「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

HAND MADE

以前、むんぷんのしっぽで見た**ペット用りぼんの作り方**
自分の気に入った物だけで、オリジナルりぼんが作れたら、素敵だな~。
ちょびんだったら、どんなりぼんが似合うかな~。
そんな風に思っていたのですが、とうとう昨日、買ってきてしまいました。
日曜日の午後は、りぼん作りです!

ビーズ類は、種類も多すぎて~ はじめて見る私は、選ぶのもたいへんでした。
小さいのに、1個、5~800円もする天然石ビーズもあって、びっくり(@@)
スワロフスキーも、素晴らしいお値段なのですね。。。
こんなの使ったら、ひとつ数千円する、高級犬りぼんになっちゃいます(><)
安くて可愛いビーズを、あれこれ捜してみました。
どれにしようかな~ どんな風に組み合わせようかな~
なんて考えているのは、楽しいひとときでした♪

まず、ちょびんにつけてみたかったリボンは、レースのりぼん。
真ん中に、淡水パールのビーズと、バラの飾りをつけてみました。
f0002833_1844820.jpg

あとは、ビーズをうろうろ見ていて気に入った、ターコイズの石。
それを使いたくて、ブルーのりぼんを選びました。リバーシブルです。
丸いターコイズに、光沢のある貝殻ビーズ、2個だけ特価で安くなっていた、ブルーとゴールドが入り交じったビーズを中央に縫いつけて、作りました。
シンプルなりぼんは、ちゅらの方が、似合いそう。
f0002833_18173083.jpg

ちょびん、早速、フリフリりぼんの試着(?)
お嬢様ちょび子に見えますか?
f0002833_18182424.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-01-28 18:22 | 犬猫グッズ | Comments(20)

ぽっかぽか

ぼくち、お空に一番近いところにいるんニャよ。。。
f0002833_2152552.jpg

f0002833_21511484.gif

今日は、ぽっかぽか ♪
昼間は、ジャケットも着ないで外を歩けました。20℃だって~!
(今日は、ずっと室内で仕事だったパパさん。昼間こんなに外が暖かかったなんて、知らなかったみたい。こんな気温で、そのうち、どか雪が降るだろう・・・だって。)
わんニャンたち、み~んな、おひさまに近いところで、まったりしていましたよ。

↓縁台が壊れ始め(^_^;)、先週の日曜日、新しいのにしました。
ちょっと大きめ、デッキ縁台というのにしてみました。
シングルベッドくらいかな?私も、ごろ~んと寝っ転がってみたい感じ。
ステップもつけたので、ちょびんも、楽々。
もう、だっこでおうちに入らなくてもいいんだよね。
ひとりで上がれるから~。
f0002833_21531280.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-01-27 22:04 | みんな | Comments(8)

白いたぬき

↓ 暗闇の庭にひそむ、白いたぬき !?
f0002833_2333190.jpg

・・・だと思ったのですが。
いやいや、そんなことが、あるはずありませんっっ!
過去はどうあれ、家の中でしか生息していないはずの、アルちでした。

あぁ、おばかな私(><)
仕事から帰宅後、ワン達のゲージを開け、お庭でチッチさせていました。
ところが、気づくと、白いたぬきも一緒にお庭にいたのです。
一瞬、誰かと思いましたね。あまりにも、しっぽの形が違いましたから。
きっと、ぼけーっとしたまま、アルちのゲージまで、開けてしまっていたのです。

アルちも、はじめてのお庭が、よほどこわかったのでしょう。
おもいっきり、しっぽが太くなっていましたし。
抜き足差し足忍び足~状態だったし。
アルちも、こわごわ状態で動いていたので、暗闇の中でも、なんとか捕獲成功。
あわててゲージに、放り込みましたわ。。。(--;

このまま、暗闇の住宅街へと脱走してしまったら・・・と思うと、ぞっとしました。
その後は、いつものように、
ゴハンをたらふく食べて、家中走り回って、いたずらして~ 過ごしましたとさ。
[PR]
by chobin-mama | 2007-01-24 00:06 | アルタイル | Comments(16)

柏の葉ららぽーと

1月20日(土) 初雪 ***
初雪と言っても、「あれ?もしかしたら、雪かしら?」と、注意深く空を見上げて、やっと気づくくらいのものです。
でも、本当に冷え込む日で・・・
こんな寒い日でしたが、初カート持って、柏の葉ららぽーとへ、出かけました。

ちゅらたん、玄関で、カートに乗れると思っておおはしゃぎ♪
でも、カートじゃなくて、カーで行くのでした。。。
f0002833_23285121.gif

行く前に、HPで調べてみたのですが、
犬は、顔の出ないペットカートかキャリーバッグで・・・とのことでした。
(ペットカートは、レンタルもあるということでした。)
わが家の犬用キャリーバッグは、顔が出るタイプです。これでは、だめです~。
ペットバギーなら、ジッパーで屋根を閉じれば、OK!
タイムリーだったなぁー!

まずは、ドッグカフェへ・・・
明るくて清潔感のあるカフェ。広々としているので、ゆったり過ごせます。
希望すれば、わんこ用の椅子を、テーブルにセットしてくれます。
フック付きで、安全です。
2頭用の椅子もあるとのことでしたが、1ピキずつの椅子にしてもらいました。
ランチョンマット付きで、なんだか、可愛い。
(あ、水筒は、自前です。)
軽く食事をとろうと思ったのですが、ティータイムには、それ用のメニューのみでした。
ですので、また、5時以降に出直しです。。。あぁ、おなかぺこぺこ。
f0002833_2322942.jpg

↓ちゅらは青いランチョンマットだけど、↑ちょびんは赤ということは・・・
ちょびん、♀だと思われてるかも。よくあることです(^_^;)
f0002833_23211271.jpg


More
[PR]
by chobin-mama | 2007-01-22 00:25 | ワンとおでかけ | Comments(18)

はじめてのペット用バギー

チョット見は、ニンゲンの赤ちゃん用バギーですが・・・
    (後方から、臆病ちょびんが、コワゴワと覗いております~~~ ^^;)
f0002833_23305488.jpg

ほら♪ ペット用バギーなんですっ!
    (乗せてみたら・・・、まんざらでもなさそうデスよ ^^)
f0002833_23252987.jpg

実は、アルちが家族になってから、気になり出した、ペットバギー。
一番の理由は・・・
何かあった時に、私1人で、この子達3匹を連れ出すことができるのか、という不安です。
これさえあれば、ワン達2匹を入れたバギーの上に、キャリーケースに入れたアルちを載せて、移動ができるっっp(^^)q

バギーの前方・後方・上方には、メッシュの窓があり、中の様子が見られます。
バギーの下には、ちょっとした荷物入れがあり、ハンドル前方には、2つ分のドリンクホルダーがついていて、なかなか便利そう~。ストッパーがあるのも、安心です。

では、その後の試乗報告など・・・

More
[PR]
by chobin-mama | 2007-01-19 23:23 | 犬猫グッズ | Comments(10)

今日の夜ごはん

すりすりーっ
   すりすりすりーっ
f0002833_23564711.jpg

ぶんっっ
   ぶんっっ
      ぶんっっっ  ← しっぽを振る音
チラッ。「ママ、ぼくちの言いたいこと、わかったかニャ?」

f0002833_23572232.jpg

「えー?全然わかんな~い???猫じゃないしー。」
「じゃ、わかるまで、そこに立ってニャさい!」
「・・・・・・・。ここで、そうやって、はりついていられても・・・。 (--;) 」
f0002833_23581892.jpg

今日は、キッチン休業日にしようかなぁ。疲れたし。
と思っていましたが、某ブログに載っていた、オイルサーディンとモッツァレラチーズとトマトのオーブン焼きが、頭からはなれない(><)
美味しい上に簡単と書いてあった。ワインもまだボトルに余っているし。
よし!がんばろう~p(^^)q
・・・と、パスタ&このオーブン焼きをつくりました。
うんうん、簡単で、確かに美味しい♪
わが家の定番メニューに加えますっ(*^_^*)
f0002833_23585878.jpg

アルち、さすが猫です~~~。
オイルサーディンの缶詰を開けたとたん、ダッシュでやって来ました。
お魚料理の時は、いつも反応があるのですが、今日は特に大きな反応で。
オーブンに入っている間、私のそばを、すりすりごろごろ and ちら見。
でも、アルちにあげるわけにはいかないからね~ 
においだけでガマンしてね (^_^;)
[PR]
by chobin-mama | 2007-01-18 00:20 | おうちごはん | Comments(12)

ガレットデロワ

ガレットデロワとは・・・
「王様のお菓子」という意味で、フランスのお正月のお菓子だそうです。
フランスの伝統焼き菓子で、パイの中には、フエーヴと呼ばれる小さな陶器が入っています。
切り分けた時に、フエーヴが当たった人は、王冠を被り、その日は王様♪
f0002833_17525374.jpg

このお菓子のことは、聞いたことはあるけれど、買ったのははじめてです。
だれが、当たるのかなぁ~
どんな風に、どんな陶器が入っているのかなぁ~ と、わくわく。
・・・アーモンドクリームの中に、こんなふうにありました。
f0002833_17541368.jpg

きれいに洗ってみると・・・ お花をモチーフにした陶器でした。
f0002833_17544896.jpg

さてさて、誰が当たったと思いますか?

More
[PR]
by chobin-mama | 2007-01-14 18:11 | お菓子 | Comments(12)

アルちの持ち技。。。?

その1 保護色
    これで、ぼくちがどこにいるか、わからなくなったニャよ~!
f0002833_224052.jpg

その2 イナバウアー
    荒川静香さんよりも、猛スピードでできるニャよ~!
f0002833_22625.jpg


More
[PR]
by chobin-mama | 2007-01-13 22:21 | みんな | Comments(6)

大そうじなのニャ

にゃっほ~♪ (ママの訳 ヤッホー♪)
f0002833_23444228.jpg

にゃっほにゃっほ~い♪ (ママの訳 ヤッホヤッホ~イ♪)
f0002833_23452882.jpg

障子の枠くぐり、楽しいニャよ~♪ 
(キミがシュポシュポ穴開けたせいで、やってるんだけど・・・。
↓ 4倍強い障子紙 にしましたから~!これも、キミのせいね。)
f0002833_23461924.jpg

ぼくちにちょうどいいバスケット見つけたニャン♪ 
(どいて、そこにイルミネーション片づけるんだから・・・。
また、ツリーに木登りしようと、企んでいるんじゃないでしょうねー?)
f0002833_23474182.jpg

ラッキー♪ふっかふかのおふとん、見つけたニャよ~。
(あ、あの・・・、それ、干そうと思って置いておいたんですケド・・・。)
気持ちいいニャ~(^^)どんどん奥に行っちゃおう~っと。
ねむねむねむ・・・zzzZZZ
f0002833_23482099.jpg

邪魔する人は、ママでもこうするニャよー!
(ひょえっ @@ びっくり箱の中味じゃないんだから・・・。
突然奥から飛び出して来て、
ママに猫パンチするの、やめてくれませんかぁ?)
f0002833_23485660.jpg

次男坊ちゅらは、タオルひきずって、ダダダーッ、ダダダーッと、かけっこ。
ライナスみたいになって、1人遊びしていました。
アルちが来てから、かっとびちゅらが、やけにおりこうに見えること(^_^;)
f0002833_23494910.jpg

長男ちょびんは~ 大そうじのじゃまをしない、おりこうさん(^^)
おりこうさんの子の、おさしんも、撮っておけばよかったね!
昨年の、大そうじ中のお写真でした。
[PR]
by chobin-mama | 2007-01-12 00:10 | みんな | Comments(12)

千葉市動物公園

ぼく、だれだかわかる~?
f0002833_23475658.jpg

日本で一番有名なレッサーパンダ、風太くんだよ!
f0002833_23485938.jpg

ぼく、今、「風太の家」にいるんだけど、お外には、僕のお嫁さんと子ども達(風花・ユウタ)がいるんだよ。
みんなのことが気になって、時々こうやって、見ているの。
f0002833_23511554.jpg

お外にいる僕の家族だよ。
ここは仮住まいなの。ぼくたちのおうちは、改造中なの。

f0002833_23531124.jpg

みんな、なかよし。一緒にかけっこしたり、しょっちゅう、3ピキでだんごになってるよ。
f0002833_23543527.jpg


何年ぶりでしょうか。久しぶりに千葉市動物公園に行って来ました。
ドラマ「僕の歩く道」で、草薙剛の勤務する動物園のロケ地です。
昔から、レッサーパンダは可愛くて大好き♪
以前は、小さなスペースにいたのですが、家族が増えたからかな。
ただいま、新しいおうちを、今までの隣に建築中みたいです。
一番可愛いのは、かけっこする姿(*^_^*)
まるで、子犬が走るみたいに、ゴムまりのようにはずんでいました~。
つかまり立ちは、時々やっていましたね。
f0002833_23552315.jpg

面白いのは、猿山です。ここは、どうしても、長居してしまいますね。
今日は、小さなお猿さんが、たくさんいましたよ。とっても可愛かったです~。
おかあさんと赤ちゃんの観察は、全く飽きませんね。見ていて、ほのぼのしてきます。
それにしても、今日は、寒かったですねー (><)
f0002833_042782.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-01-09 00:08 | mamaのつぶやき | Comments(14)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧