「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おやつ(?)だワン ♪

ぱくぱくぱく・・・
     ぱくぱくぱく・・・

f0002833_20321761.jpg

いちごのロールケーキだよ~。
     こぉ~んなに大きくて、ちゅら、食べきれないよ~!
f0002833_2033172.jpg

だいすきな苺、ママに言ったら、とるのを手伝ってくれたの。
苺でいっぱい遊んだよ~。
f0002833_20364132.jpg

ケーキの中に、入ってみたよ。
f0002833_2038443.jpg

ちゅらのベッドがボロボロになってきたので、新しいのを買いました。
きのこのベッドにしたのですが、その隣に、こんなに可愛いのが!
限定品だって~。 悩んだ末、これも買ってしまいました(^^;
一番気に入ってくれたのは、アルタイルですね。
中でかくれんぼしたり、トンネルみたいにくぐったりしています。
なんと、苺がひとつだけとれるのですが(マジックテープでくっついている)、ちゅらは、その遊びが気に入ったようです(^^)
f0002833_204891.jpg

透け透けのところから、ちゅらにいちゃんとコンニチワ(^^)
f0002833_20483435.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-06-27 20:57 | ちゅら | Comments(20)

ちょびんの涙

犬って、悲しいっていう気持ちは、あるのかな。
犬って、不安だっていう気持ちは、あるのかな。
動物病院からの帰り・・・
車の中で、ちょびんのおメメから、ぽろん。。。
大きな大きな涙が流れ落ち、
ぽたん。。。と、大きなしずく模様をつくりました。
ちょびんの涙、ママははじめて見ました。

病院帰りの車の中で、泣き虫ママは、また泣いていたのです。
パパに、ちょびんが不安がるからやめなさいって、言われたけれど。
ちゅらは、そんなママを、じーっと見上げていたけれど。
ちょびんは、ドライブBOXの中で、前方だけを見ていたはず。
でも、ぐすぐす言っていたのは、きっと聞こえていたね・・・。

左右の腎臓結石、膀胱結石が見つかって、片睾丸、前立腺肥大も見つかって、心臓弁膜症も見つかって・・・
そのことで病院へ行くようになってから、ちょびんは、こわいくらいに先生達に怒って唸って、抵抗するばかりとなりました。
今日は、エコーだけでしたが、ちょびんはもう、精神的にぐったりです。
夕方は、大好きなお散歩さえも、行こうとしませんでした。

左右の腎臓結石は、治ることは難しいと言われてしまいました。
人間のように、透析をすることは、不可能なのだそうです。
いずれ、なんらかの症状が出てくると思われるとのことでした。
なんらかの症状って、何だろう。。。
だんだんと、機能しなくなるということなのでしょうか。

前立腺肥大の手術は、以前は、結石をよくしてから・・・というお話しだったのですが、
今日は、時期を考えて、やってしまいましょうという話になりました。

腎臓結石の子達は、どんな治療や生活をしているのでしょうか。
治すことは、本当に難しいことなのでしょうか。
ちょびんは、長く生きることは、無理なのでしょうか。
飼い主は、何をしてあげたらいいのでしょうか。
知っている方がいらっしゃったら、ぜひ、教えてください。
[PR]
by chobin-mama | 2006-06-24 23:48 | ちょびん | Comments(25)

椅子いすCHAIR

キッチン用の、赤い椅子です♪
この頃、キッチンに立っているのが疲れちゃって・・・  ← やだやだ (--;)
以前からほしかった、高さ調節できる木製の椅子を買いました。
モデル猫に、アルタイルを採用してあげようと思ったのに、おもいきり逃げられました。
ということで、椅子のみ。
f0002833_23441759.jpg

スツールです♪
以前から捜していた、イメージ通りの踏み台が、見つかりました。
スツールということですが、頑丈なつくりなので、踏み台でもOKと言われました。
納戸から三脚を出すのも面倒だし、ふつうの椅子を持ってくるのもタイヘン~。
チョットした高さならば、このくらいの大きさが、使いやすいですね。
もう、いちいちパパさんを呼ばなくてもすみそうです。中国製 3,900円でした。
モデル犬に、ちょびんを採用しました。いつまでも、じぃーっとしているちょびんです。
f0002833_23445824.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-06-23 23:59 | お気に入り | Comments(6)

土曜日のできごと

ネタなし・・・。
ということで、土曜日のたわいもない出来事を載せます。

のんびり起きて、ねぼけまなこでPCチェックしていたら・・・
へんてこな動きで部屋に入ってくる、ちゅらが視野に入り、
パッと見たら、首輪が口に、はまってましたーっっっ!
慌ててとろうとしたら、怖がり嫌がり、唸る始末。
キミキミ、助けを求めて、ママのところまでやってきたのでしょーっ?!
どうにもこうにもできなくて、コレは病院かと思ううち、ナントカとれました。
お口チェックしてみたら、中が血だらけ(@@)
1人でカミカミ、首輪で遊んでいるうちに、はまってしまったのですね(--;
ママが悪かったよ・・・と、首輪のサイズを縮めました。

ちゅらのおかげで眠気も一気にふっとび、朝風呂わかして、ゆっくり入り・・・
バナナジュースをウィィ~~ンとつくる。(← ミキサーの音)
これまた美味しそうだと、パチリとやろうと思ったら、しっかりちゅらが入って来ました。
f0002833_23383461.jpg

これから、バルコニーで涼みながら、のんびり飲むつもり・・・だったのです。

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-06-22 00:16 | みんな | Comments(16)

パパさん 作

日曜日のことです。。。

朝です。
「今日の朝食は、和食がいいなぁぁぁ・・・。」と言ったら、パパさんが作ってくれました。
おや!?どうしたことでしょう。奥さん孝行してくれるのでしょうか???
ママ用メニューは、とろろ芋、納豆、のり、梅干し、ごはん、ニラと卵のお味噌汁。
いつもはパン食の我が家ですが、あまりにも疲れていて、和食が食べたかったのです。
あったかいごはんとお味噌汁は、からだも心も、ほっとします。
f0002833_2082076.jpg

休日の食後は、待ってましたとばかりに、次男ちゅらが、パパさんに甘えにいきます。
こうやって、くっついて、ぬくぬくしながら、いつの間にか眠りに入ります。
f0002833_2085657.jpg

夜です。
あーちゃんが、またもやカップボードの上におります・・・。(そうとう気に入ったのね。)
そして、じぃーっと不思議そうに、キッチンを見続けています。
視線の先には、パパさんがいるのです。まぁ、めずらしい光景かもネ・・・。
f0002833_20102959.jpg

夕食も、つくってくれましたよ。
今日は、ミートコロッケです。あつあつ、ほくほく、美味しかった。
f0002833_2094029.jpg

ストレス大の上に、風邪もひいちゃって・・・ふ~らふら。
こんな時は、思いやりを形(行動)にしてくれると、嬉しいですよね。。。
一番のお薬になりました ♪
[PR]
by chobin-mama | 2006-06-19 20:33 | mamaのつぶやき | Comments(21)

気になるおみやげ ♪

気になるおみやげ ♪ (その1)
ミニオフ in ちょびん家の時の1シーンです。
おみやげにいただいたケーキ2種類が、お皿にあるのですが、私が中座した隙に、ちょびんがペロッと、やっちゃったそうです。
nice timing! な、証拠写真です。食いしん坊のちょびんらしいなー。
ヨックさんが撮ってくれました。
さすが、いいカメラ。 きれいに撮れていますネー♪ とっても嬉しい~ (^^)/
f0002833_20451854.jpg

気になるおみやげ ♪(その2)
なんニャ?これは・・・。なんニャ?
f0002833_22451851.jpg

パシン、パシン。猫パンチ確認なのニャー!
f0002833_22455540.jpg

う~~ん、ぼくちのじゃなさそうだニャァァ~~~。
f0002833_22462734.jpg

(ママの声)
アルち・・・猫じゃらしもらっといて、ズーズーしいよ(--;
うさぎの縫いぐるみ付きの、とっても可愛いバスケットに入ったお菓子。
もったいなくて、今日まで飾ってありました。少しずつ、食べ始めます~♪
[PR]
by chobin-mama | 2006-06-16 23:02 | みんな | Comments(14)

どうしたらいいかニャ?

すごいニャッ ! こーんなとこまで、来ちゃったニャン ♪♪♪
(ママの声) 一体、どうやって、そんなところまで行ったのよー (@@)
f0002833_20462157.jpg

あーぁ、でも、来なきゃよかったニャ~~~
ぼくち、降りられない・・・ (T_T)

(ママの声) ほれ、見たことか~ (--;
f0002833_2047340.jpg

しようがないから、今日は、ここで過ごすことにするニャ。
(ママの声) ちょ、ちょっとぉ~、アルちぃー! (^_^;)
f0002833_20474392.jpg

すやすやすや・・・すやすやすや・・・
(ママの声) もしもーし! もしもぉぉーーし!! (-_-)
f0002833_20481963.jpg

パパさん、救出なり。
f0002833_20485434.jpg

昨夜のできごとでした。
[PR]
by chobin-mama | 2006-06-13 21:03 | アルタイル | Comments(20)

「ぶ」選手権 投票開始

「ぶ」選手権の投票が始まっています。
みーんな、おうちでリラックスしているから、飼い主さん達にしか見せない、ほわぁーっ、ぼぉわーっとした、おもしろ可愛いお顔をしているんですよ。
こんな、リラックスしたお顔で過ごすことができるワンにゃん達は、きっと、幸せかも。
あ、お魚さんも、フェレットさんも、りすさんも、うさぎさんも、参加しているようです。
よかったら、のぞいてみて下さいね~。
私も、これから、見てきます (^^)/
1人で3票、投票できます。よかったら、参加もしてみてくださいね~。18日締め切りです。
(ちょびんは、No 55 です。)

以下、テンプレ
*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】
●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。
● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)
●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/3686142/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。
●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由(なるべく理由もお願いします)
  をそれぞれ書いて下さい。
●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。
●投票締切りは、6月18日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/
[PR]
by chobin-mama | 2006-06-12 21:18 | ちょびん | Comments(4)

ミニオフ会 in ちょびん家

今日は、ちょびん家まで、ヨックさん& こてつくん♂、かいママさん&かいくん♂、カンキママさん(ワン達はお留守番)が、遊びに来てくれました。
みんな、ヨーキー♂のママたちなんですヨ。
毎日見ていたYahoo天気予報。
ずっと傘マークがついていたのに、前日になって、晴れマークに変わりました!
さぁ、テラスでランチです♪ パラソル出して~ クロスを敷いて~ ♪
(で、でも、今までの雨のせいで、テラスには藻が・・・。お恥ずかしい --;)
・・・あ、もっとお恥ずかしいのは、私がすっぴん&ひっつめ髪だったことですね。
たいへん失礼しました(^_^;)

ランチのおさしんは、ちとお恥ずかしいので、小さくUPします~~。
準備も楽しいですね。女性ばかりなので、テーブルは可愛く赤でまとめたいな~とか。
布屋さんに行って、テーブルクロスの生地を選んだり。
ランチョンマット代わりに、クロスの模様と同じ色の画用紙を選んだり。
ミルクやシュガーの入った小さいバスケットに、赤いリボンを巻いたり。
↓メニューは、ワン達がいるから、簡単に食べられるものがいいかな~とか。
・かぼちゃのポタージュ・サラダ・サンドイッチ・空豆のピザ・ミニデザート・コーヒー
f0002833_2222788.jpg

テラスにて。
アルちが、みんなを覗きに来たよ(^^)
こてちゅが、ご挨拶に行ってくれたよ。ありがとう~。
f0002833_2243942.jpg

ランチの後は、屋上に。みんなで、遊べるかな~?
右こてちゅ、左ちゅら。くんくん、くんくん・・・ご挨拶できたね。
f0002833_2231489.jpg

かいママさんに抱っこされてるかいくん。
ちゅらは、かいくんのにおいを嗅ぎたくて、ジャーンプ!ジャーンプ!
でも、かいくんは、わんこが苦手なわんこなの。
でもでも、にゃんこはOKみたいで、お部屋では、アルちを追いかけてたよ。
おもしろいね~。
f0002833_2235576.jpg

この後は、お部屋に入って、おしゃべり。
ティータイムは、いただいたケーキで・・・。 めちゃうま(@@)
ケーキだけじゃなく、可愛くラッピングされたバスケットに入ったお菓子もいただきました。
もったいなくて、ラッピングがほどけないよーーー♪だから、しばらく食べられない。
お庭も見てもらいましたが、バラが少なくて、残念~。
あっという間に時間も過ぎて・・・。さようならがやって来ました。
家の前で、なんとなく集合写真~~になったかな?
(手前から、かいくん、こてちゅ、ちゅら、ちょびん)
お土産に、我が家のお庭のバラを一輪ずつ。。。
f0002833_2254613.jpg

この場を借りて・・・
楽しいひとときをありがとうございました。
気の利いたおもてなしもできませんでしたが、これに懲りず、またいらしてくださいネ。

ふふふ・・・
みなさん帰宅後のアルちです~

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-06-10 23:10 | みんな | Comments(16)

ROSES

家を建てた時に設置してもらった、ひとつのローズアーチ・・・。
しかしながら、バラのことは、よくわからない私達。
お花屋さんで売っているような、姿も色も華やかなバラしか、知りませんでした。

当時、ふらっと入ったローズガーデンアルバ。(佐倉市草笛の丘に移転し、今年OPEN)
11月頃だったので、花もお客さんもなく、無料でした。
つるバラの誘引もはずされて、地面にのびのびと、自由に・・・。
「うちはオールドローズだよ。モダンローズがほしかったら他に行って。」と言われました。
でも、何がオールドローズなのか、何がモダンローズなのかも、さっぱり???
大きなウッドデッキにて、この頃はまだ小さかったローズガーデンアルバの庭を見渡しながら、バラの話をすること数時間。
その時の話で、どんな花でどんな香りなのか、自分達の目や鼻で確かめずに、入れることを決めたバラ。
それが、バフビューティとロサ・カニナです。
愛おしそうに、このバラの話をするローズガーデンアルバの方の目が、今でも忘れられません。

現在、ロサ・カニナが咲き始めました。
別名、ドッグローズと言います。直径3㎝くらいの野バラです。
イギリスで、野バラというと、この花をさすそうですね。
秋には、赤いローズヒップをつけ、実も楽しめます。
昨年当たりから、ピンクの色が濃くなりました。
小さなお庭には、こんな自然なバラが、本当によく似合い、心安らぎます。
f0002833_23112728.jpg

チョット苦手だった、剣弁高芯咲きのバラですが・・・
素敵な名前と、素敵な香りに魅せられて、我が家にやってきました。
ホワイトクリスマスです。
f0002833_23123656.jpg

花びらがゆっくりと開いてゆく姿も美しいですね。
陰影が醸し出す雰囲気にも、うっとり。
f0002833_23135556.jpg

ニューフェイスのフェリシアです。
以前のローズガーデンアルバの、入り口にあったバラ。
いつも、この香りが楽しみでした。今年、とうとう我が家に!
直径5㎝ほどで、小さいながらも、爽やかな感じの強香。
つるバラかと思っていたら、ブッシュローズでした。
f0002833_2315434.jpg

こちらもニューフェイス、サマーワインです。
京成バラ園で見て、昨年から目をつけていたのですー!
花びらに、部分的にワインカラーがにじむような色合いです。
爽やかな香りのつるバラです。
f0002833_23162748.jpg

こちらは、赤いミニチュアローズ。どちらかというと、朱色かなぁ・・・。
名前がわかりません。
アレンジメントフラワーの先生のお手伝いをしていた頃、とあるバラ園(栽培者)の方から、いただきました。
もう寿命かと思っていたようなのですが、あれから7年、咲き続けています。
f0002833_23172450.jpg

クラシカルな姿形の薔薇、ピエール・ド・ロンサールです。
この花びらの重なり、芸術的だと思いませんか~?
胸ときめきますね・・・。
我が家で一番、日当たり悪く、水はけ悪い場所にあるのですが、今、30ほど咲いています。
日当たり悪い場所にも強いと言われる、色々な花を植えてもだめだったのに、こんなに咲いてくれて、嬉しいです。
f0002833_23182369.jpg

ピエールの足元に咲く、淡いピンクのアスチルベです。これは、毎年咲いてくれますね。
よく、蝶々が来ています。ゆっくりと、羽を上下させながら、蜜を吸っています・・・。
f0002833_23192429.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-06-08 00:15 | お庭 | Comments(14)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧