「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アルちのお気に入り

寒くなると、ぬいぐるみと遊びたくなるアルちです。
日曜日の夜も、リビングで、とっくみあって遊んでいました。
アルちの大好きな、きのこハウスの中にも、くまさんを連れて行きました。
f0002833_18572151.jpg

しばらくすると・・・
ぎゅうぎゅうに、くっついて、一緒に寝ていました。
f0002833_18581580.jpg

月曜日。今日は、ママお休み。
「なぁー、なぁー。なぁー、なぁー。」と、お部屋の中から、こっちを見てないているアルち。
バルコニーには、ママとワン達がいます。
「ぼくちも、そっちに行きたいよー。」と、言っているのかな。
f0002833_18585374.jpg

今日は、きもちのいいおひさまと空。
アルちのベッドもお洗濯して、アルちのトイレもきれいに洗いました。
みんなのゲージもきれいに洗って、おひさまにあてました。
家事もひととおり終わって、バルコニーで一休みです。
久しぶりに、読書など・・・。
読みかけたまま、なかなか先にすすんでいなかったから。
わん達は、私の傍らで、お昼寝です。
f0002833_18592360.jpg

アルち、いきなり網戸にのぼったと思ったら、跳び蹴りして着地し、階下に走り去っていきました。
あれ、怒っちゃった?
f0002833_18594969.jpg

夕方のアルち。
ここは、パパさんの仕事部屋。
ベッドの中敷きだけを、くわえて持ってきて~
ぬいぐるみみたいに一緒に遊んで、三角ハウスの中に入れて~
やっぱり、一緒に寝ちゃいました。
でも・・・三角ハウスは小さいので、アルちのおしりがはみ出ちゃいます。
夜になっても、ベッドの中敷きを色んなところに連れ回して遊んでました。
そうとうのお気に入りです。
おもちゃじゃないんですけどねー。
f0002833_19304750.jpg

ここは、パパさんの机の下です。
中敷きのなくなったベッドでねむねむのアル~。
あの、ここ、窮屈じゃないですかぁ?
f0002833_23443549.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-10-30 19:16 | みんな | Comments(8)

イベリコ豚ランチ

世界最高の豚、イベリコ豚のランチを食べてきました。
美味でごじゃりました~!感激♪
一応、メニューも、載せるかな。
前菜(地魚のカルパッチョ)、フォッカッチャ、パスタ(千葉のオルトラーナトマトソース)、メイン(スペイン産イベリコ豚のフレッシュグリル)、デザート盛り合わせ、ドリンク です。
f0002833_21819100.jpg

今日は、このレストランに、はじめて、ワン達を連れて行きました。
テラス席なら、ワンと一緒でもOKなのです。
食いしん坊ちょびん、お食事が運ばれてくると、美味しいニオイにそわそわ。
ちょびんも食べたくなっちゃったね~。
何しろ、大がつく食いしん坊だから~(^_^;)
あとで、ちゃんと、ワン用おやつ、あげました~。
f0002833_2185432.jpg

遊ぶの大好きちゅら、広い芝生で子供がかけっこするの見ていて、そわそわ。
ちゅらも、一緒にかけっこしたくなっちゃったんだね~。
何しろ、大がつく遊び好きだから~(^_^;)
f0002833_2192346.jpg

このレストラン、広い芝生のスペースがあり、ローズアーチや季節の花々、パーゴラ、ベンチ、小さな噴水、散策できる小道など、あります。
お庭や空を眺めながらいただく食事は、本当に気持ちが良く、食後に散策したり、写真を撮ったりしている人も、ちらほら。
小さい子など、おおよろこびで芝生をかけまわっておりました。
f0002833_2195845.jpg

ママは、ワン達と一緒で楽しかった~♪
ワン達は?
みんなでおでかけは、嬉しそうだけど~
「ぼくもイベリコ豚たべたい。」「ぼくも、かけっこしたい。」って思っていたよねー(^_^;)
f0002833_21111640.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-10-29 21:51 | ワンとおでかけ | Comments(10)

今日の茶飲み友達

↓ 今日の茶飲みともだち・・・デス。
もしもぉ~~~し。何寝てるンですかぁ!?
f0002833_0241668.jpg

そ、そんなコトないですっ。寝てませーん。
でも、ぼくたちにもおやつくださぁ~い♪
f0002833_025229.jpg

今日から、三連休のはじまりです。
なぜかというと、私は月曜日がお休みだからです。
もっとはやくに、この日はお休みになると教えてくれていたのなら・・・

今頃は、ウキウキと旅行の準備でもして~
明日の日曜日は、六甲山から神戸の夜景を見て~
神戸牛ステーキのディナータイムを過ごして~
・・・いたかもしれません。がっくし。 (T_T)
ま、仕方ないデスね (--;
(神戸に転勤したわん友がいて、こっちの人達と旅行しよう計画があったのですよん)
[PR]
by chobin-mama | 2006-10-29 00:37 | mamaのつぶやき | Comments(8)

いきなり冬ですか(@@)

昨日から、急激に気温が低くなりました (><)
昨日から、いきなり冬服。タートルネックセーターで出勤です。
今日は、セーターだけでは寒くて、ショールもはおりました。
今年は、秋って、ありましたっけ?
夜は、外食に出ましたが、薄手のダウンジャケットがちょうどよかったですね。
この寒波が通り過ぎた後、我が家のお庭はどうなっていることか~。
そのうち秋のお庭をUPしよう~と、のんびりしていたのですが、今日、慌ててUPします。
写真が多すぎるかなぁ。全部で12枚ありマス (^_^;)
よかったら、おつきあいくださいね。

※写真をクリックして見て下さいね。全部がうつります

狂い咲きしたピエール・ド・ロンサール。(クライミングローズ)
このバラは、春だけに咲くバラなのに~。
連続した夏日だったので、間違えたかのかな?
でも、大好きなバラなので、サプライズプレゼントみたいで嬉しい~。
アルちにイタズラされないように、トイレのカウンターに飾りました。
f0002833_2331718.jpg

真っ白な秋明菊。
ちゅらが、向こうから見ています~。はいはい、ちゃんと撮りましたよ!
f0002833_23314437.jpg

大好きな花。コスモス。
この花の色合いや姿を見ていると、心ときめきます。
f0002833_23323636.jpg

アルタイルが、くんくんくん (*^_^*)
次は、パシンパシンパシン (^_^;)
次は、ぱっくんぱくぱくぱく (>_<)
f0002833_23331068.jpg

アルちが気に入った花は、ランタナです。
f0002833_233562.jpg

短く刈り込んでも、毎年、こんなに咲いてくれます。
f0002833_2336411.jpg

ピーチブロッサム。(イングリッシュローズ)
透明感のある花びらが素敵でしょ?
いい香り ♪
f0002833_2336558.jpg


その他~~~(クリックしないで、だいじょうぶです。)

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-10-25 00:04 | お庭 | Comments(8)

大きなすいか

「あら、すいか食べたのは、食いしん坊のちょびんかな???」
「ママ、それはぬれぎぬだよっっ!」
f0002833_23304860.jpg

↑ なーんてね。 チョット遊んでみました (^_^;)
これは、すいかのように見えるスポンジです。
チョキチョキと、はさみで好きな大きさにカットして使います。
古くなったスポンジと、取り換えです。
ワンにゃん用食器洗いスポンジに、しまーす ♪
f0002833_23311218.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-10-22 23:36 | 犬猫グッズ | Comments(6)

はじめてのおかゆ

ちゅらのお皿には、ごはん入れてくれるの?
じゃ、ぼく、ちゅらのお皿の前でまってるー。

f0002833_23442731.jpg

今日の午前中、パパさんが、ちょびんを病院へ連れて行きました。
(私は、前々から、母の病院の付き添いの約束があったので、パパさんが。)
検便の結果は、マイナスだったそうです。
先生に、「水曜日から血便・軟便・粘膜が出たということは~、月曜日あたりに、何かありましたか?」と、聞かれたそうです。
そ、そうか。。。 どんピシャリです。。。(@@)
やっぱり、精神的な事が原因だったかもしれないのね。。。(T_T)
「いやぁ、うちの奥さんが怒っていて、本人も、それが原因じゃないかって言ってたんです。」と、答えたそうな。
ちょびん、一日絶食ということで、注射をしてもらい、飲み薬をもらってきたそうです。

ちょびんのいないところで、ちゅらやアルにフードをあげたのですが、ニオイでわかるみたい。
そうですよね。犬ですもんね。
調べたら、犬は、物によって、人の2000倍から1億倍の嗅覚があるそうでした。
でも、ちょびんは、一日絶食を命じられているのです。
「かわいそうだけど、あげられないの。おくすりのシロップだけね。」

そのうち、ちょびんがブルブル震えだしました。
寒いのかな?と、あったかい毛布を出してきて、ずーっと抱っこしてましたが、震えがとまりません。
ゆっくり眠ることもできずに起き出して、おすわりしたまま、震えています。
そして、ウロウロした後、ちゅらのゲージの前に、お座りしました。
ちゅらのフード皿の方を見て、じーっとお座りしたまま、震えています。
ずーっとです。(思わず、写真に撮ってしまった。)
そうか・・・そんなにごはんが食べたいのね。
ちゅらのお皿にならば、パパかママが、フードを入れてくれると思っているようです。

そんな姿を見ていたら、こちらが耐えられなくなってしまいました。
ちょびんだって、こんなにも食べたがっているのです。
以前、先生が、おなかを壊した場合、おかゆがいいと言っていたっけ・・・と、思い出しました。
でも、量はあげられないから、ほんのちょっぴりだけ。
大さじ1杯分のごはんを、ぐつぐつ煮て、おかゆにしました。
冷ましてから、ちょびんのお皿に入れてあげました。
ちょびん、おおよろこびで食べていました。
大満足したら、震えもとまりましたよ。
やっと、ゆっくり眠りに入れたようです。
「ママ、大好き。」といった感じで、私のそばを、はなれようとしません。
あ、もう、こんな時間。
これから、ちょびんと、仲良くねんねしたいと思います~(*^_^*)
はやく、おなか良くなってね。
[PR]
by chobin-mama | 2006-10-22 00:17 | ちょびん | Comments(10)

憧れの高窓物語

ここは、和室の高窓。
すぐ目の前に道があって、色々な人や、色々なワンにゃんが通ります。
お散歩で通る人が、「ちゅらちゃ~ん ♪」と声もかけてくれます。
アルがいると、だいたい「あら、きれいな猫ね~。」と話しているのが聞こえます。
きれいな猫?そうか。静かにたたずんでいるアルは、そう見えるのだな。
中身を知ったら、きっと、言うことが違ってくるはず (^_^;)

そもそも ここは、上り下りが自由にできるちゅらの、定位置でした。
でも、アルちが来てから、2ピキの間で、場所争いがありまして・・・。
とったり、とられたり~しています。
でも、ほとんどアルが、ぶんどって占領するようになりました。

さて、水曜日のことです。
ちょびんが、ここからないています。無声音で「わんっ わんっ」と。
なぜ、無声音???
と、そばに行くと、高窓のところで、ジャンプジャンプします。
f0002833_22513737.jpg

あぁ、ちょびんも、ここに乗ってみたいのネ。
足の悪いちょびんは、階段の上り下りも、ソファにジャンプもできません。
抱っこでのせてあげました(^^)
(↓ クリックしてね)
f0002833_22522422.jpg

今日のことです。
いつものように、アルが高窓を占領し、外を眺めておりました。
と、突然、大きな車の音が!
アルの方を見ると、こんな格好 ↓
用心深く、前足を窓にかけ、顔だけ出して覗いています。
何かと思ったら、大きな消防車が通ったのです。びっくりしたのかな。
私も一緒に見ていたら・・・ 
狭い道路、曲がりきれなかったのか、バックして我が家に近付いてきます。
びっくりしたアル、この部屋から、猛ダッシュで逃げ去りました(@@)~~~
f0002833_22531866.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-10-20 23:18 | みんな | Comments(4)

すやすや

今日は、元気にニコニコと、家に入らなくちゃ!
そう思って、玄関ドアを開けました。
チリンチリンチリ~ン♪  ← 玄関のドアベルの音
・・・ふだんと違う空気 (--;
やっぱり、ワン達は、なにか気遣っているようデスね (><)

よし!声は、やや高めに。優しく声かけ。ニコニコと。スキンシップ。
↑ ここまで気を遣うか? 
     ハイ、やりました。
     私のせいで、ワン達にストレス与えてはいけません。
めちゃくちゃ喜んで、シッポいっぱい振って、
嬉しそ~に、こちらに来ましたよん。
「今日のママは、元気みたい。よかった(*^_^*)」 
と言ったところでしょうか?
こういうワン達の姿を見ていると、私のピリピリも、消えてゆきました。

さて、今日のブログは、昨日のワンニャン達です。

次男ちゅら。
抱っこは好きじゃないけれど、ネンネの時は、ママのお膝の上が好き。
寒くなると、この「抱っこネンネ」のおねだりが、激しくなります (^^;
f0002833_1931218.jpg

長男ちょびん。
抱っこは大好きだけど、ネンネの時は、ひとりが好き。
ふっかふか~な場所が、大好き ♪
こちらを、チラ見しながら寝ております。
f0002833_1934097.jpg

三男アルがいない。
おかしい、やけに静かだ・・・と思ったら、きのこハウスが、もこもこ動きました。
いたいた、いました。
「何ニャよぉ~。ママ、じゃましないでちょうだい。」
と、おもいっきり、不機嫌そうです。悪かったね (--
f0002833_1941380.jpg

次男ちゅらが、アルちを覗きにやって来ました。
何でも確認しないと、気がすまないタイプのようです。
f0002833_1944379.jpg

ワンニャン達の寝顔って、だ~いすき♪
安心しきって、すやすやしている姿を見ると、
とても嬉しくなってきて、気持ちも穏やかになってきます。
[PR]
by chobin-mama | 2006-10-19 19:16 | みんな | Comments(4)

おこりんぼママ

お仕事終わって、我が家にご帰還。 (▼▼メ)
ふーっ (--;
わんこは、賢いなぁ・・・。
すぐに、こちらの気持ちを察知するのですから~。
察して、気を遣っているのがわかる。
けなげだなぁ・・・。犬って、ほんと、けなげ!
人の気持ちを察するのも、それを理解して対応していけるのも、人の知性だと思います。
うちのワン達は、大学も出ていなければ、大学院も出ていません。 ← あたりまえ!
だけど、知的よん??? 

じゃ、アルちは?
猫は・・・わからないんだろう・・・なぁ?たぶん。
うちの猫、ある時から、犬みたいに、飼い主のあごを、ぺろぺろやりたがります。
他のにゃんこは、どうなんだろう・・・。
今日も、机にジャンプしてきて、あごをぺろぺろ。ずーっと。
でも、こうしているのを写真に撮られるのはイヤみたいです(^^;
そんなこんなしているうちに、私の怒り (▼▼メ) も、少しは沈まりつつあるような。
アルち、わかっていない様でいて、本当は、何かしら察しているのでしょうか?
こんな、さりげない優しさは、オンナ心に、一番効果的なノダ♪
そう!これが、もてる男の条件!!

うちの子達、モテル条件備えているよなぁー (笑
キミたちが人間の男の子だったなら、きっと、黙っていたって女の子がよってくるよ。
↑ 親ばか飼い主の妄想???

ぶつぶつと、失礼しました(^^ゞ
何はともあれ・・・
犬猫と暮らす生活は、心を柔らかくほぐし、あたたかくしてくれますよネ♪

※ちょっぴり関連するような、興味深い記事です。 いとしの花と2匹のネコ
[PR]
by chobin-mama | 2006-10-17 20:47 | Comments(14)

じぃーーーっ

見てるんニャ。
まばたき、しないニャよー!

f0002833_2026677.jpg

ママが、ごはん作っている時は、楽しいニャ♪
まな板と包丁の、とん、とん、とん・・・って音したから、飛んで来たニャ。
お豆腐と卵のお吸い物だって。
お豆腐は、手の上で切らなきゃだめなんニャよ!
f0002833_20263189.jpg

(↓ 写真を、クリックしてね~。)
昨日も、見てたんニャ。
寒いから、ポトフ作ってたんニャよ~。
f0002833_20272829.jpg


チョコッと、おまけのおさしん

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-10-15 20:39 | アルタイル | Comments(4)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧