<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どきどき★クリスマスツリー

見てるんですよぉ~~~。こうやって!
小首を45度に傾けたり、おもいっきり90度に傾けたりしながら・・・。
じぃーーーっと、見てるんです。いつまでも。
f0002833_19345358.jpg

今年は、思い切って、リビングに置くことにしました。
クリスマスツリーのコトです。
昨年、まだ小さめだったアルに、さんざん木登り遊びをさせたツリーです。
もし、今年、木登りされたら、枝はボキボキ折れることでしょう。間違いなく!
f0002833_19353665.jpg

出してから5日たちましたが、なんとか、このままいけそうかも!(?)
オーナメントがたくさん飾られてあるので、登りにくそうですし。。。
たま~に狙っている様子はうかがえますが、厳しくチェックをいれていますし。。。
ツリーのすその方のオーナメントで、たまに猫ぱんちで遊ぶのは、許してますし。。。
f0002833_193675.jpg

もし! もし! もし!
アルがいきなりジャンプして飛びついて、ツリーごと倒れるようなことがあったなら・・・
吟味して集めてきたオーナメントが、たいへんなことになります。
ガラス細工のも、たくさんありますし。
神様、どうかこのまま、クリスマスまで持ちますように。。。
[PR]
by chobin-mama | 2006-11-29 19:50 | Comments(18)

寒くなったね。。。

そんな季節は、お日様がとても大切。
どうしてなのか、ワン達は、お顔をお日様のいる方に向けて、目を細めます。
f0002833_10254738.jpg

わんニャンのベッドやクッションを、テーブルや椅子に干しています。
ふっかふかのあったかいベッドで、お留守番していてもらいたいから。
気づくと、ちゅらが、テーブルの上にあがっていましたヨ(^_^;)
なるべく、お日様に近づきたいみたいですね~。
f0002833_10263057.jpg

ちゅらたん、なんて気持ちよさそうなんでしょう~♪
f0002833_1027389.jpg

お部屋の中では・・・
ストーブをつけると、前にはりついて動きません!
ちゅらは、子犬のときから、いつもこうなのです。
子犬の時は、背中をぴったりくっつけていて、びっくりしましたっけ。
毛が燃えると。(その後、ガードを取り付けました。)
あっちくないのかなぁ・・・(@@)
f0002833_1029862.jpg

ちょびんにいちゃんは~
部屋に入るわずかな光を、いつもじょうずに見つけ、じぃーっとしています。
f0002833_10295352.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-11-26 10:40 | ワン達 | Comments(15)

食べちゃいたいくらい可愛い???

寒くなると。。。
こうやって、ふくらんでイマス~。
f0002833_2101732.jpg

この姿を見るたび、思います。
雪見だいふく みたいだな。
あぁ、食べたい。。。
あ、もちろん、アルちじゃないですよ!
f0002833_211432.jpg

↓ これこれ♪

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-11-12 21:12 | お菓子 | Comments(14)

アルちとの知恵比べ

「ちょうどいいところに、踏み台があるニャ!」  ← わざとだよ。
「どうして、パパのジャージ、ここに干してあるんニャ?」 ← わざとだよ。
f0002833_23493212.jpg

「ぼくち、1人でドアを開けられるんニャよ~♪」
f0002833_23503295.jpg

「あれ?開かない。じゃ、かじっちゃおう。がじがじがじ・・・がじがじがじ・・・。」
f0002833_2350941.jpg

・・・・・。
結局、このドアは開かず、アルちも諦めて帰りました。どこに?別部屋に。
アルちは、何を狙っていたかと言いますと・・・。

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-11-09 00:05 | アルタイル | Comments(12)

HAPPY WEDDING ♪

f0002833_2018586.jpg

この連休中、以前の職場の同僚(後輩)、Mちゃんの結婚式がありました。
この日を、首を長~くして、待っていました!ワタクシ!!!
本当に、きれいな花嫁さんでした~♪
花嫁さんは、ふしぎなパワーを持っていますよね。
見ていると・・・ 幸せな気分でいっぱいになります。

久しぶりに、元同僚たちとも会って~ おしゃべりして~ 懐かしかったな。
10年ぶりくらいじゃないかしら?
また再会の約束をして、メルアド交換して、別れました。

さてさて、披露宴会場のテーブル装花、わたしがいただいてきちゃいました♪
花嫁さんのムードたっぷりの、真っ白なアレンジです。
リビングテーブルに飾ると・・・ 
きたきた!アルちがやって来ましたよ~(^_^;)

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-11-06 20:40 | mamaのつぶやき | Comments(8)

寝顔

いいニャぁ~!おにいちゃんたちはぁ~!
アルちが、じぃーっと見ています。
(関係ありませんが、アルちの後ろのTV画像は、テレビ東京の「TVチャンピオン」です。ダメ犬を、トレーナーさんたちが、賢い犬にしていくという内容です。毎回、見てしまいます~~~。)
f0002833_033232.jpg

アルちは何を見ているかというと、今夜届いた、香典返しの羽毛ひざかけの上で寝ているワン達です。
これ、カタログから選んだのです。
絶対にワン達も気に入ると思ったし、私も冷え症だし(^_^;)
ふぅわふわが大好きなちょびん、早速、膝掛けの上にのったと思ったら、埋もれるようにして、バタン。即、すーやすや。
よほど気持ちがいいんですね~! よかった~♪ 可愛い寝顔(*^_^*)
f0002833_04939.jpg

それを見ていたちゅら、落ち着きません。
ずーっと、ウロウロ~ウロウロ~ウロウロ~。
「ぼくも、そこがいいー。でも・・・おにいちゃんが寝ているしー。」といった感じ。
仕方ないので、のせてあげました。念願叶って、やっと落ち着きました。
バタン。すーやすや。よかったね~ ちゅら (*^_^*)
f0002833_044537.jpg

・・・・・。え?飼い主?あぁ、私ですね?
ワン達の、この幸せそうな様子を見ていたら、羽毛膝掛けを自分で使うことなど思いつかず、しばらく貸してあげました。
えぇ、ソファのはじっこに座って。(^_^;)
う~~~ん、私も、ダメ飼い主として、TVチャンピオンに出た方がいいかしら???

でも、最後は、みんなで川の字になって使っていましたよ~。
アルちはいなかったけど~。

次は、今日のアルちの、天使の寝顔をお届けします***

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-11-03 00:38 | みんな | Comments(10)

ニット

買ってしまった。
ミルク色の、ニットのスリッパ ♪
とっても、あったかい~。
可愛くて、お気に入り~。 (これ、○トー○ーカドーのデス。)
f0002833_014885.jpg

ワンズのお散歩をしていた時です。
むこうから、外国人のご家族が、仲良く手をつないで、やって来ました。
小さい男の子が、パパとママに、何やら言っていました。
ママが、「カーディガン!」と答えているのが聞こえてきました。
そばを通り過ぎるとき、パパが「ベリーキュート!ベリーキュート!」と言っていました。

え?私?(*^_^*) ←この人、どうにかして。 ←冗談だってば(--;

いやいや、この歳でそんなコトを言ってくれる人は、もういないのは、いくらなんでも、わかっておりマス。
そうか・・・セーター着ている、ちょびんとちゅらのコトを言っているのだな。
ここで「サンキュ~♪」と、にっこりすれば、よかったかも。
でも、ふだん使い慣れていないと、これだけでも、言うのを躊躇してしまうノダ。
f0002833_022230.jpg

このセーターは、ワン達に、はじめて編んであげたセーターです。
そ、手編み。
長方形の前身頃と、ほとんど長方形の後ろ身頃をつなぎ合わせただけ。
単純だから、私にもできました。
でも、色は、キャンディーカラーみたいに、可愛くしたかった~♪
おそろで、ボンボンの髪飾りも作りましたっけ。
寒くなると、このセーターばかり、よく着ています。普段着だからね~。

第二弾の手編みのセーターの材料も、買ってあります!数年前にだけど。
でも、なかなか、手がつきません。
いつも、今年こそは・・・と、思うのですが~~~。
そうこうしているうち、このセーターを着てお散歩しているワンを見た方から、毛糸をもらいました。
「ぜひ、編んであげて。」と。
第三弾の手編みセーターの材料も、そろいました。
[PR]
by chobin-mama | 2006-11-01 00:27 | Comments(8)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧