<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週(><)

8月31日。
今日は、ワタシのお誕生日です。
それなのに、全くそんな感じがしません(T T)
パパ多忙につき、帰宅はいつになるやら~という状態ですし。
前祝いはしてもらったものの、前すぎて、そんな雰囲気じゃありませんでした(--ゞ
まぁ、こんな年があっても、いいのかな。
あ、フルタイムのときは、こういうこと、よくあったかも。

今週は、退職&送別会&その翌日から新しい職場・・・という週でした。
疲れまくっています。
すぐにでも眠れます zzZZZ

覚えることが、山のようにあります。
一度では、到底覚えきれません。
私の前の方は、仕事を把握するのに3ヶ月かかったということですが、あと一ヶ月ちょいで、やめてしまいます。
どうしたらいいのだー。必死で覚えなくてはいけません。

やっと休日です。ほっ。
[PR]
by chobin-mama | 2007-08-31 19:02 | mamaのつぶやき | Comments(16)

花火の集い

夏の終わりは、いつも名残惜しい・・・。
なぜかちょっと、たそがれ気分になってしまう。

この、燃えるような昼の太陽や、鮮やかな夕日・・・
眩しいくらいの青空や、白い雲、きらめく海・・・
静寂の中の、涼しい夜に見上げる星空・・・
そんな素敵な時間たちとのお別れが、そんな気分にさせるのでしょうか。

毎年、夏が終わりに近づく頃、我が家で、花火の集いをします。
ご近所の方々をお招きして、屋上から、打ち上げ花火を観るのです。

今年は、私の両親も参加しました。
集まる方々も、色々な年齢層で、楽しいんですよ。
今年の最年少は、生まれて一ヶ月の女の子でした。

ふだん勤めていると、忙しくて、ご近所の方々とは、ご挨拶程度になってしまいます。
でも、こうやって、一年に一度ですが、集まって、花火を観たり、お話ししたりするひとときは、楽しいものですね。

お世話になったり、ご迷惑をおかけしたりすることもあると思うのですが、またこれからも、よろしくお願いします・・・という気持ちも込めて。
伝わっているかなぁ?
[PR]
by chobin-mama | 2007-08-26 00:44 | mamaのつぶやき | Comments(14)

お土産

またまた旅行時のお話しです~。
今回は、お土産のコト。
実は、旅行最終日、ちょびん、目の上流血事件がありました。
たいしたことはなかったのですが・・・まぁ、兄弟げんかといったところです。 ^^;
最終日に、ゆっくりショッピングを考えていたのですが、慌てて買うはめになりました。

女性って、思い出に残るお土産を、買い物するコトって、好きですよね。
皆さんは、どんな選び方をするのでしょうか・・・。

まずは、山梨の桃~
一番大きい桃!!化粧箱入り!!!
くだものの中で、何が一番好きかって、それは、桃です。
今年は、職場にて、岡山の桃~
お姑さんからのおすそわけで、群馬の桃~
そして、今回の旅行土産、山梨の桃~
その後、スーパーで買った桃~(山梨産ですね)
どれもこれも、食べている時は、幸せなひとときでした~♪
f0002833_23303181.jpg

ワイン風呂入浴剤
見つけたときは、やったぁ~!という感じですね。ワイン風呂、好きなんです。
赤ワインの、イイ香りに包まれます。
虫除けキャンドル
サンタクロースミュージアムで見つけた、鉢に入ったキャンドルです。
蚊のいる季節、バルコニーや屋上で過ごすひとときに、便利そうです。
f0002833_23305019.jpg

わん用バンダナ&シャンプーリンス
色違いのおそろいのバンダナです。
このシャンプーリンスは、かなりいいということで、買ってみました。お試しセットです。
f0002833_23311367.jpg

紺のお星様もようは、ちょびん。オレンジは、元気印のちゅら用。似合うかな?
f0002833_23313350.jpg

カフェマット
ナチュラルなラベンダー色。リバーシブルです。
これから涼しくなったら、活用しそう。
f0002833_23315356.jpg

BOX
サンタクロースミュージアムで見つけた、きれいな色遣いの絵のBOX。
わん達用のBOXにする予定。何を入れようかな。
f0002833_23321538.jpg

どうしても、ワン達の物に目がいってしまう傾向あり・・・デス。
[PR]
by chobin-mama | 2007-08-22 23:55 | ワンとおでかけ | Comments(10)

PAとSA

旅行 with わん の時の、パーキングエリアとサービスエリアのお話しです。
こちらは、幕張PAです。最初に立ち寄るPAです。
ここでは、焼きたてのパンが売られています。
それが美味しくて~♪ 
ここで、パンとカフェオレを買い、木陰のベンチで朝食をすませることも、よくあります。
そこで見つけた、とある旗。
「ポチのおみやげ」 ワン用おみやげが売られているようです。
ひたすら待っている愛犬に・・・か。ひたすら待っている愛猫に・・・はないのかな?
f0002833_0362114.jpg

こちらは、帰りに寄った談合坂SAです。
何て言ったって、この、広~~~い芝生の広場!!!
ちゅらなんて、思いっきり走って、旅行疲れを癒します。
ちょびんも、気持ちがいいみたいですよ。
このSAに寄った時は、東屋までの階段を、必ず、上り下りしたがります。
ヘリポートでパチリ。
f0002833_0432487.jpg

一昔前のPAやSAは、美味しい物が売られていたり、綺麗だったり・・・というイメージがありませんでした。
でも、近頃は、美味しい物もあるし、お手洗いも清潔だし、おされなガーデンテーブルがあったり、広い芝生スペースがあったり、ハーブガーデンがあったり、はたまた、場所によっては、ドッグランまであったり・・・と、なかなか素敵です♪

おまけの写真です。
旅行に行くとき、我が家は、おしぼり&ゆで卵を、よく持っていくのですが・・・
今回は、後ろ髪をひかれたため(?)、アルちの絵を描いてみたりして(^_^;)
でも、食べ忘れちゃいました。
f0002833_0453849.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-08-19 00:00 | ワンとおでかけ | Comments(10)

夏の旅行 ’07

ブログの夏休み中、二年ぶりの、旅行withわん をしてきました♪
昨年の夏は、ちょびんの手術があり、おうちリゾートしていたのでした。
今日、整理してみたら、撮った写真は、200枚以上・・・ (^_^;)
その中から少し選んで、旅行のお話しをします~!

一日目は、伊豆のお泊まりです。
伊豆スカイラインは、絶景でした♪
車で走りながら、左右の眼下に、東伊豆と西伊豆の風景が広がるのです。
どちらを見ても、青い空と青い海・・・♪

この日の目的は、伊豆マウンテンドッグランです。
自然の地形を生かしたドッグランで、わん達のよろこびようったらありませんでした。
遊び好きのちゅらは、どんなドッグランでも大はしゃぎなのですが、長男ちょびんが、こんなに楽しそうに、走って歩いて弾んでいる姿を、長々見るのは、久しぶりでした。
細い道を歩いて、斜面を上まで登っていくので、ノーリードでの散歩気分も味わえました。
f0002833_22245358.jpg

ちょっと夕方にさしかかった頃の到着で、貸し切り状態でした。(終了時間は、日没)
2ピキとも、体中から、楽しいオーラが出まくり。
ちょびんは、頑張って斜面を登り、頂上まで行きました。
登ったり降りたり、登ったり降りたり・・・本当に楽しそうで・・・(^^)
「もう帰るよ~。」と近づくと、走って逃げたので、びっくりしました。
いつもの、ママ疲れた、だっこして、歩けない・・・は、どうしたのかしらーーー。
ちゅらは、どうしてそんなところから???というような、道なき道から降りてきたり、登ろうとしたり・・・というようなことばかりでした。

だんだん登って歩いていくと、青い海や大島までもがよく見えてきました。
ワンズと遊ぶと共に、人たちも、風景を楽しめました。
f0002833_22262342.jpg

そうそう、ドッグランに行く途中の道でのことです。
道の真ん中に、ミカンの木から、実がたくさん落ちていました。
そこに、何者かがいる・・・と思ったら、野生のリスでした♪

お泊まりのぺんしょんに到着です。
ここは、入り口にある、わんの足洗場です。
ビー玉やタイルが埋め込まれていて、可愛いのです。
f0002833_22265112.jpg

その日の夜は、ぺんしょんの温泉に。
ちょびんとちゅらも、ワン用お風呂で、足湯をしてみました。
・・・じーっとしてますね。気持ちいいのかな?
f0002833_22273327.jpg

翌朝は、寝ぼすけのママが、めずらしく早起きをし、城ヶ崎海岸までお散歩です。
5時前には着いて、朝日を見ました。
f0002833_22284555.jpg

朝食のあとは、ぺんしょんの、バラのお庭に出てみました。
f0002833_22275235.jpg

この日の最初の目的は、焼き物です。
パパさんは、ワン用の大きな水飲み皿を、手びねりでつくりました。
ママは、アルちの後ろ姿の時計をつくりました。
できあがりは、1ヶ月半~2ヶ月後くらいらしいです。
楽しみです。
2ピキとも、バギーでおりこうさんに待っていられました。
同テーブルに、チワワっちやシーズー、隣にコーギー、向こうにジャックラッセルテリア、いろんなわんこたちがいました。
f0002833_22295939.jpg

次の目的地は、小室山。素晴らしい景色が、眼下に広がっていました。
どこまでも続く、青い空と海。
大島はもちろん、その他の小さな島々も、よく見渡せました。
f0002833_22303984.jpg

一人用リフトでの上り下りです。ママの膝には、ちょびんがいます。見えるかな。
展望台で、女の子が、犬がいるとびっくりしていました。「リフトに乗ってきたのかな。落ちたらどうなるの。死んじゃうの。」と、おばあちゃんに聞いていました。
おばあちゃんは、「○○ちゃんだって、赤ちゃんの時は、いつも、落ちないように抱っこして、ここまで来たんだよ。」と答えていました。
f0002833_2231811.jpg

二日目のお泊まりは、河口湖そばの旅館です。
お部屋からの風景です。夜景を眺めながら、部屋食です。
人ものんびりできましたが、ワンたちも、とてもゆったりしていました。
f0002833_2232267.jpg

三日目の朝です。
ちゅらは、こういう椅子やら座椅子に、いつの間にかちょこっと座っています。
ちょびんも、のせてあげました。
f0002833_22324988.jpg

びゅぅぅ~~~ん、びゅぅぅ~~~ん!なんだと思う?
f0002833_22331057.jpg

モーターボートで、河口湖一周したんだよ~
パパとぼくたちは、みんなでくっついて固まってたけど、ママは、立ち乗りしてたよー
湖から、富士山を見ました。
f0002833_2234138.jpg

河口湖をあとにして、山中湖にあるエンゼルミュージアム(←クリック)へ。
ぼくたち、可愛い天使に見える~?
f0002833_22351035.jpg

エンゼルミュージアムのカフェのテラス席で、エンゼルエッグプリンを食べました。
すぐ目の前が山中湖で、見晴らしも抜群です。
f0002833_22353031.jpg

次は、サンタクロースミュージアム(←クリック)へ。
夢のある世界って、いくつになっても好きだなぁ・・・。
f0002833_223666.jpg


さて、三男くんのコトですが・・・


More
[PR]
by chobin-mama | 2007-08-12 23:51 | ワンとおでかけ | Comments(20)

夏の風物詩

美容院で、ヘア&浴衣の着付けをしてもらい、花火大会へ行って来ました。
そういうコトで気分が高まるなんて、いくつになっても、オンナだなぁ・・・(^^ゞ
着飾ると嬉しくて、早めに家を出て、千葉ブラしました。(笑

今年は、30回記念ということで、打ち上げ数も多かったようです。
フィナーレの尺玉連発は、圧巻でした!
どこまでも広く、どこまでも暗い、夜空に打ち上げられた花火の音。
どかんっ。。。。。。 どかんっ。。。。。。
ちょっと苦しく感じるくらい、体の中心に、大きな大きな振動が伝わってきました。

拍手と歓声の中で、幕を閉じた花火大会。
大きな余韻と満足感に浸りました。
f0002833_2351221.jpg


花火大会の会場へ向かう途中に、オークラホテルがあるのですが、外のスペースに、バイキングコーナーが設けられてありました。
そこで、色々なお料理をプレートに入れ、包んでもらい、会場で生ビールと共にいただく。
これ、最高でしたね!

帰り道・・・
今年は、おされなバーでカクテル・・・はやめて、お茶タイムにしました。
海色のクリームソーダ、懐かしい味がしたな。美味しかった♪
お留守番チームが気になって、早々の帰宅となりました。
f0002833_021084.gif

毎日暑い日が続きます。
こちらは、今日、なんと、35℃を確認しました(@@)
今週は、ブログタイムの夏休みをいただきたいと思います。
皆様も、お体に気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さい。
それではまた、遊びに伺わせていただきます<(_ _)>
[PR]
by chobin-mama | 2007-08-05 23:49 | mamaのつぶやき | Comments(14)

ちょびんとシロツメクサ

ちょびん、どーこだ?
f0002833_23443375.jpg

ここにいるの。
f0002833_23445855.jpg

シロツメクサがいっぱいの公園、とことこするの、楽しいの。
f0002833_23454348.jpg

くんくん、においを嗅ぐのも楽しいの。ね、ちゅら?
f0002833_23462014.jpg

6月のおでかけの写真でした。
千葉ポートタワーにミニドライブ。浜辺で、海を見て、夕日を見て、お散歩しました。
もう帰ろうと言うのに、頑固にリードを引っ張って、ちょびんが来たのがここ。
うれしそ~~~に、はずむように、ぴょんぴょこ歩いていました。
かわいいな。
ちょびんだけの時は、ここには、よく遊びに来ました。

そういえば、私は、ちょびんの歩く姿が大好きでした。
いつも、弾むように歩き、楽しそうで、とっても可愛かったんです。
例えると・・・幼稚園児が、手足を大きく振り上げて、元気いっぱい歩く姿のようでした。
見ている子供も、「あー、いっしょうけんめいあるいてる~~~!」と、大きな声で言うほど。
お散歩が大好きで大好きで、こっちが参ってしまうほど、元気いっぱいでした。

昨年あたりから、あまり、歩きたがらなくなりました。
ペースも、だんだん、ゆっくりになり・・・ 距離も長いのは、いやそうです。
まだ7歳だけれど、もう7歳なのでしょうかね・・・。
でも、相変わらず「おでかけ♪」というコトバは、大好きなんです。

シロツメクサがいっぱいの公園では、弾むように歩くちょびんがいました。
とても可愛いひとときで、お気に入りの写真になっています。
[PR]
by chobin-mama | 2007-08-01 23:43 | ちょびん | Comments(16)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧