<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Merry X'mas

めりー★ めりー☆ くりすます★☆★
みなさん、今年も、素敵なクリスマスを過ごしてね~。
                   by ちょびんサンタ&ちゅらサンタ
f0002833_13523.jpg

ぼくちは、まてもおすわりも、教わってませんから~~~。
             (右から左へと、とととととと・・・と、通り過ぎるアルち)
f0002833_133653.jpg


More
[PR]
by chobin-mama | 2006-12-24 00:00 | みんな | Comments(14)

クリスマス目前にして (T_T)

クリスマス目前にして、とうとうやられてしまいました。
アルちにです~~~ (>_<)
油断してましたね。
2階にいたら、ぐわしゃ・・・という音が聞こえてきたんです。
なんだか、とってもイヤな予感がして、下に降りてみました。
f0002833_0134021.jpg


唖然。
呆然。
絶句。

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-12-22 00:00 | アルタイル | Comments(12)

ママのいたずら描き

机で作業していたら、アルちが、ぴょーんと飛びのってきた。
私に背中を向けて、ずーっと、たたずんでいるので、後ろ姿を描いてみた。
ふむふむ、なかなか似ているんじゃないの~?
パパに聞いてみたら、そっくりだと言う。(ほんと???)
f0002833_2340617.jpg

しばらくしたら、こっちを向いた。
ならば、こっちを見ているアルも~ と、描いてみた。
パパに聞いてみたら、これじゃぁ可愛すぎだ と言う。確かに(--;
f0002833_234042100.jpg

じゃ、こんな顔はどうかな。
こんな顔を描いてみたら、アルのショートストーリーが浮かんできてしまった。
アルの絵のとなりに、お話も書いておいた。
f0002833_23412997.jpg

そばにあった新聞広告の裏側の白い紙に、さささっと描いてみたのだけど・・・
なんだか、ずっと、とっておきたくて~
使いかけのスケッチブックに、同じ絵を描いてみた今日。

モデル猫のアルちに、感想を聞いてみましょう。
「アル、ママの絵は、ど~ぉ???」
ノーコメントにしておくニャ。これが思いやりというものニャ。」
( ↓ スケッチブックを見ているアルち)
f0002833_2342756.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2006-12-20 23:57 | アルタイル | Comments(12)

神宮外苑いちょう並木

今年もまた、美しい銀杏並木を見たくなりました。
f0002833_9594759.jpg

かさ、こそ、かさ・・・
   こそ、かさ、こそ・・・
落ち葉のじゅうたんです。
f0002833_1021635.jpg

今年、銀杏が色づく季節にOPENしたばかりの、素敵なカフェで、ランチです。
明るくて、とっても気持ちの良いテラス席です。(CAFE SPEIRA)
f0002833_1052414.jpg

よく暖房が効いていて、とってもあったか。(↑のポールが暖房機)
きもちよ~くなって、ちょびんもすぐに、すやすやです。
ちゅらも、パパさんのおひざで、すやすやです。
f0002833_10102476.jpg

さて、カフェのお料理は・・・

More
[PR]
by chobin-mama | 2006-12-16 10:26 | ワンとおでかけ | Comments(14)

アルのそっくりさん

予定変更して・・・
アルタイルのそっくりさんです(*^_^*)
ふわふわ日記(peteandfluffyさんのブログ)に出て来た、リリーちゃん(♀ 6ヶ月)です。
今では、巨大化してしまったアルですが・・・(^_^;)
もうちょっとスマートだった頃のアルに、うりふたつでしょう???
[PR]
by chobin-mama | 2006-12-13 09:37 | アルタイル | Comments(2)

久しぶりの更新

↓ 新記事、下に更新しました♪
ごぶさたしていました。久しぶりに更新できました。

体調が悪いのが、先月からぐずぐず続いていて・・・
仕事がある平日は、けっこうタイヘン。
ここ一週間は、帰宅後、ワンにゃん達の世話がすむと、バタンキュー。
からだバリバリ。肩首こりこり。頭がんがん。目しょぼしょぼ。
カラスの行水の私が、一時間もぬるいお風呂に浸っている日々で。
自分でも、いったいどうしたんだ!?という感じ。
PC机に座っている体力も、気力もなく。
最近では、一日一本の栄養ドリンク愛用者・・・でした。

今日は、生憎の雨です。空もどんより暗くて重い。
だから、昼間でも、お部屋の中が、けっこう暗くて・・・。
今の私には、ちょうどいい一日です。
今日は、ゆっくり日。
ツリーのイルミネーションと、白熱灯の間接照明のみでリラックス。
やわらかい光が、部屋を心地よい空間にしてくれます。
なんとなく録画しておいた「ALWAYS 三丁目の夕日」を、ソファにごろ~んとしながら観ていました。

そんなに興味もなかったこの映画だったのですが・・・。
ひとつひとつのシーンが、とても大切で、胸にきゅーっと抱きしめたいようでした。
まだ私が生まれていない時代の設定なのですが、母から聞かされていた話が思い出され、なぜか懐かしい気分に浸っていました。
まだ物もなく、生活が豊かではない背景のようですが、人間達の心は、なんと豊かなのでしょう。
人間味あふれる心を、そこここに感じた映画で、観た後は、なんともいえない気持ちになりました。

野良犬が、タタタタ・・・と走っていく風景が、そこここに出て来ましたね。それでもだれも、振り返らないし、さわがない。あぁ、私が子供の頃は、こんな風景、まだ残っていたっけなぁ・・・と思い出しました。
田舎から東京に出て来た女の子が、方言で挨拶したことばを標準語に言い直した時、「言い直さなくていいんだよ。お国の言葉はだいじにしな!」と声をかけたおばさん。
田舎の親から届いた何通もの手紙を、胸にぎゅっと抱きしめた女の子。
そう・・・手紙の味わいって、手紙の重みって、あるよなぁ・・・。
メールでカチャカチャうって、ボタンひとつで、ポーンと相手に届くのは、それは便利だけれど、重みや心が違うような感じがするなぁ・・・。
私も、もう十年以上、きれいなリボンで束ねた手紙を、大切にとってあるんです。
十年以上たった今も、かたちとして、残っているんです。
父親、母親のあり方というのも、考えてしまったなぁ・・・。
・・・と、書き出すときりがないし、また疲れてしまうのでオワリにします(^_^;)

かなりのんびり更新になると思いますが、またおつきあいくださいね。
今度は、明治神宮外苑のイチョウ並木に、ワン達と行った時のことをUPしたいな。
[PR]
by chobin-mama | 2006-12-09 18:36 | mamaのつぶやき

ばけネコじゃないニャよぉー!

↓「あれじゃぁ、まるで、ばけネコだよ!」って、パパが大笑いしたんニャ。 ・・・・・・・・・・ by アルち
f0002833_1722497.jpg

そう~ 昨年、まだ小さかったアルが、コードをカミカミしたせいで、電気がつかなくなってしまった照明。
今年の冬になって、やっとコードをとりかえて(遅すぎ?)、使えるようになりました。
カップボードのそばに置いてみたら・・・ その上にいたアルが奇妙に映し出され、パパさんが大笑いしたというワケ。(あ、私もいっしょになって笑ってしまいましたが。。。 ^^;)
しばらくすると~~~ アルが、自分の影に気づいたみたいです(^^)
f0002833_17235028.jpg

影踏み遊びならぬ、影タッチ遊びがはじまりました~。
f0002833_17242791.jpg


More
[PR]
by chobin-mama | 2006-12-09 17:42 | みんな | Comments(12)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧