「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どういう意味~?

お空を見上げて~(^^) 子猫のような可愛い声で~♪ 小刻みに~ 鳴く!
さんはいっ!
「アッ、アッ、アッ、アッ、アッ、アッ、アッ・・・・・・・・・・」
f0002833_0234475.jpg

こーんな鳴き方をしているときは、空を飛ぶ鳥を見ている時なのです。
どういう意味なんでしょうねぇ???
パパさんは、鳥の声を真似しているんじゃないかって言うのだケド~?
まぁ。。。何でもいいや~
アルが、のんびり・平和に・楽しく・我が家で暮らしてくれれば・・・・・
それでイイのだっ!
f0002833_026837.jpg

(↑ 子猫のような可愛い声・・・って、アルはまだ子猫だよね。
 推定4ヶ月だもん。)
[PR]
by chobin-mama | 2005-11-30 00:00 | アルタイル | Comments(6)

眼 圧 ?

ちょびんは、ワタシと違って、とても寝起きのいい子です。
夜、パソコンをしているワタシのそばで、ぬくぬく寝ていたちょびん。
「さぁ!寝るよーっ!」という一声で、パッと起きてサッと寝室へと向かいます。
ワタシに似て、とても寝起きの悪いちゅらは、一足先に寝室へ行って、寝ているもよう~。
これは、いつもの光景です。

と・こ・ろ・が!
パソコンのある部屋を出て、寝室へと向かったちょびん。
通路を曲がって寝室が見えたとたん、止まってしまった。
おすわりして、じーーーっと目的地を見ています~~~。
ん?どーしたっ!?
f0002833_23224615.jpg

ふむふむ。。。
その視線の先には、きっと、いるのだな。やっぱしね。。。
f0002833_23245739.jpg

ヤツも、見てるね。じーーーっと、見てるねぇ~~~。
f0002833_23293918.jpg

いつまでも、じーーーーっと、見てるねぇ~~~。
f0002833_2331586.jpg

ちゅらの眼圧に負けて、すごすごと、パソコンのある部屋に戻っていったちょびんなのでしたぁ~(笑)

            以上!きょうのわんこでした。あ!きのうのわんこでした。
[PR]
by chobin-mama | 2005-11-29 23:38 | ワン達 | Comments(12)

ぱくぱくぱく

ちゅらです~
ストーブの前にはりついて、何してると思いますか~?
f0002833_2010659.jpg

ぱくぱくぱく。。。ぱくぱくぱく。。。
温風を食べていまーす!もしくは、
ぺろぺろぺろ。。。ぺろぺろぺろ。。。
温風をなめていまーす!
毎年、寒くなってストーブをつけると、こうなのデス。

今日の朝、ちょびんも、ぱくぱくやっていました~。
リビングのすみっこで、なにやら動きがヘン!と思って近付くと・・・
美味しいパンやさんの、きのこカレーパンを、食べてましたぁぁぁ(@@)
ワタシが、これから、食べるところだったのにぃー(怒)
はじめて行った、すてきなパンやさんだったのにぃー(怒)

え?でも、どうしてこんなところに???
そうだっ!アルだっ!
え?でも、どうしてアルが???
そうだっ!パパさんだっ!キッチンに出しっぱなしにしていたんだー!
だ~か~ら~!猫は、高くジャンプするよ~って、言ったのにねぇ(--;)
いくら「だめっ!」と言っても、何が何でも口から出そうとしないちょびんでした。
とりあえず、出ている分はとりあげましたがー。
夕方のうんPチェックは・・・だいじょうぶでした。よかった。。。
あ、アルのうんPチェックもしないといけなかった!
・・・ふーっ、だいじょうぶでした。よかった。。。
[PR]
by chobin-mama | 2005-11-28 20:24 | ちゅら | Comments(9)

明治神宮外苑いちょう並木

明治神宮外苑へ、行ってきました。
あの、銀杏並木を見るためです~♪
TVドラマでは、よく見る場所で、な~んて素敵でロマンチックなところ。。。
と、憧れていました。
実際に行くのは、ワタシははじめて。
今日は、わん達も一緒におでかけデス~!

まだ、グリーンとのグラデーションがありますが、それがまたきれい・・・
f0002833_1705173.jpg

お散歩の途中、こんな紅葉も。。。
f0002833_1732327.jpg

ベンチで、ちょっと休憩。。。
f0002833_17144730.jpg

カメラを持った人達で、賑わっていましたね~。
愛犬とお散歩を楽しむ人達も、たくさんいました。
とっても気持ちがよくて、何往復かしたかったくらい。。。
ちょびんは、すご~いカメラを持った人の、モデルになりましたよ~。
ワン達は、ちびっ子達の人気者でした。
たくさんのワンちゃん達とも会いましたが、ご挨拶するのは、もっぱら、ちゅらばかりなり~。
ちょびんは、ほんと、臆病ちゃんです~。
(写真が途中で切れていますね。クリックしてくださいね。)
f0002833_17263949.jpg

この後は、ニャイルドわんへ行って、ランチタイム。
わん達は、チキンぼーやを食べました。
(爆食い!コレ、大好きみたい!写真はちゅらです。)
f0002833_17355065.jpg

ちょっとしたお買い物があったのですが・・・
2人して見なくてはいけなくなって、急遽、ニャイルドわん内のクリニックへ預けることにしました。
40分くらいでしたが、はじめてのお預かり・・・おりこうさんだったね~。
[PR]
by chobin-mama | 2005-11-27 17:41 | ワンとおでかけ | Comments(9)

わんニャン達の26日

26日のコト、もうひとつ!わんニャン達の26日です。

ハーバーシティからもどり、ちょびんとちゅらのお顔を、部分カット。
お顔カットは、最近自分でやっています~。
まぁ、左右違っていたって、少しくらい、大丈夫だいじょうぶ(^^;)
ちょびんは・・・いつも、おりこうさんにカットされているから、えらいねー。
f0002833_0362257.jpg

ちゅらは・・・なにっ?ママにトリミングされるのは、いやだってぇー?!
伏せしちゃって、ぶーたれちゃって、やらせてくんない(--;)
f0002833_0394859.jpg

なんとか頑張ってママが!)、こんなに可愛くなりました♪
f0002833_0422498.jpg

今日、出かける前に、業者さんが、キッチンの吊り戸棚を直しに来たのですが・・・
ウィィ~~ン、ウィィ~~ン・・・工具の騒音に、アルは、びびりまくり。
工事の間、ゲージの中にいたのですが、おろおろウロウロじたばた~~~!
それなのに♪
ママがそばに行って、ゲージの前に座ったら、とたんに落ち着いちゃった。
安心してベッドに入って、おすわりして業者さんを見ていたの~。
そのうち、ベッドに横になりはじめて・・・なーんて可愛いんだろう~って、思っちゃったよん♪
f0002833_0512966.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2005-11-26 00:01 | みんな | Comments(4)

ハーバーシティ

ハーバーシティへ、行って来ました。
たまにTVで見ていただけで、こちらの方面へ出かけるのは、とっても久々。
ずいぶんイメージが変わったわ~。昔はねぇ・・・ButsuButsu。
f0002833_071954.jpg

和風のファーストフードみたいなお店がありまして・・・
おにぎりプレートとか、和風デザート等のメニューがありました。
テーブル席と和風モダンな畳の席があったので、畳の席で、お茶タイム。
和甘茶碗というデザート(ごまクッキー、抹茶と豆乳のミックスソフト、プチあんこ、くずきり?が、和食器に入ってる)をいただきました。
和菓子は苦手なのですが、これは美味しくいただけました(^^)
店内のミニ黒板に、こんなことが書いてありましたよ~。
f0002833_0145512.jpg

今日は「どんぐり共和国」で、お買い物。
自宅用だけど、ギフトラッピングしてもらっちゃった。
(その方が、なんだか嬉しいし♪)
ジブリのふしぎな世界って、けっこう楽しくて好き~。
手のひらサイズのジジのぬいぐるみと、ジジのポーチを買いました。
このポーチは、ちょびんとちゅらの、おでかけ用グッズにしまーす!
f0002833_0261826.jpg

この後は、豆腐の創作料理店で、夕ごはんをすませて帰りました。
あー楽々。
[PR]
by chobin-mama | 2005-11-26 00:00 | Comments(0)

Present for aru ★

ふ~さんのネットショップ「キミとあるけば、」から、
素敵なネームタグが届きました~♪
パステルカラーの可愛いネームタグです。
こ~んな優しい色合いは、とってもママ好み(^^)
アルへのプレゼントなので、ピンクのギフトラッピングでお願いしてありました。
こんなふうに可愛く届くと、嬉しいよね~♪
なんと、おまけもついてたよん!うれしいな。(テリアのストラップ)
f0002833_037535.jpg


アルくんの、お首につけるのに一苦労~(・・;)
なにせ、逃げ足の早いヤツだからねー。
あの手この手で、パパさんと二人して、やっとつけました。
パパさん、また、ひっかかれたよ。
まぁ、にゃんこのいる生活は、はじめてのパパさんだから、コツをつかむまでは、ちょっと時間がかかるさ。

アルタイル、馬子にも衣装とは、このことだね~!
そう思う、ワタシの方こそ、親ばかちゃんりん?
[PR]
by chobin-mama | 2005-11-25 00:00 | アルタイル | Comments(2)

しゃり、しゃり、しゃり。

しゃり、しゃり、しゃり。
しゃり、しゃり、しゃり。。
しゃり、しゃり、しゃり。。。

また、やってくれましたね (--;)
どーしてそんな物が、
どーしてそんなに、おいしいのかなぁーっ???

あー、明日のちょびんのうんPが、楽しみだコトっ!

我が家のちょびんの特徴は、超超くいしん坊だということです。
いつでもどこでも、おなかがすいているのです。
アルのトイレ砂(緑茶成分配合)まで、食べてくれます。
アルのゲージの扉は、閉まったままだったのに、前足で開けて、入ってしまった模様~。
今度から、ちゃんとフックをかけることにしました。

「ママに、おちりぺんっ!って、されちゃったよ。
ちょっとコワかったから、ママが来られない狭いところに隠れてみたよ。
そして、そぉ~っと、ママを見上げてみたよ。
ぼく、知ってるの。
ママがよく言ってるよ。
ちょびんのおメメが大好きだって♪
ぼくのくりくりおメメで見上げれば、ママはすぐにごきげんになるよ~♪  
                                      by ちょびん」

「ちょびんの辞書に満腹はない。 by ママ」
[PR]
by chobin-mama | 2005-11-24 23:57 | ちょびん | Comments(4)

オーナメント?

ぼくち、今、どこにいると思う???
f0002833_2085674.jpg



こ~んなところだよ~!
f0002833_20102086.jpg



すごいでしょーっ!1番上まで、木登りできたんだよ~♪
f0002833_20114333.jpg

今日は、クリスマスツリーを出しました。
ちょびんの時も、心配したけれど、彼は、ちらっと見ただけでした。
ちゅらの時は、かなり心配しました。
遊び好きでかっとびのちゅらは、「ぼくのおもちゃ、いっぱいある~♪」って、
ジャンプジャンプすると思ったのです。
でも、彼は、ちょっと、くんくんしただけでした。
アルは、やるだろうなぁ。。。という予想を、
見事、的中させてくれましたぁぁぁ~!!!

今年のクリスマスツリーは、リビングに置くのをやめました。(がっくし)
ツリーの奥にある和室へと、行くことになりました。
見たいときは、扉をスライドさせれば、すぐそこに姿を現す・・・ということデス。
(What a nice idea!?)
[PR]
by chobin-mama | 2005-11-23 20:08 | アルタイル | Comments(6)

怪しいのは?

夜7時のおさんぽ。
まっくらだね。
寒いね。
ペットブリンカーだけが、ピッカンピッカン、きれいだね。

突然、ちゅらが止まった。
うぅるるる~~~ うぅるるる~~~ うぅるるる~~~
一点方向を見て、うなっている。

どうしたっ!?
暗闇に、何者かがいるのかぁぁぁ~~~っ!?

よーく見たら、ごみステーションに、ストーブあり。
まっ黒いストーブあり。
張り紙されて、持っていってもらえなかった様子。

「ちゅら、だいじょうぶだよっ!ただのストーブだよっ!」
うなりつづけるちゅらを、無理矢理ひっぱって、その場を立ち去った。
[PR]
by chobin-mama | 2005-11-21 23:53 | ワン達 | Comments(4)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧