「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おそとごはん( 9 )

たまごかけごはん風の、おにぎり

「たまごかけ風ごはん」という表示のおにぎり。
一週間前に見つけました。
むむ??? 一体どんな味が???
とりあえず、食べてみることにしました。
f0002833_18124984.jpg

その味が忘れられず、今日のお昼も、どこかでランチするはずが・・・
「たまごかけごはん風のおにぎりが、食べたい。」
と、セブンイレブンへ。

やみつきになりそうです。
[PR]
by chobin-mama | 2010-10-10 18:19 | おそとごはん | Comments(10)

子持ちヤリイカのペペロンチーノ

イタリアンでごはん。
子持ちヤリイカのペペロンチーノ。
ピリ辛が強めで、美味。
白グラスワインと共に、いただく。
f0002833_22593795.jpg

その他、スモークサーモンのサラダも、おつまみのひとつ。
口に近付けると、スモークした香りが! 
脂ものっている。
ちょっとした香りで、お料理がグンと楽しめて、美味しい時間になる。



ちょっと、つぶやきます。。。

More
[PR]
by chobin-mama | 2010-04-24 23:18 | おそとごはん | Comments(2)

SNOOPY カフェ

昨日、SNOOPY CAFE に行ってみました。
8月末に、千葉にもオープンした事を知り、気になっていたのです。
実は、わたくし、昔からスヌーピーが大好きでして♪
あの、ほのぼのとした雰囲気が、何とも言えずいいなぁ~って ^^
女子高生時代、学生カバンの他に持つ布バッグも、スヌーピーだったことを、記事を書きながら、思い出しました。
長いファン歴ですね・・・。

さて、女性陣で食べたカフェメニューです。
可愛いでしょ?
おしぼり、お皿、カップ、紙ナフキン、スティックシュガー、コーヒーミルク・・・全部スヌーピー!
更に可愛いのは、ホットドッグのパンやバーガー用のパンに、肉球やスヌーピーの焼き印(?)みたいなのがついているコト♪
ちなみに、わたくしが食べたのは、マンゴーマフィンです。美味でした。
f0002833_151352.jpg

あまりに可愛く、おうちにもお土産を買いました。
包みの中は、ドーナツ類とホットドッグです。
しっかりとしたドーナツという感じですね。
ピーナツバターのドーナツは、特に好みだったかも。
持ち帰る手提げ紙袋や、ドーナツ類を包むペーパーなども、全部スヌーピー。
気分が若返って、ウキウキしてしまうのは、どうしてでしょうか~!?
f0002833_152466.jpg

今日は、母の踊りの発表会に出かけたのですが、帰りに、また寄ってしまいました。
客層は、圧倒的に女性ですが・・・
若い女性がほとんどだろうと思っていましたが、わたくしくらい(ってどれくらい?)も、わたくし以上の方々も、おりますおります。
男性は、奥さんや彼女と共に入るくらいですね。ちらほら・・・です。
パパさんも、その、ちらほらの一人でした。
[PR]
by chobin-mama | 2008-10-04 00:00 | おそとごはん | Comments(8)

貝殻亭

体調も食欲も、復活しつつあるし。
きっと食べられる!
と、フレンチレストランへ出かけてきました。
貝殻亭(←クリック)です。
レストランの名前からして素敵でしょう?
f0002833_23383664.jpg

このレストランには、樹齢25年の大ナニワイバラが存在します。
幹の周囲1mを超え、約30坪を覆い尽くすというのですから、すごいですね。
春に来たら、さぞ見事な光景だったことでしょう。
ナニワイバラは、漢字で浪花薔薇と書くそうです。
それは、この薔薇を広めた人が、大阪の商人だったからだとか。

現在、貝殻亭リゾート(このレストラン含む4店舗を、トータルしてリゾートと呼んでいるみたい)では、ナニワイバラ街づくりプロジェクトというものがあるそうです。
賛同する人には、無料で苗をプレゼントしているそうです。(4~5月)
すごく素敵なプロジェクトだなぁ・・・と思いました。
ナニワイバラが咲く頃に、是非行きたいと思います。

さて、このレストランは、海や船を感じさせるものが、そこここに・・・。
スクリュー
f0002833_2357131.jpg

いかり
f0002833_23571439.jpg

これは?
f0002833_23572863.jpg

レストラン内部は、帆船を思わせる内装で、貝殻なども多くインテリアに使われていました。

お料理も、果たして全部食べられるかと心配しましたが、完食できました。(やった!)
オードブル
f0002833_04336.jpg

じゃがいもの冷たいスープ
f0002833_041639.jpg

イサキのポワレ
f0002833_042688.jpg

デザート
f0002833_043639.jpg

私好みの味付けで、とても美味しく、大満足でした。
食器の焼き物も、素敵です。
貝殻亭リゾート4店舗のうちのひとつ、山椒房の物だと思います。

食後は、リゾート内の散策。山椒房の焼き物も、堪能してきました。
4店舗を巡り歩くと、素敵なお庭が眺められ、反対側にある林の公園からの涼しさも漂い、ゆったりできました。
また、今日は、完全無農薬野菜の販売日で、売っていたので、買ってきました。
キャベツ、ナス、キュウリ、キウイ、お味噌・・・。
美味しいであろう野菜は、シンプルなお料理でいただくのがベストかと、食卓に並べました。
甘さとみずみずしさに、感動しまくりでした。
[PR]
by chobin-mama | 2008-07-21 00:27 | おそとごはん | Comments(8)

5月6日(その1) 農家レストラン

GW中、ずーっと、おなかの調子が悪い、かわいそうなワタシ。。。(T_T)
でも、農家レストランへ、行ってきました~ ♪
完全予約制だから、行かないわけにはいかないのですっっ!
(↑ べ、べつに、そんなに無理して行かなくてもねぇ・・・?)
行く途中、薬局で薬を買って飲んだり・・・。
行く途中にある実家に、トイレを借りによったり・・・。
しかも、留守中だったから、勝手に入って、勝手に借りて、メモだけ残して来たという(^^;
f0002833_2040591.jpg

「愚為庵」です。築200年以上。
音楽プロデューサーだったご主人が、家を継ぎ、その後、奥様がはじめられたレストラン。
詳しくは、HPを見て頂いた方が、はやいですね・・・。 
ここ(^^)→愚為庵
着いたとき、ご主人が、土間の囲炉裏で、ホイルに巻いた筍を焼いておりました ♪
f0002833_2041523.jpg

ご主人と合鴨です。お庭に放してありました。
「りーりーりーりー。。。」と、呼んでいました。
合鴨農法とやらで、お米をつくっているそうです。
合鴨の雛が数羽、段ボールの中にいて、可愛かった~。
f0002833_20573619.jpg

季節の新鮮な素材を使ったお料理は、とても美味しかったです!
何とも言えないのが、筍のお料理!鮮度抜群、歯ごたえが違うのですよね。

では、次に、お料理のお写真をば~

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-05-07 21:21 | おそとごはん | Comments(12)

HAPPY BIRTHDAY ★ パパさん 

もうひとつ!
今日は、パパさんが、更に1つ、おじさまになった日でした。
年度末の時期のお誕生日は、おじさまにとっては、疲れるようですね。
今までは、お誕生日らしいお祝いをしていたのに、昨年あたりから、したがりません。
昨年は、ふつうのごはんを食べて、静かに過ごしたい・・・などと。
でも、それではなんだから~~と、パパさんの好物を、ふつうに作って、ふつうに食べたのでした。
今年も、そうしたいと言っていましたが、「あ!寿司なら外で食べたいなぁ~。」と!
ということで、帰宅を待って、創作和食料理屋さんへと出かけることになりました。
せっかく、きれいで美味しかったので、載せてみますね♪

まず、若筍の醤油焼きを注文。
筍の皮もついていました。柔らかいのに歯ごたえもしっかりあって、美味しかったな。
f0002833_23452159.jpg

あとは、各自、食べたい物を頼みました。
私は、一度に色々な味が楽しめるお料理を、注文。
でも、海老や鶏が苦手だと言うと、変更してもらえることになりました。
海老の変わりに、白子になりました。天ぷらも、春の野菜盛り。
f0002833_234649.jpg

土瓶蒸しの海老や鶏も、他の物に変えてくれました。
ほんと、ワガママな客ですよね。アレルギーがあるわけではないのに~(^^;
f0002833_23464411.jpg

最後は、自家製プリン。
f0002833_23471085.jpg

久々の和食屋さんでした。
和食って、体にいい物がたくさんあって、食べていて、健康になれた気がします♪
美味しい物を食べているときって、幸せですね(^^)
[PR]
by chobin-mama | 2006-03-03 00:16 | おそとごはん | Comments(14)

ちゅらディア

f0002833_0465642.jpg

このところ、割引券やサービス内容が載った、色々なレストランの広告が入ってきます。
今日の夜は、美味しいイタリアンのお店に行って来ました。
そこで目にしたのが、このリキュール。
美しい姿と共に、「ちゅらディア」というネーミング♪
沖縄の海と、我が家のちゅら坊のことが、頭に浮かびました。 
で、どーしても、飲みたくなってしまった!← へん?

沖縄のシークワーサーとウコンが入っています。
お酒は好きでも、詳しくはありません。。。16度だって。
いつも、度数とか気にしないで飲むからなぁ~。
美味しく飲めれば、それでいいのサという感じ。
炭酸で割って、いただきました。さっぱりして、美味しかったです。
遠くで、シークワーサーのほろ苦さが、香りました。
2000円ちょいしたと思います。グラス1杯飲んで、あとは、お持ち帰りしました。
“北海道のポタージュ”というのもあって、頼んでみました。
とうもろこしや玉葱やジャガイモや、色々野菜が入っているのだそうで。
このネーミングだけでも、美味しさが漂っていますわ。
[PR]
by chobin-mama | 2006-02-18 00:00 | おそとごはん | Comments(10)

お外ごはん

寒いです。。。
今日は、ラーメンと餃子が食べたいです。。。
パパさん帰宅。
「ラーメン食べに行こう!」
「でも、昨日も今日も、お昼はラーメンだった。。。」
むむ・・・ダメか。
「ならば、もんじゃ焼きにしよう!」
そういえば、久々のもんじゃ焼きでした。
ワタシ、もんじゃ焼き、大好きなんですー!!!
土手からはみ出ちゃうのよねぇ・・・。
へたっぴーですか?
f0002833_005370.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2005-12-26 23:59 | おそとごはん | Comments(12)

素敵ランチ

今日は、広い公園へお散歩に行きました。
紅葉狩りに行ったつもりで、はい、チーズ~。
じゃ、このあとは、お留守番よろしくねっ!
f0002833_23321510.jpg



その後は、昨日知人から仕入れたばかりの情報で、10月末にOPENしたてのイタリアンレストランへ、ランチに行きました。
行ってみてびっくり!
お庭が広いのなんのって!
ちょっとした散策ができますよ♪
小さい子は、おいかけっこもできるよぉ~(^^)Y
広い芝生のお庭で・・・噴水やバラのアーチもあって、紅葉した木々もきれいです。
大きな木のベンチもあって、お庭を眺められます。
レストラン内からも、景色を眺めるには十分すぎる程の、大きな窓でした~。
f0002833_23424478.jpg



テラス席も、ゆったり広いし~。
春になって、バラがきれいな頃に、外のテーブルでランチするのが楽しみ~。
f0002833_23432254.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2005-11-20 23:49 | おそとごはん | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧