<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そのワケは

アルちのしっぽ。
こんなに太くなった、そのワケは・・・
f0002833_2341013.jpg

障子紙の隅がはがれていて、そこから中に入ったから。
よっぽど、わくわくして、楽しかったみたいです。
でも、結局一人で出られなくて困ってしまい、なぁぁ~~~と、なきました。
・・・はやく糊づけしないと、たいへんなコトになりそうです。
こんな楽しいコトができると見つけてしまった、その後がこわいですからね~。
f0002833_2343331.jpg

ちゅらが、じとーーーっ。
こんなにちょびんを見つめ続ける、そのワケは・・・
f0002833_235176.jpg

自分も、ちょびんのいる大きなクッションの上で、くつろぎたかったから。
f0002833_2352320.jpg

冬になると、日当たりの悪い我が家。
やっと、細~く、太陽の光が入ってきました。
暖房よりも、おひさまの方が好きなわんニャンたちです。
その太陽のラインに沿って、座布団やクッションを並べてあげたのですが・・・。
ざぶとんよりも、大きなクッションの方が好みだったようです。
もう一個、押入の中に、大きなクッションをしまってあるのを思い出し、出してあげました。
若い頃、二人で使っていたクッションですが、まだ捨てないでいてよかった。
f0002833_235496.jpg

見て下さい。
こんなに幸せそうな2ぴきを♪

ちゅらデス。
f0002833_236146.jpg

ちょびんデス。
f0002833_2363382.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-11-23 23:23 | みんな | Comments(14)

これぞ、ふみふみダっっ!

感動的。

昨年の、寒い季節だったでしょうか。
アルちが、ふみふみらしきコトを、私の膝上でしました。
この子は、そういうコトはできない子・・・というような、かわいそうな印象を持っていたので、それはそれは嬉しくて、「ふみふみ記念日」と題して、記事を書いた記憶があります。

さて、今、久々に、ゆったりした気分で、PCに向かっていました。
それを見たアルちが、早速、ゴロゴロ言いながら、私の膝にのってきました。
すると、「これぞふみふみダっっ!」というような、ふみふみをし始めたのです。
しっかりと、強く、いつまでも。。。
なんだか、安心するやら・・・ほっとするやら・・・嬉しかったのです(T T)

写真は、先日撮った、甘えん坊あーちゃんです ↓
ラタンチェアに横になっていると、アルちがやって来ました。(わたくし、パジャマ姿で失礼~)
で、ずぼっ・・・と、私の脇の下に顔をうずめました(^_^;)
f0002833_19382669.jpg

ずぼっ・・・と顔を入れたまま動きません。
f0002833_19384872.jpg

なんだか面白いので、パパさんに撮ってもらったのですが、カメラを向けられるのは、心外だったようです。
おもいっきり、不機嫌なお顔、していますネ。
f0002833_1939426.jpg

f0002833_20144577.gif


More
[PR]
by chobin-mama | 2007-11-17 20:10 | アルタイル | Comments(14)

ママのブランケット

ママの 新しい ブランケット
f0002833_20523122.jpg

とっても あったかくて きもちいいの
f0002833_20525348.jpg

冷える夜は、だんだん寄り添ってくる2ぴきです。
f0002833_20531029.jpg

お互いの間に、“一枚”さえあれば、こんなにぴったりくっつけます。
でも、こんなにくっつかれて、ちょびん、かなりドッキドキ状態です。
f0002833_20532837.jpg

ママの新しいブランケット。
ごめんね、新しい職場に持っていくの。
でも、持っていったのはいいのですが、今度の職場は、けっこう暑くて、半袖ニット着ていたりします。
年甲斐もなく・・・(^_^;)
でも、これから、ますます寒い時に入りますからね、必要な時も出てくるでしょう。
[PR]
by chobin-mama | 2007-11-15 21:04 | ワン達 | Comments(8)

不思議な生き物?

ママ 「ありゃりゃ・・・!?」
不思議な生き物 「じたばたじたばた・・・・・うろうろうろうろ・・・・。」
f0002833_23474866.jpg

ママ 「じたばたしないの。まて!」
不思議な生き物 「ぴたっ。」
f0002833_2348615.jpg

ママ 「はーい。できたよ~♪」
f0002833_23482416.jpg

不思議な生き物 「ありがと。ちょびん、可愛くなったぁ?」
f0002833_23483997.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-11-10 23:55 | ちょびん | Comments(18)

月曜日の休日

今日は、月曜日だけれど、休日。
明日から、また、冷たい雨ですって。
今日は、いいお天気でよかった。

大好きな曲が入った、ミーシャのCDを買いました。
Evrithing 眠れぬ夜は君のせい 忘れないで ets,,, 。
バラードって、好きだな。
胸が、きゅっと切なくなるけれど、心が、静けさと安らぎの中に浸ります。
f0002833_032999.jpg

前から、よく立ち読みしていたこの本も、買ってしまいました。
なんて可愛いんだろう・・・。なんて愛しいんだろう・・・。なんて・・・・・・・・・。
この子達と過ごせる時間は、ダイヤモンド以上の輝きと価値に違いありません。
f0002833_034596.jpg

最近はまっている、リッチドーナツ&その他。
お茶タイム用に買ってきました。
あら。。。チョット席を立ったら、何者かが~~~~!
この一口は???
f0002833_04021.jpg

犯人は、こやつですっっ ↓
f0002833_041570.jpg

お口のまわりを、ぺろぺろするのが、とまらないちゅら。
しゃがんで、じぃーーーっと、お顔を見てあげたら、、、、、
「ぼく知らないよ。お口のまわりなめているんじゃないよ。ほら、からだのおそうじしているの。」と、いきなり、足だのおなかだの、ペロペロやりはじめました。
時々、何かをごまかそうとします。でも、バレバレです。。。(--;
f0002833_043687.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-11-05 23:29 | mamaのつぶやき | Comments(12)

冬支度

寒くてどんより雲の日が続きましたが、この土日は、青空と太陽の休日となりました。
でも、日が傾くと、やはり寒いですねぇ・・・。
そこで、ティーセットも冬支度です。
フエルトのティーコゼーで、お茶時間も、より暖かく~ ♪
f0002833_2351394.jpg

ベイクドチーズケーキも焼いてみました。
ところが、クリームチーズを今までのと違う物にしたら、あらら???という感じ。
というわけで、写真は、先日の北海道物産展に三度も行き、やっと買うことができたケーキに、代替えさせていただきます。(意味不明?)
f0002833_23515290.jpg

アルちのベッドも冬支度。
子供が三人もいると、なかなか物いり。
母は、たくさんある中から、安くていい物を捜すのです。
厚手で、とってもあったかくて、ふぅわふわのベッド&作りもしっかり。
しかも、1900円也!1個しかない!即GET!
昨夜、早速ゲージに入れてみました。ところが、アルちも意外とデリケートちゃん。
新しいベッドをくんくん、入りかけたけど、やっぱりやーめた・・・という感じ。
ロフトで丸くなりながら、いやぁーな顔をして、私をじとーーーっと見ておりました。
でも、眠いので、諦めたように入って眠りについたのです。
今日は、おひさまにいっぱいあててから、アルちゲージへ。
もうたいへんです。この中にいる時間の長いこと。そうとうのお気に入りです!!!
母の目は、確かだったp(^^)q
f0002833_2352362.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2007-11-05 00:13 | Comments(8)

ぬくぬくコレクション

ぬくぬく アルち。。。 
f0002833_1733132.jpg

ここは、2階の手すりにかけた、羽毛布団の上。
f0002833_17333920.jpg

ワンズのお散歩から帰ったら、やけに静かで・・・
「アルちどこ~?」と、2階へ階段を上がって行ったら、見つけたのです。
f0002833_1734315.jpg

ぬくぬく ちょびん。。。 
f0002833_17342996.jpg

ここは、バルコニーのベンチに置いた、ワン用クッションの上。
ちょびんが、だ~~~い好きな場所。
お天気がいいと、いつもここにクッションを干します。
すると、だっこして~ここにのせて~と、必ずやって来るのです。
f0002833_17345167.jpg

ぬくぬく ちゅら。。。
ここも、バルコニー。ただのコンクリートの、この場所が、だ~~~い好き。
いつも、バタン、、、と倒れたかのように、寝ています。
f0002833_17363513.jpg

ぬくぬく ちょびんとちゅら。。。
寒い季節が近づいてくると、だんだん日当たりが悪くなる我が家。
一番おひさまが入ってくれるのは、この場所です。
窓のそばには、ハーブ類。いい香りもしてくるのかなぁ・・・。
f0002833_1737549.jpg

そんな彼らを、じーーーっと見つめているアルちです。
f0002833_1737299.jpg

ちゅらのベッドに、フリースの、小さな小さな端切れを、敷いてあげました。
それ以来、ここで過ごす事が多くなりました。
f0002833_1738819.jpg

みんなみんな、とても気持ちよさそう。
みんなみんな、とても幸せそう。
そんなみんなを見ていると、心がぬくぬくしてきます。。。
[PR]
by chobin-mama | 2007-11-01 18:00 | みんな | Comments(16)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧