「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アルちの秋

寒くなると、私の膝を、ホカロン代わりに使いたがるアルちです。(お互い様?)
またやってきたので、上から写真を撮ってみました。
三段腹ならぬ、三段背中。。。(--;
f0002833_18353229.jpg

「ニャにぃぃ~~~っ?ママだって、ぼくちのコト、言えニャいにゃよぉ!」 by アルち
まぁ・・・。確かに・・・。
ワンズと車に乗っているとき、ちょびんはいつも、私のおなかを踏み台代わりに、窓の外を眺めていますが。
f0002833_18355238.jpg

寒くなり始めてから、やたらに、ごはんの催促をするアルちです。
催促に関するねばり強さは、100点満点です。
「じゃ、チョットだけ。」とあげてみていたら・・・ずっしり重くなっていました。(5㌔超!)
f0002833_18462121.gif

右から・・・
一番高級木造住宅、無料段ボール住宅、リーズナブルフリース住宅。家持ち猫。
お気に入りは、ご覧の通り。ここで寝たり、身繕いしたり、バードウォッチングしたり。
安上がりな末っ子です。
f0002833_18362168.jpg

何を思って、こんなに丸くなって眠るんだろう・・・と、いつも思います。
このまま、ぐるんぐるんと、回っていきそうだなぁ~~~。
そういえば、子猫の時は、デングリ返しが得意技でした。
必ず、デングリ返しをしてから、先にあるおもちゃをとっていたのです。
今やらなくなったのは、やらないんじゃなくて、やれないのか。
太りすぎたか・・・。(--
f0002833_18365019.jpg

うるさいニャよ。。。静かに寝かせてくれニャ~。
f0002833_183795.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-10-29 18:57 | アルタイル | Comments(16)

北海道物産展

北海道物産展。。。
北海道と聞くと、美味しい物がありそうで、ちょっと見てみたくなります(^^)
昨日、用事があって出かけたのですが、昼頃に終わったので、その足で行ってみました。

物産展のせいか、平日だというのに、デパートも混んでいました。
長い行列だった、札幌ブルマンベーカリーに並んで、揚げたての男爵カレーパンを買いました。
帰宅後すぐに食べてみましたが、美味しかったですね。
揚げたてだったなら、なおさらよかったのですが~。
f0002833_093381.jpg

かぼちゃパンも美味しそうだったので、それも1つ。
それは、今朝、チンして食べました。かぼちゃ風味たっぷりで美味しかったです。
f0002833_010671.jpg

そして、車じゃないのをいいことに、十勝ワインや小樽ワインなど、あれこれ試飲しました。
いえいえ、売っているお姉さんが、色々勧めてくれたからですよ~。
そして、山幸ぶどうのみでつくられている、ロゼワインを買ってみました。
昨日今日と、食事のおともにしました。飲みやすく美味しかったです。
町民限定のワインというのもあって、それも面白そうでしたね。
f0002833_0103637.jpg

あらあら?アルちも気になりますか~?このワイン。
f0002833_01175.jpg

あとは、夕食用に、海の幸がたくさん詰まったお弁当も。
ショックだったのは、小樽市の菓子工房トーイズスィートの、ショコラプリンロールです。
あとで買おうと思っているうち、完売してしまいました(><)
期間中、また行って、今度は、はやいうちに買ってしまおうと思います。
そうそう、パパさんも連れて行って、じゃがいもも一箱ほしいのです。
これは、男手がないとね~ 重いから。
私、ジャガイモに目がないのです・・・♪♪♪
男爵、メークインは、この辺のスーパーに、よくありますが、レッドムーンだのインカのめざめだのは、よくわからないですねぇ。
知っている方がいらしたら、ぜひ、教えてください!
函館 丸豆岡田製麺のラーメンもいいかなぁ。つくった煮豚、残ってるし。。。
[PR]
by chobin-mama | 2007-10-26 23:59 | mamaのつぶやき | Comments(14)

宝くじ

我が家、史上最高の当選額~~~!
3,300円!

なんとなく、サマージャンボを買ってみたものの~
どーせ、当たるわけないジャン!
と、ほったらかしにしておいたのを、ふと、思い出しました。
今、あわてて番号を確かめたら・・・
なんと3000円GET!次は、300円GET!
「どうするどうする~っっ? どこランチ食べに行く~~~っっっ? 」
と、さわいでしまった。

パパさん、「でも、出した金額が、そのまま返ってきた感じだよね。」だと。
おもしろくないヤツめ (--;
確かにそうだけどね。

私の身近で、過去、一番当選金額が多かったのは、叔母の4万円。
まぁ、そんなものですよね・・・ (^_^;)
そう簡単に、大きな金額は、当たるモノじゃないのかも。

あぁ、3000円じゃなくて、3000万円だったらよかったんだけどなぁぁぁ。

今のところ、フレンチのランチか、ホテルバイキングのランチかで、迷っています。

小さな幸せ、最高!
[PR]
by chobin-mama | 2007-10-22 22:18 | mamaのつぶやき | Comments(14)

今日の朝ごはん

冷える季節になると食べたくなる、かぼちゃのポタージュ。
一口入れると、からだも心も、ほーっとします。
今朝のために、昨夜から、わくわく作りました。
木のスープボウル&木のスプーンで食べるのが、こだわり。
触り心地も、あたたかいのです。
f0002833_18473017.jpg

(ふだんは、スーパーの安いやつですが・・・)
たまには、ホテル仕様の食パンを、トーストして♪
私の好きなジャムをつけます。
お砂糖を使っていないので、とても口に合います。
ラズベリージャムと、ブルーベリージャムを、半分ずつパンにぬって・・・美味。
ブルーベリージャムは、実も多くて・・・目にいいかもしれません~♪
f0002833_18475724.jpg

あとは・・・
はちみつをかけたヨーグルト。
そして、その時々のくだもの。

我が家の、平日朝ごはんは、シンプルメニューです~~~。
[PR]
by chobin-mama | 2007-10-19 19:05 | おうちごはん | Comments(8)

おじさま靴下でございます

「女子高生の間で、おっさんソックスが流行っているンだってヨ!」と、パパさんから聞いたのは、だいぶ前。
「何それ。」
よくよく聞くと、足の指1本1本を入れてはくらしい。
「ウッソォ~!!!女子高生が~?」と、鼻で笑っていたワタシ。
それからしばらくして、職場の若い女性から、「今、おっさん靴下が流行っているんですけど、可愛いんですよ♪」と聞き、驚きました~~~(@@)

「なぜ、そんな形のが可愛いノダ・・・???」と、よく理解できませんでした。
それから、靴下売り場に行くと、気にして見るようになりました。
あるある、ありました。多種多様な、可愛いデザインの、おっさん靴下が!
「ふぅ~ん。。。」と、横目で見ながら、通り過ぎましたね。
「おばさんのワタシでも、抵抗あるわ。・・・あ、オバサンだから、抵抗があるのか。。。?」と、頭の中で、ブツブツ思いながら。

それからしばらくし、「まだ売ってる・・・。」と、何のきなしに買ってみた夏。
最初は、羞恥心と違和感があったものの~ 
たくさん歩く夏の旅行では、汗も気にならず、機能的であることが判明。
そして、更に、その良さがわかったのは、最近です。
急に寒くなって、冷え症のワタシにとっては、辛い季節の到来でしたが、この靴下をはいていると、足先が、とても楽だということに、気づきました。
で、また買い足しました。
スーパーで、ワゴンセールしていた中にあった無難なものですが。
可愛いデザインを、いくつか揃えちゃおうかなぁ♪なんて、思ってしまった(^_^;)
f0002833_181414.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-10-17 18:03 | mamaのつぶやき | Comments(14)

秋だからね。。。

ひんやり秋になると、ひなたぼっこが大切。
それにしても・・・ こんなに端と端に、離れていなくてもいいのに。
(・・・夜は、ソファの上で、何気に近づいています。)
f0002833_22464953.jpg

ちょびんちんは、スペシャルポジションをGET!
金木犀の、真ん前。
f0002833_22471291.jpg

くんくんと、香りを嗅ぎに行ったお花達も、気に入ったみたい~。
黄色くてふわふわ風にそよぐのは、エンジェルコスモス。
f0002833_22473297.jpg

パステルオレンジの、ガーベラ。
f0002833_22475064.jpg

アルちも、おひさまの近くでお昼寝するのが好きなこの頃。
夜は、押入のお布団の上にいるのが、日課みたいになっています。
寝ている時、近寄ると、「んにゃにゃ。」と、不服そうな声を出します。
「なんニャよぉ。ママ、おじゃまだから、あっち行ってよぉ。」というところでしょうか。
見てやってください。このお顔! すぐに顔に出すんですからねぇ・・・。
f0002833_224878.jpg

ママも、この子達のために、秋支度。
フリースのはぎれが売っていたので、縁台デッキ用に、チェック柄を買ってきました。
気に入った様で、早速、心地よさそうに、お昼寝を始めたというワケです。
座ってみたら、ヒトにとっても、気持ちがいい♪
私もここで、ひなたぼっこしたり、お茶したり~。
ちゅらの壊したおもちゃを、ちくちくしたり~。
ちょびんが子犬の時に買ってあった、フリースのはぎれをカットしたり~。
これは、アルちのゲージのロフトに敷いてあげました。
夏は涼しくて、ロフトによくいたのですが、最近は、ベッドにばかりいますから、あったかいロフトにしてあげました。
[PR]
by chobin-mama | 2007-10-12 23:10 | Comments(14)

爽やかな秋晴れの日は・・・

連休二日目も、爽やかな秋晴れです。
爽やかな空気を感じながら、バルコニーで、簡単に朝食をすませたら、
大きな噴水のある、広~い広~い公園へ、ワンズとおでかけです。
ママ、約一ヶ月ぶりの、休日らしい休日に、わくわくモード全開です。
f0002833_14434347.jpg

家にあるもので、ささっとお弁当を作りました。
外で食べるお弁当は、何を食べても美味しく感じますね。
ちょびん家、外へのおでかけ時に必須の、おしぼりとゆで卵デス。
ゆで卵には、お留守番アルちの絵を、橙色の色鉛筆で、描いてみました。
f0002833_14454488.jpg

公園内にある、野生動物の道です。
この道を通るときは、毎回、わくわくドキドキしますねー♪
次男坊ちゅらは、元気いっぱいで、広い公園内を、たくさん歩きました。
かけっこも、いっぱいしました。
すれ違うわんちゃん達を見つけると、すぐにかけよっていって、ご挨拶していました。
とっても楽しそうで、見ている私まで、楽しくなりました。
長男ちょびんは・・・、このところ、あまり歩きたがりません・・・。
ほとんど、ペットバギーに乗っていました。
ペットバギー、本当に便利ですよん。
調子今一(?)のちょびんも、ハウスがわりに寝ていられるし、私達の荷物も、楽に運べるし~。
f0002833_14461195.jpg

キンモクセイの香りに包まれながら、公園内をお散歩していたら・・・
とっても心地よくて、楽しくて~ 我が家にもほしくなりました。
帰り道、買ってきてしまった(^_^;)
f0002833_14463043.jpg

鉢植えにして、縁台デッキへ置きました。
朝起きて、シャッターを開けたとき、ふぅわ~っと香ってくるのが楽しみです。
あらあら、タイミングよく、3ぴきが揃いましたネ。
f0002833_14464921.jpg

おまけのお写真~
これは、お弁当を入れるバスケットです。
おでかけ前、お弁当を入れようと、ふたを開けたら、アルちが来ました。
そして、この中に入ってしまったの(^m^)
おもしろくて、カメラを持ってきたのですが、出てしまい、間に合いませんでした。
f0002833_144774.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-10-08 15:15 | ワンとおでかけ | Comments(20)

ちょびん家の近況

朝、ふと目が覚めて、カーテンを開けたら、淡いピンク色が、空に溶けていました。
なんてきれい~!!! でも、一体何時?と、時計を見ると、まだ5時半。
朝が弱い私にとっては、あり得ない事です。しかも、休日に。
きれいなピンク色の空に、目はすっかり覚めて、パジャマ姿のまま、屋上へ。
淡いピンク色が、少しずつオレンジがかってくると共に、鳥たちの声。
仲間達と一緒に、元気に空へと飛び立って行く姿が、あちらこちらに見えました。
気持ちのいい朝。うん!何だか、楽しい三連休になりそうだぞ。
・・・と、すごく単純ですね。
f0002833_7133152.jpg

シャッターを開け、コーヒーを沸かし、顔を洗って、家まわりを掃いて・・・。
それでもまだ6時半。ブログ、ぷち再開といこうかなぁ・・・。

最近のアルちは、この、小さくて狭い段ボールがお気に入り。
いたずらで、「誰か飼って下さい」と、マジックで書こうかなと言ったら~
パパさんにいやがられました(^_^;)
f0002833_713489.jpg

大きな体で、きついでしょうに、何かとコノ段ボールに入っています。
チッコタイムのアルちのお顔って、ぶぶぶっと吹き出しちゃう。
寒くなると始まる、アルちの、ぬいぐるみ遊び。季節ものの遊びです。
ちょびんにいちゃんのベッドも、最近は好き。
寝ていても、ちゅらにいちゃんみたいに怒らないから、いいのよね。
f0002833_714350.jpg

ママは・・・
バジルが、300gとれて、バジルソースをつくったり。(作りたては、香り最高!)
チーズケーキを作るために買っておいたクリームチーズが、期限切れになりそうで、あわてて、おつまみを作ってみたり。
(クリームチーズに、ドライのブルーベリーとハーブを混ぜて、冷やしました。)
あったかいクッキーが食べたくて、おやつを作ってみたり。(ボーン型で ^^;)
忙しくて、自分にゆとりがなかったこの頃ですが、こんなことをしているひとときは、楽しくてリラックスできましたねぇ~♪
f0002833_7141645.jpg

チョット恥ずかしいのですが~
夏の旅行で、つくった物が届きました。
パパさんは、手びねりで、ワン達の水飲みをつくりました。(わん達の足形つき)
私は、お留守番アルちの、掛け時計をつくりました。
f0002833_7143147.jpg

ちなみに、アルちがたいそう気に入って、よく入っている段ボールは、これらの品が入っていたものです。
あら・・・ちょびんにいちゃんの写真がないですね。いつも、私にくっついてばかりだから・・・。
今日は、この子達のトリミング。可愛くなったら、追加編集しますね。
もうすぐ8時。お疲れパパさんは、まだ寝ています。
さて、お庭に水まきして、お花に栄養剤あげたら、朝食でもつくるとしましょう。

お約束の追加編集分の写真です~
トリミングを終えて・・・可愛くなったかな?
f0002833_18192332.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-10-06 07:50 | Comments(12)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧