「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小さなお庭のプチ収穫

本日の 収穫~!
青じそ トマト スィートバジル なり。。。
ダッシュでやって来たのは、やっぱり次男ちゅら。くんくん、くんくん、くんくん・・・・・。
太陽の下で、赤く育ったトマトは、甘い!香りよし!美味!
何もつけずに、そのまま食べるのが、一番よし!!
(芽かきをしないので、だんだんと、小粒になってしまった。。。)
f0002833_2217121.jpg

イタリア土産のオリーブオイルがありました。
塩、ガーリックを加え、荒くミキサーをかけ、バジルソースをつくりました。
本当は、松の実やカシューナッツを入れると、いいみたい~。でも、なかったの。
f0002833_22182432.jpg

お庭のあちこちに、毎年、自然と育っている青じそ。
売るほどあるよー。だれか、持っていって~。
スーパーで売られているものと比べ、断然、香りがよいですっっ!
天ぷらや、薬味として利用できますが~
今回は、千切りにしてから、塩もみ、味噌和えにしてみました。
お弁当の、白いごはんの上に、ふりかけてもよさそうかなぁ。。。
志村けんさんの、しその漬け物も、今度つくってみたい~。
f0002833_2219654.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-07-30 22:41 | お庭 | Comments(16)

はじめての扇風機

先生「つぎの写真を見て、猫のきもちになって、おはなしをつくりましょう。」
子供「はーい♪」


f0002833_043170.jpg


f0002833_05820.jpg


f0002833_055294.jpg


f0002833_073397.jpg


f0002833_064655.jpg

考えてみましたが、気の利いたコトバが、思い浮かばないなぁぁ~(^^;
こどもだったら、きっと、柔軟な頭で、おもしろいお話しをつくるのでしょうネ。
・・・今日は、友人達と飲み会でした。日にちが変わる前には、帰宅したのですが~
ちょっぴり酔っているのかな?
そーだ、そーだ!だから、頭が働かないノダ!!
ということに、しておいてください。
[PR]
by chobin-mama | 2006-07-29 00:23 | アルタイル | Comments(14)

あぢぃ~っ!

うれぴぃーっっ!
久しぶりの太陽&青空です♪でも、午前中から32℃あり・・・(--;
ワン達のお散歩で、しばらくぶりに広い公園へ~
何はともあれ自販機に向かいました。
チャリ~ン ← お金入れる音
ガッチャン ← 缶コーヒーが出てくる音
ちゃりん、ちゃりん、ちゃりん ← お釣りが出てくる音
その間、ずーっと、自販機に向かって吠え続けるのは、このヒト↓
別に、怪しくありませんからー。
f0002833_22432079.jpg

まぶしぃーっ!
見えますか?ちゅらがいるのですケド・・・。
広いところに行くと、うれしくって興奮しまくりです。鼻息。。。すごいのですよ。。。
何度も蹴り堀りし、だだだーっだだだーっと、力いっぱい走ります。
このまま、ずーっと走っていって、いなくなってしまいそうなので、ロングリード付きです。
f0002833_2243513.jpg

仕事から帰宅。夕方6時半になっても、まだ32℃だって・・・(--;
おさんぽは、夜にしましょ。
きもちよ~く換気して、全部屋掃除&お風呂掃除&家まわりの掃き掃除&お米とぎ
・・・まで、終わってしまいましたの。
写真は、部屋中換気しながら、家まわりを掃いているときのものです。
わん脱走防止ラティスです。手作りしたのは~~~シールを貼ったところだけ。
↓見えますか?向こ~うに、ちょびんとちゅらが、うっすらと。。。
家の後ろを掃いて、玄関にもどってみたら・・・
ちゅらが、ラティスの前に出て、じぃーーーっと、立っていました。
意味ないじゃんっっ!
f0002833_224214100.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-07-26 23:14 | ワン達 | Comments(16)

アルちの力こぶ?

ちからこぶニャよぉぉぉ~~~っっっ!!!
f0002833_22193019.jpg


うそニャ。
ここは、パパさんの汚い仕事部屋ニャ。
カーテンとレースカーテンの間に、ぼくちの居場所をつくったんニャ。
お部屋の光が眩しくニャいし、お外の風が、涼しいニャよ~♪♪♪
f0002833_2223194.jpg

きもちいいから、寝ることにするニャ。
みなさん、おニャすみなさい zzZZZ
f0002833_22233322.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-07-24 22:29 | アルタイル | Comments(14)

ちゅらのお誕生日

7月22日 次男ちゅら 4歳になりました♪

ふぁっふぁっふぁ・・・
ママ、今、何時だと思ってるのぉ?

ちゅら太、恒例の記念撮影なんだから、さ、可愛いお顔してくださいヨ!
(我が家では、色々な呼び方がありまして~
ちゅら、ちゅらちゃん、ちゅーくん、ちゅら坊、ちゅら太・・・があります。)
f0002833_112255.jpg

はーいっ!これでいいかな~?
お!かわいいねぇー。
今日は、トリミングも行ってきたし(お誕生日月は、半額!)
タキシードも、よく似合ってるよん♪
・・・ろ、ろうそくの長さにお気づきですか(--; ここまで撮るのに、ぶつぶつぶつ。
f0002833_1124756.jpg

今年のケーキは、2段重ねじゃ!!!
この、へたっぴぃな文字は、ママの字(^^ゞ
チョコレートで書く文字って、けっこう難しいのネ。
f0002833_1132273.jpg

今日は、ちゅらのお誕生日だから、ごちそう作って、食べてあげるね。
お酒は~ やっぱり、ちゅらディアで乾杯!

ちゅらの子犬時代のおさしんは、こちら↓

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-07-22 00:00 | ちゅら | Comments(22)

新しい住みか

アルがいない、アルがいない、アルがいない・・・
アル、どこーっ???

潜んでいそうな場所を探してみるけれど、いません。
でも、どこからか、ずーーーっと、視線は感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
いました。
ちょうど、私の目線と同じ高さの場所にいました。
衣類乾燥機のふたを、開けっ放しにしておいたのですが、
その中に入り込み、じぃ~っと、まんまるになって、こちらを見ていました。
新しい住みかでしょうか?
おもしろい光景だな~と、慌てて携帯カメラを向けたら、出てしまいました。がっくし。
f0002833_2350934.jpg

それにしても、アルの存在に気づかないまま、衣類を入れたり、スイッチ入れたりしなくて、よかったですーっ(><)
[PR]
by chobin-mama | 2006-07-21 23:49 | アルタイル | Comments(12)

む・ぎゅう~っ!

あぁ、し・あ・わ・せ ♪
f0002833_20524918.jpg

そ、よかったね。
でも、よろこんでるのは、パパだけだよ、きっと・・・・・・いや、ぜったい(--;
[PR]
by chobin-mama | 2006-07-19 21:00 | みんな | Comments(8)

THE ☆ ボーナス (その1)

じゃーんっっ!!
f0002833_23205889.jpg

昨日は、船橋ららぽーとへ、行ってきました。
本当は、プラネタリウムへ行って、7月の星座(目的はアルタイル)を観たかったのですが、予定変更となってしまったのです。
ニャイルドわん内の、G.G へ入ってみたら、可愛い服がたくさん♪
いつもは、素敵♪と見るだけ~で、バンダナくらいしか買ったことなかったのですが・・・
一体どうしたのか、パパさんが、サスペンダー付きジーンズに興味を示しました。
めずらしいことがあるものです~~~。
三色のジーンズ生地から、グレーを選び、購入!
(ブルージーンズだったら、ママとおそろだったのに)

・・・まぁ、少ないけれど、ボーナスも出たことだしね。いいよね。
あと、ほしいのは~ 空気清浄機かなぁ。
ニャイルドわん内にも、ペット用のが売っていたなぁ。。。
大型電気店にも、たくさんあるけれど、たくさんあって、どれが効果的なのか、わからない。
わん達だけの時は、気にならなかったニオイ。
でも、アルちが来てから、にゃんこトイレのニオイが・・・
気になる気になる気になる
うん、よし、やっぱり買おう!
にゃんこトイレに効果的な空気清浄機、ご存じの方いますか~?
[PR]
by chobin-mama | 2006-07-18 23:52 | ワン達 | Comments(16)

金・土・日は。。。

◆金曜日◆
あー、涼しくてきもちいいニャ~♪
クーラーの下って、だいすきニャよ~♪
f0002833_23453055.jpg

夕方、すごぉ~い土砂降り雨と、雷がやってきたの。
ちょびん、こわくてこわくて、またおもらししちゃったの。しかも、大き~い地図。。。
ママったら、お隣のおばあちゃんに、そのことバラしてたんだよ。ひどいよね(T_T)
f0002833_2346371.jpg

◆土曜日◆
暑いときは、ビヨーーーン。。。と、伸びてみるのが、きもちいいニャ~♪
f0002833_23464222.jpg

ちょびんにいちゃんは、床の上でビヨーーーンとなるのが、好きみたいニャよ~。
ちゅらにいちゃんは、このソファの後ろで、ビヨーーーンとなっているんニャ。
f0002833_23473428.jpg

◆日曜日◆
ちょびんだけ、トリミングに行ってきたの。
ちゅらは、お留守番だからって、ワンワンおこってたよ。
かわいそうだけど、おなかがよくなるまで、仕様がないよネ~。
トロピカルカラーのおりぼんをつけてくれたよ。
f0002833_23481750.jpg

全身は、こんな感じ~。暑いから、短くバリカンかけてもらったの。かわいい~?
トリミング後は、ドッグカフェでお茶したよ。ちょびんは、お水だけだけど。
久しぶりに、パパママと水入らずで嬉しかったよ~。
でも、パパとママは、本持ち込んで、ぼくの病気の話ばっかりだったよ(^^;
f0002833_23485814.jpg

さて、私達、ちょびんのパパママは、トリミングの間、とある大学のチャペルコンサートに行ってきました。
チェロとピアノの演奏です。生で聴く音は、本当に素敵ですね。。。♪
そういえば、春に、とあるお寺でのコンサートに行ったときも、チェロ演奏でした。
お寺=若い人の演奏、  教会=大人の女性の演奏。
それぞれ、親子ほどの年齢の差がある演奏者たちでした。
思い出すと、音も、若く初々しい音と、熟練された、ゆとりある音でしたね。
私も、この演奏のように、いい歳の重ね方をしていきたいなぁ・・・と思いました。
でも、現実は、外見は歳をとっても、中身は子どものままで~~~ がっくし(^_^;)
[PR]
by chobin-mama | 2006-07-17 00:22 | みんな | Comments(10)

それぞれの勘違い

アル「ちゅらにいちゃん、きのこハウス貸してあげるニャ~。
      ゆっくり休んだ方がいいニャよ~。」 ←ちゅらに買ったハウスなんだけど
まま「アル、何してるの?やっぱり、バラは、トイレ行きね。」 ←食べ物じゃないんだけど
f0002833_1674672.jpg

ちゅら「アル、ここで休ませてもらうからね~。」 ←アルのじゃないよん
f0002833_1683337.jpg


↓ ちゅらの健康メモメモ (これは、ママの勘違いあれこれ)

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-07-15 17:21 | ちゅら | Comments(22)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧