「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さくら♪ いろいろな さくら♪♪

千葉、午前中から、既に21℃ありました!
かなり暖かかったのですが、かなり強風で、窓は開けられず(--;

そんなときは・・・
窓辺が気持ちいいね~
ぽっかぽかで、おひさまのそばがいいね~

甘えん坊ちょびんは、ママの姿が見えるリビングの窓辺で、うとうとうと・・・
f0002833_2311586.jpg

にゃんこには、なるべく和室に入ってもらいたくないのですが・・・
アルちは、和室が大のお気に入り~
通る人、通る犬や猫が、一番近くで見える部屋だからかな?
色々な鳥もお出ましの今日この頃で、わくわくモードの毎日です~。
こちらも、窓辺で、うとうとうと・・・
f0002833_23112972.jpg

さて、ずーっとこのままにしておいてあげたいのですが、ママはお仕事です。
じゃ、行ってきます。お留守番、よろしくね。

到着。
今週に入ってから、一気に開き始めた ソメイヨシノ。
まだ、2部咲きくらいでしょうか・・・。
淡いほんのりしたピンクが、優しい心持ちにさせてくれます。
f0002833_23115483.jpg

オオシマサクラ
満開もピークを過ぎて、葉が出て来ました。
これは、白い花びらですね。
f0002833_23123576.jpg

帰宅時は、きれいなオレンジ色の夕日が、空を染めていました。
白いオオシマサクラの花びらも、オレンジ色に染まっていました。
強風も、すっかりおさまっていて、楽に撮れました。
花びらが、風でだいぶ傷んでしまいましたね・・・。
f0002833_231312100.jpg

おまけ。
3月1日 撮 の、寒桜。今では、すっかり葉桜です。
f0002833_23133648.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-03-29 23:33 | Comments(18)

モデル猫

モデル猫、やったんニャ
f0002833_18572088.jpg

ぼくち、がんばったニャよ~!
f0002833_18584640.jpg

・・・というのは、ウソですが<(_ _)>
金曜日、アルちの病院から、ハガキが届いていました。
裏面を見てみて、ぎょっ(@@)
「え? アル・・・!?」と、思ってしまいました。
別猫でした。
そうですよ・・・モデル猫なんて、やらせたことありませんから。
いや・・・でも・・・
この肉付きといい、この表情といい、どこからどう見ても、アルそのもの(--;
目の色さえ、ブルーならば。
[PR]
by chobin-mama | 2007-03-24 19:08 | アルタイル | Comments(22)

何度目の結婚記念日?

f0002833_23552164.jpg

今日は、ちょびんママの結婚記念日でした。
と言っても、入籍した日と、結婚式・披露宴をした日が違いまして・・・。
これから先、どちらを結婚記念日とするか・・・と、若かりし頃、話し合いました。
その結果、結婚式・披露宴をした日を、結婚記念日とすることにし、今に至ってます。
いつの間にか、入籍した日はいつだったのか~~~
すっかり忘れてしまいました(^_^;)

さて、結婚記念日は、恒例で、式をあげたホテルのレストランで、ディナーなのですが・・・
予約を入れる時、レストランの方に「15回目の結婚記念日」と、伝えてありました。
二人で数えて、確認して、そう伝えたのです。
もう、いちいち数えないと、わからなくなってきているノダ・・・。

さて、食事中の事です。
何気なく、シャンパンのコルク栓を見ていました。
これは、毎年、持ち帰っているのです。
いつも、ここに、記念日の日付を書いて、クリスマス仕様のりぼんを巻いて、ツリーに飾っているのです。
今日は、次のお料理が来る間に、“H19.3.21”と書いていました。
そして、なんとな~く数えてみたら、15回目ではなく、16回目だったと気づいてしまったのです。(><)
パパさんと一緒に、また数えなおしてみました。
2~3回、指を折って数えてみましたが、やはり、ひとつ、数字が違っています。

アニバーサリー用のディナーで、最後のケーキには、日付を入れてくれてあるはず。
もう、メインディッシュが来る頃です。
まだ、間に合うかしら・・・?一応、言ってみよう~と、ホテルの方に話してみました。
このケーキだけは、違う部門が作っているそうで、まだそこの人が残っているかどうか、聞いてくれることになりました。
「すみません。。。
もう、15なんだか16なんだか、だんだんわからなくなってきちゃうわ~(笑」
なんて言いましたが、ほんと、わからなくなってきています。。。

というわけで、写真にありますように、無事、 「16th」 で届きました。
気のせいでしょうか?
ホテルマンの方達が、可笑しそうな表情で(?)、こちらを見ていた気がしたのは。
私達だけでしょうか?
こんな勘違いをしている夫婦は。

・・・帰宅後、確認しました。
昨年は、ちゃんと15thでやったのかどうかを。
[PR]
by chobin-mama | 2007-03-22 00:31 | mamaのつぶやき | Comments(14)

お花見

お花見のお供は、わらび餅
f0002833_23281018.jpg

ここのわらび餅は、天下一品!
(ここって、どこ? それは、知る人ぞ知る和菓子屋なのです。)
この、ほどよい甘さ。そして、ふぅわふわの食感。
わらび餅って、こんなに美味しい物だったのかと、感動したのでした。
和菓子が苦手なわたくしも、毎日でも食べたいと思うほど。
あら、そこから覗いているキミも、食べたい?
f0002833_23283821.jpg

さて、今日は一体、何のお花見かと言いますと・・・
我が家のミモザなのですけどね(^_^;)
満開になりますと、ふだん使わないこの部屋から、よくお花見をするのです。
でも、一番お花見していたのは、この方達かもしれません。。。

さて、そこで、この方達のシルエットクイズです!
この影は、一体だれでしょう?


(ヒント・・・ママがだっこしてくれないと、この高窓にはあがれないの)
f0002833_232988.jpg


(ヒント・・・本当は、ぼくの居場所だったのに、最近、追いやられてばかり)
f0002833_2330032.jpg


(ヒント・・・ここは、ぼくちの場所って、決めたんニャよ。)
f0002833_23302540.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-03-18 23:49 | みんな | Comments(11)

日曜日の戦利品(?)

じゃぁ~~~ん!
アルちの新しいゲージです。
1Kのお部屋から、2DKのお部屋へと、出世した感じ~~~ (^^)/
「居心地、抜群ニャよ~♪」 と、毎日くつろいでおりマス。
f0002833_0332874.jpg

わん達には、G.GのTシャツ
都会っ子になったみたい~。
背中の文字は、ランチメニュー。一番下だけ、刺繍の文字でおされ~。
お袖があるのが、可愛い。以前買ったジーンズとの相性もよさそう。
f0002833_034256.jpg

こちらは、ママ用。
素焼きのプリンカップとブリュレカップ。オーブンやレンジも可。
素焼きというのが、可愛くて・・・♪ 
買ったものの、さて、どうやって使おうかなぁ(^^)
そして、春気分のティーマット
暖かくなって、バルコニーでのティータイムが待ち遠しいです。
f0002833_0343636.jpg

バスピロー
カラスの行水だったワタクシ。
でも、年末くらいから、いきなり、超長風呂に。
長くお湯につかっていないと、疲れがとれないノダ(--;
枕なんて使ったら、あぁ、このまま眠ってしまいそう~~~。
f0002833_035668.jpg

1時間つかっていようと、2時間入っていようと(?)、
いつまでもいつまでも、おメメを黒くして、わくわくしながら、
こうやってお風呂の外で待っているアルちです。。。。。。。
(私がお風呂に入る準備をしていると、どこからともなく、すっ飛んで来ます)
f0002833_0353348.jpg

・・・あ、パパさんの、なんにもないねぇ(^^ゞ
[PR]
by chobin-mama | 2007-03-15 00:00 | Comments(14)

ミモザサラダ

ミモザの季節に、作ってみたくなります♪
f0002833_2335246.jpg

検索をかけると、様々なミモザサラダが、登場します。
カラフルに盛りつけられた野菜類に・・・
ほうれん草に・・・
ブロッコリに・・・
レタス類に・・・
ベビーリーフに・・・etc
とにかく、どんな野菜類にでも、裏ごしした黄身&みじん切りにした白身を、ふりかければ、“ミモザサラダ”と言えるようですね~。

色々考えて、スモークサーモンとブロッコリの、ミモザサラダにしてみました。
[PR]
by chobin-mama | 2007-03-10 23:16 | おうちごはん | Comments(16)

ミモザ

ほわん 
  ほわん ほわん。。。
f0002833_23201016.jpg

ぽわん
  ぽわん ぽわん。。。
f0002833_23204141.jpg

みんな
 いっしょに
   笑ってるね。。。
f0002833_23211232.jpg

今日のミモザ
 青空と太陽の光が
  とっても似合ってる。。。
f0002833_2321397.jpg

ママの事を見ていたら・・・
  甘い香りがしてきたよ・・・♪
f0002833_2322463.jpg

2本同じ場所に植えてあるミモザ。
北側の方の木が、八分咲きくらいになりました。
南側の方は、まだまだ・・・ 三分咲きくらいですね。
春の訪れを感じ、気持ちがほわっとしてきました。
[PR]
by chobin-mama | 2007-03-08 23:45 | お庭 | Comments(14)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧