「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウメ~ッ酒

日々の、チョット面白いな~と思う写真は、撮ってはいたものの・・・
なかなか忙しくて、やっとPCを開けた今日。
明日は月曜日ですが、お休みなので、のんびり気分で夜更かししています。
お庭の工事も既に始まっていますが、希望しているガーデンシンクのデザインを、今日やっと、まとめ上げる事ができました。
あとは、業者さんにみてもらうだけですが、、、どうなりますか。
何せ、素人の考えたことですからネェ(^_^;)

さて、今日のお話しは、昨夜のアルちのコトです。
ワタクシは、TVのハリーポッターを観ながら、夕食&一人酒。
気楽にリビングテーブルで・・・と思い、ピラフと梅酒という、超簡単な夕食をのせた木製トレイを、テーブルに置きました。
即、アルちがやって来ました。

ぼくち、なーんにも興味なんてないんだから~
というような、こちらにお尻を向けた姿勢をしながら、しっかりと、見ています。
f0002833_032375.jpg

ぱふっ
コラッ!あーちゃんっっ!!
f0002833_04268.jpg

おっと~
おこられちゃったニャよ。。。

f0002833_044188.jpg

でも どーしてもどーしても 気になるんニャ!
f0002833_045430.jpg

うぅ~~~
気になるーっっ

・・・と、またテーブルにやって来たアルち。
f0002833_051590.jpg

気にならないふりはやめて、やっと真っ直ぐに見るようになったアルち。
f0002833_052760.jpg

アレ?あれは、どこに行っちゃったんニャ?
f0002833_05398.jpg

ふふふっ 氷は、溶けちゃうんだよー!
梅酒に浮かぶ、いくつかの氷が、気になって仕方がないアルちなのでした。
[PR]
by chobin-mama | 2008-03-31 00:30 | アルタイル | Comments(16)

違いのわかるオトコ

わくわく♪
ぼくち どーこニャ~?

f0002833_2328117.jpg

ほら ここニャよ~♪
f0002833_232912.jpg

もう わかったニャね~?
f0002833_23294389.jpg

この前 ママに ピアノが届いたんニャ
f0002833_23303585.jpg

もしもーし、キミのキャットタワーじゃないんだから、やめてくれる?(--;
f0002833_23315021.jpg

ママ なんか 文句あるニャか
f0002833_23323158.jpg

ずっと実家にあったピアノが、先週の日曜日、我が家へとやって来ました。
10年近く前、家を建てた時に、持ってこようかと思った事もありました。
でも、60歳になった時、母がピアノを習い始めており、ずっと続けてもらいたく、まだいらないからと、言っていたのです。
でも、今は、ピアノをひととおり(?)やり、踊りの方に夢中になっています。
実家に工事が入ることをきっかけに、また、私のところに戻ってくる事になりました。

我が家に置かれたピアノを見て・・・
ときめきましたねぇ♪
こんな気持ちになるなんて、想像もしていませんでした。
はじめてピアノが来たときほどのトキメキではありませんでしたが、同じ種類の気持ちだったことは、確かです!
ちょこっと触ってみました。残念ながら、指は、覚えていてくれませんでした。
でも、なんとか、たどたどしく弾いてみました。

そうしたら、アルちったら、どうしたと思いますか?
カーテンの奥へと隠れ、こっちの方にお尻を向け、不快な顔をして、「んにゃーぉ、んにゃーぉ、、、」と、はじめて聞く、いや~な声を出していました。
弾いている間は、ずっとこうでした。
そ、そんなにママのピアノの音が、いやでしたか。。。(--;

さて、今日は、調律師さんに来てもらいました。
パパさんも、調律師さんの仕事に興味津々で~
お仕事の後は、お茶をしながら、色々お話しをうかがっていました。
調律後は、ピアノのタッチもまるで変わり、音色も全く変わりました。
これまでが、ひどい状態だったんですねー。
f0002833_23331078.jpg

そのとたん、アルちも、イヤな顔ひとつせず、イヤな声ひとつ出さず、大人しくなりました。
すごいね、アルち。
ピアノの音の違いがわかるんだねー!
・・・って、ただ、慣れただけかな?
違うニャよっ。ちゃんと違いがわかるオトコなんにゃよっ。
f0002833_2334481.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2008-03-17 00:01 | アルタイル | Comments(18)

黒猫になった白猫アル

今日は、所用があって、銀座方面へ出かけました。
用事をすませてから、遅めのランチ。
お料理に、桜の花と花びらがのっています。素揚げしたのかな。
春らしいテイストが、楽しいですね♪
ここは、木村屋
銀座に行くと、ここでランチすることが多いです。
焼きたての、色々な種類のパンが食べ放題なのも好きだし~
銀座4丁目の交差点の風景を見ながら、食事するのも好き~
f0002833_2250419.jpg

さて、今日のおはなし。
アルち、私達の外出寸前に、バルコニーへと脱走!
仰向けになって、すりすりすり~~~っ、ごろごろごろ~~~ん。
これを繰り返し、どんどん黒猫へとなっていきました(><)
写真では、黒い部分が、だいぶ薄く見えますが、けっこうな汚れでした。
f0002833_22505894.jpg

お顔も、この通りです。
まるで、フェイスシャドーを入れたかのようです。
まん丸のお顔も、シャープなお顔に見えます。
胸も、全体的に黒くなっています。
f0002833_225194.jpg

「あーちゃんっ!ママが帰ってくるまでに、ちゃんと白くなっておきなさいよっ!」
と、2~3回言って出かけたので、どうなっているか楽しみでした。
家に帰ってきたら・・・
もとの、真っ白なアルちにもどっていました。ほっ・・・。

※黒猫になった・・・というのは、大げさでしたね。
グレー猫くらいです。(^_^;)
[PR]
by chobin-mama | 2008-03-08 23:21 | アルタイル | Comments(18)

こたつ布団

まずは、どうしても言いたい、今日の出来事から・・・。
職場で配られた、どら焼き。
帰り際だったので、お茶はせず、持ち帰ってきました。
帰宅後すぐに、おなかをすかせているだろうわんニャン達に、ごはんをあげました。
そして、今日はとても寒いからと、あわててお散歩へと出かけました。
寒いけれど楽しかったお散歩からもどり、ワン達の手足を洗い、歯磨きも。
その後、私も、手洗いうがいをし、部屋着に着替えました。
やっと、ほっとして、わんニャン達のいるリビングへと入ると・・・
下に、何やら透明な紙が落ちていました。よ~く見ると・・・
どら焼きの包み紙でした。

「え?何これ?」
どうして、こんな物が、こんなところにあるのかと思ったとたん、
サササーッと、音も立てずに、ソファの後ろに逃げ込んだ子がいます。
その行動で、全てがわかりました。
勤めに持っていった紙袋から、どら焼きを引っ張り出し、包み紙を開け、食べたのです。
全て食べきったようです。
このお方です。ソファの上に、しばらくひれ伏していました。
f0002833_20441680.jpg

まだまだあります。
こたつを出してからというもの、食事は、こたつでするようになりました。
つい先日も、ちょっと席を離れた隙に、ママの食べかけの納豆を、テーブルに両前足をかけ、ばくばく食べていました。
さぞ、おなかの調子がよくなり、頭もよくなったことでしょう(--;
これからしばらくは、盗っ人ちゅらと呼んであげる事にしましょう。

さて、前置きが長くなりました。
昨日のお話です。
こたつ布団を干しました。
最高に、あったかく、ほかほかになった頃、とりこみました。
早速やって来たのが、長男ちょびん。
この子は、ふ~わふわのホッカホカが、だ~い好きなのです。
早速、ねむねむの準備です。
f0002833_20444233.jpg

でも実は、先に来ていた子がいるんですよね。
f0002833_20445361.jpg

ココに・・・。
f0002833_2045411.jpg

次男ちゅらは、ちゃーんと、わかっているみたいです。
f0002833_20453420.jpg

ま、いいニャよ~。
f0002833_20454551.jpg

双方とも、ぬくぬくと、とっても気持ちがよさそうだったので、
ママは、しばらく、こたつなしで、この子達に貸してあげることにしました。
ちょびんやちゅらの下敷きになっても、
なんだか、わくわく楽しそうなアルちなのでした。
[PR]
by chobin-mama | 2008-03-07 21:19 | みんな | Comments(8)

オリジナル☆ちょこれーと

ごはんの入ったお皿のブースと、ママがいるブース。
名前を呼ばれて、ちょびんはどこへと走るか。
「ごはんに行くに決まってるじゃん!もし、ママのところへ行ったら、何でも好きな物を買ってあげるよ。」
と、カカカッと笑ったパパさんに、買ってもらう物、決定しました~!
あれこれ悩みましたが、やっぱり、コレに (^m^)
それは、、、オリジナルチョコレート♪
お友達のブログで知ったのですが、チロルチョコが、包み紙をオリジナルで作ってくれるのです。
包み紙は、3種類まで。
どうしても、3種類に決められず、二箱買ってもらう事にしました。

いやぁ~ 写真を6枚にしぼるの、たいへんでした。
選んだのは、この6枚です。

左から・・・
まだ1歳になっていないアル。今年は咲きそうもないミモザと一緒のちゅら。私の携帯待ち受けになっているちょびん。
f0002833_1813371.jpg

左から・・・
はじめての2匹一緒の後ろ姿の写真。お庭のピエールドロンサール。ねむねむのアル。
f0002833_1815091.jpg

できあがりは、4月になりそうです。
ご興味のある方、こちらをクリックしてね→DECOチョコ
[PR]
by chobin-mama | 2008-03-06 18:23 | みんな | Comments(13)

わんニャンそれぞれの気持ち

<ちゅらの場合>
日曜日。
ちょびんだけトリミングでした。
いつも2匹一緒だったので、一人家に残されるちゅらは、私達が出て行くとき、泣き叫んでいました。
「どこ行くのーっ?ぼく、まだここにいるよーっっ!置いてかないでーっ!!」
と、聞こえました。
ペットショップに、ちょびんをお願いして、帰宅。
ちゅら、ママが戻ってきて、おおよろこび&おおはしゃぎ。
ひとしきり、はしゃいだ後、ソファの高いところから、リビング入り口ドアのあたりを見下ろし、キョロキョロしていました。
ドアを開けてあげると、ダッシュで玄関へと走り、玄関ドアの方を、じーっと見つめていました。
これって・・・明らかに、ちょびんを捜していたのですよね。
その後、こたつに入った私のそばに伏せをして、いつまでも、じーっと見上げていました。
「ママ、ちょびんおにいちゃんは?どこ?どうしていないの?」と、聞こえました。

土日と、パパさんがいませんでした。
トリミングのお迎え後、時間が合ったので、そのままパパさんを迎えに行って、帰宅。
パパさんを見たちゅらは、狂ったように、はしゃぎまくって、しばらく、興奮冷めやらぬ状態でした。
「パパ、パパ、帰ってきてくれたの~っっ?
ちゅら、嬉しいよぉぉぉぉぉ~~~。」
と言っていたに違いありません。
f0002833_1953410.jpg

<アルの場合>
日曜日。
ここは、カップボードの上。
ダイニングテーブルから、ここまで、よくジャンプしています。
これは、ママに叱られて、段ボールの中に逃げようとしているところです。
f0002833_1964047.jpg

どうして叱られているのか・・・?
それは、壁紙を、ガリガリはがす遊びをするからです。
↑上の写真、よ~く見ると、壁紙がはがれている場所があります。
それを防御するために、段ボールを置いてあります。
「そんなこと言ったって、楽しいからやめられないニャよ~。」
f0002833_198247.jpg

<ちょびんの場合>
「日曜日、ぼく、トリミングでした。
今日は、緑色のおりぼんをつけてもらいました。
帰宅してから、ちゅらに狙われ続けています。
今日も、ずーーーっと、ストーキングされています。
いやだって言っても、言う事を聞いてくれません。
こわいから、色々な場所に逃げたり隠れたりしています。
でも、ずーっとついてきます。
ママが、やっと、こたつにすわってくれたので、おひざにのりました。
ここなら、絶対に安全です。」

f0002833_199233.jpg

・・・・。
どういうわけか、トリミング後のちょびんに、ちゅらが、マウンティングしたがります。
いったい、どうしてでしょうね(--;
[PR]
by chobin-mama | 2008-03-03 20:36 | みんな | Comments(18)

寝る子は育つ

いったい、猫袋の中は、どういう事になっているのでしょうか~(^^ゞ
これは、午後3時頃です。
お留守番の時は、いつもゲージの中ですが、今日は、ママお休みなので、めいっぱいお部屋で遊んでいました。
おやつをもらってからは、爆睡です。
f0002833_21275271.jpg

アルちの寝姿を、写真に撮っていたら、気づかれました。
超不機嫌。ごめんなさい(^_^;)
f0002833_21284026.jpg

夕方のお買い物から帰ってきて、ごはんをあげたら、また、ねんねタイム。
猫袋の中で、ぬくぬく。
もしもし?もう、夜の9時半を過ぎていますが~!
f0002833_21291367.jpg

今日は、いつまで寝るのでしょうか・・・。
遊び疲れたのかな~。
寝る子は育つと言いますが・・・
これ以上育つと、ママ、お医者様に叱られてしまいます。

More
[PR]
by chobin-mama | 2008-03-01 21:42 | アルタイル | Comments(12)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧