぽでしたが、
ひどくおなかを壊すこともなく、車の中で、嘔吐することもなく、無事、帰還。ほっ。
久しぶりのおさんぽ。ちゅらちょん、楽しそうでした。
ちゅらが楽しければ、ママもパパも、楽しいんです。

今日は、こどもの日。
きのうは、おでかけの帰り、忘れずに、菖蒲を買いました。
夕暮れ時の、陽射しが和らいだ時、きもちのいいデッキテラスで、菖蒲湯しました。
足湯だけど~。
f0002833_19162180.jpg

アルちも、菖蒲湯にチャレンジ!・・・しましたが、怒られました。(^^;)
f0002833_19164546.jpg


夏日だった今日は、夕暮れ時が、気持ちがいいです。
お庭で、ティータイムしていたら、アルちが・・・
「ぼくちも、入れてよぉぉぉ~~~!」と。ずっと、こうしていました。
f0002833_19171226.jpg

ちゅらちょんが、「アルちは、そこで、がまんしなさい。」って。
f0002833_19173396.jpg


GWも、終わります。
わんことにゃんことお花・・・大好きなことだけに囲まれて、優しい時間を過ごせました。
[PR]
by chobin-mama | 2016-05-05 21:43 | wanにゃん達

8日ぶり散歩

年度末の疲れなのか、バリウム検査のせいなのか、風邪をひいてしまったのか~
よくわかりませんが、とにかく、胃がキリキリ痛んで仕方がない今日です。
胃がきりきり、そのうち、背中まで、きりきりしてきました。
職場に到着してからも、けっこう、辛かった。
帰宅して、胃薬は飲んだものの・・・。
あぁ、横になって、眠りたい。
でもでも、ちゅらちょんの点滴がある。
その時間に、ぱぱさんは、いったん仕事を中断して帰ってくる。
ちゅらのごはんも、あと2回あるしー。
それにそれに、今日の、ちゅらちょんの楽しいおさんぽ時間のことも、残しておきたいしー。
ということで、がんばって(?)、ブログUPします。




今日は、あったかくなるという予報でした。
朝、目覚めてすぐに、窓を開けられるくらいの陽気で、とっても気持ちがよかったです!
ちゅらちょん、おさんぽ、行けるかな。
いつ、行けるかな。
と、ママもわくわく。

外の様子をうかがいながら・・・
何ヶ月ぶりでしょうか。
朝の10時に、家を出ることにしました。

ちゅらちょんも、お散歩に連れて行ってもらえることがわかるようで、はしゃいでいました。
うんうん、わかるの。うれしいの。ママもうれしいよ!

いつもの広い公園、、、駐車場に車を停めると、元気いっぱいに歩き出したちゅら。
気持ちのいいお天気だよねぇ!爽やかな時間帯だよねぇ!
階段も、走るように降りて、広い芝生のスペースに出ます。
力一杯、蹴り堀り蹴り堀り!
タッタカタッタッター!
くんくん、くんくん・・・。
うんPも、スッキリするまで、しましたね (^_^;)

半周した頃・・・
いるいる、いました。
久しぶりだねぇ・・・お友だちワンだよぉ~!
暖かい頃の秋以来の、わんちゃんもいました。
はじめましてのわんちゃんも。
ちゅらちんも、おおよろこびで、ごあいさつに花を咲かせて(?)いました。
ママたちも、しばし、おしゃべりです。
話題は、動物病院や先生の対応や、見解などについてが、多かったかな-。
やっぱり、関心事ですよねー。

もっと、おしゃべりしていたいけど、ちゅらちょん、久しぶりのおさんぽで、体調の心配もあり。
3回目のごはんとお薬の時間もあり。
帰ることにしました。
ちゅらちょん、ママたちのおしゃべりに、長々つきあってくれて、疲れたみたい~。
足取りも、重い?
あと半周は、だっこっこで車へ戻りました。

大満足の様子。よかったね。
おさしん、撮ったけど・・・わらわらわらわら、わんこが、わらわら~
動きっぱなしで、よくわからない状態の絵でした。

おうちのアルち。
ママのベッド横に置いておいた、厚いおふとん。
その上に、ブランケットも置いて、ちゅらやあるちが、ねんねこしてもいいようにしてありました。
あるち、ちょっと肌寒かったのか、おふとんの間に、もぐりましたよ。
サンドイッチにゃんこ。
f0002833_18435293.jpg

気づけば、すやすや、夢の中~
f0002833_18442499.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2016-03-29 18:51 | wanにゃん達 | Comments(0)

今日は、一週間ぶりの陽射しでした

きのう15日(火)の記事です。
眠くて寝てしまったので、追加修正して、今日UPします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、一週間ぶりくらいの、太陽の陽射しでした。
一週間、ほんとに、どんより暗かった。。。気分も滅入りましたね。
嬉しいなぁ!青空と、キラキラ,゜.:。+゜の光は~!!
こんな日が、とっても嬉しいのは、ママだけじゃないみたいですよ~。

この陽射しは、もう冬の陽射しではないと、いち早く感じ取っているのが、わんにゃん達です。
アルちは、興奮しまくりです。
しっぽを太くして、部屋中を飛び回ったり、ちゅらにいちゃんに、ちょっかいを出して、ママに叱られたりしていました。
はりきりまくって、バルコニーに飛び出して行くものの、しばらくすると、風はひんやりしているので、あわてて部屋に戻って来たりもします。
あるちも、なんだかんだ、今年は11歳ですからね・・・。
で、気づけば、食器洗浄機の上で、あったまっていました (--;
f0002833_10454481.jpg

ちゅらちょんは、「お庭行きたい~。」や「屋上に連れて行って~。」と、よく、ママにお話していました。
「はいはい ^^」と、そのたびに、ママもおつきあいしました。
ちゅらちょん、お外が楽しいんだねー。
もう、一ヶ月くらい、お散歩していないかも・・・。
天気の変化や気温の変化が激しかったり、冷え込みが厳しかったりするから、心配で。
もともと、この子は、子犬の時から、寒い冬がきらいでしたが・・・。

最近は、同僚のわんちゃん(チワワ15歳)が、体調崩して、お薬で経過観察の後、場合によっては、手術になるらしい。
今日も、ご近所わん友わんの長男犬(プードル13歳。ちゅらと同い年)が、体調崩して、緊急手術をしたとか聞いて・・・。そこのぱぱさんは、何も手が付かなかったらしい・・・。
シニアわんは、こんな季節は、慎重に行こうよね。
お外は、しばらく、お庭かバルコニーか屋上でね。
f0002833_11131290.jpg

おひさまが気持ちいいちゅらちょん。
窓際の、ラタンベッドで・・・ぬいぐるみみたい~。
f0002833_11145971.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うひょ~~~。
たった今、ご近所の猫ちゃんが、ゆうるりと、やって来ました。ちょびん家のお庭に~。
で、窓枠に前足において、ラタンベッドを、ずーっと、のぞいていました。
「こんなとこで、ねんねこしたいにゃぁ。」でしょうか。
あわてて、カメラ持って、シャッターを押したのですが・・・
残念!「カードにロックがかかっています。」と表示され、
じたばたしている間に、ガーデンシンクにジャンプし、そこから、煉瓦塀にジャンプし、どこかへと行ってしまいました。
あ”~~~~ 残念。
おもしろい光景だったのにぃ。。。(T_T)
[PR]
by chobin-mama | 2016-03-16 11:21 | wanにゃん達 | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧