<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうしばらく

多忙につき
もうしばらく、お休みさせていただきます <(_ _)>
f0002833_1411514.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-09-17 14:15 | mamaのつぶやき

まちどおしい休日

やっと休日。やっと~~~~~!
休日のおふろタイム~♪
まだ、明るさも残っている時間です。
大好きなバスソルトを入れて、ゆったり入って・・・ほっ。
さて、そのついでに、Wanも、シャンプーです!母は忙し。

第一陣ちょびんは、午前中にシャンプーしたのですが、小さな声で「くぅぅ~ん、くぅぅ~ん・・・」と言いながらも、いつも、じーっと、おりこうさんでシャンプーされています。
第二陣ちゅらは、いつも、どうにかして逃げようと画策しています。
じっとしていることが、ありません。
お顔にお湯がかかるのが、いやみたいで・・・
なるべくかからないように、丁寧に、してあげているのですけどねー。
2ピキとも、ふぅわふぅわ~で、いい香り(^^)
いっぱい抱っこと、いっぱい頬ずりしたくなりました。

さて、お風呂上がり、なぜだか急に、何が何でも、ビールを飲みたくなりました。
ビールと言っても、カロリーハーフの発泡酒なのですが(^_^;)
・・・今夜は、はずれの天気予報を、嬉しく感じます♪
(午後三時過ぎから雨のはずだったのですが、晴れのまま~)
星空を見ながら、涼しい風のバルコニーで、ビールカロリーハーフの発泡酒!
キャンドルだけの灯りが、これまたいいのです。
キャンドルの下が、アルミ箔でムードないけど~今日は疲れていて、用意するのが面倒でした。
ゆった~りした気分で、ちょっとした、心地よい時間が過ごせました。
f0002833_23394723.jpg

はずれの天気予報と言えば・・・
明日からしばらく、雨模様の予報です。
ところが、うちのねこ天気予報によりますと、明日は晴れなのです。
夜、何度見ても、耳の後ろを越えて、顔を洗っておりました。
どうか、TVやネットの予報がはずれて、アルち天気予報が当たりますように♪
f0002833_23475491.jpg

今日は、暑かったニャ~
ぼくち、一日、ごろごろしてたニャよ~ (いつもじゃん! byママ)
ママがいてくれたから、和室に入れたよ。うれしいニャ~♪ 
(和室・・・アルの個室と化しています byママ)
[PR]
by chobin-mama | 2007-09-09 23:24 | Comments(12)

いろんな ありがとう***

片方だけの イヤリング
とても気に入っていたのに 使えないまま アクセサリーBOXの中にありました
耳につける部分をカットして 金属部分に穴を開け Uピンを通したら・・・
髪飾りにできる!
そう思って相談してみたら ささっと やってくれた 前職場の方がいます
生き返った 私の大好きな イヤリング ♪
ありがとう~
f0002833_99640.jpg

みなさんで 翌日から出張という 多忙な中
わざわざ時間をさいて 送別会をしてくださった
前職場のみなさん ありがとう~
何か私の好きな物を・・・と思いつつ 決められず 商品券になったとのこと
一万円分 何に使いましょう~
よく考えて 大切に使わせていただきます ありがとう~
f0002833_924396.gif

8月31日
思いの外 はやめに帰宅した パパさん
手には バースデーケーキが
昼に ちょっとぬけて 買ってきてくれたとか・・・
その場で注文して つくってもらったという
私の大好きな 桃のケーキ
白かった桃も 酸化して 黒くなっていたけれど
美味しかった ありがとう~
f0002833_995666.jpg

ソファで 死んだようになっていた わたし
ごはんも つくってありません
外へ食事に行くことに なりました
疲れているとき いつも行きたくなる ある小さなお店
小さくて あったかい お店
私だけ ワインを飲みました (パパ 運転だし ^^;)
ちょうど お店のご夫婦が 私達のうわさをしていたのだとか
最近姿が見えなくて 転勤でもしたのかな・・・って
お互いに思い出していたなんて ふしぎですね
f0002833_955213.gif

やっと休日の土曜日
しばらく ほったらかしだった お庭
久しぶりに 花たちに 栄養剤を あげました
心なしか お花たちも ほっとして 生き生きしたよう・・・
今年のニューフェイスの ガートルードジュキル
春より小さくて 色も薄く 咲いています
でも・・・ 甘くていい香りは 変わりません
きれいに咲いてくれたね ありがとう~
f0002833_9101596.jpg

土曜日 近くで お祭りがありました
ちょびんとちゅらに はっぴを着せて 行ってきました
うん なかなか 可愛いよん (100円SHOPで売っていたのです)
賑やかな風景
ちゅらは 興味津々で どんどん 行きたがります
ちょびんは 大きな声や音が 大の苦手
どんどん 帰りたがります
出店で ホットコーヒーを飲んで すぐに家の方へと もどりました
f0002833_910346.jpg

生活リズムが変わり この子達にも 負担をかけていないといいのだけど・・・
いつも ママのほっとする時間をつくってくれて ありがとう~

この休日は いろいろなありがとうを 言ってみたくなりました

さて また明日から がんばります
あ 今日は 新しい お仕事の勉強もしないとね とほほ(^_^;)
[PR]
by chobin-mama | 2007-09-02 09:43 | mamaのつぶやき | Comments(16)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧