「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

読書 (連休二日目)

連休二日目も、こんなにも、いいお天気♪
遙か彼方に見えるのは、成田空港から飛び立った飛行機。
どこへ向かうのでしょう。。。
f0002833_19374839.jpg

朝起きると、前日の疲れもどこへやら。
またまた家事をはりきってしまうことに。
ほっとできたのは、午後もだいぶ過ぎた後。

外は、とても気持ちがいいけれど、チョット肌寒い・・・。
あったかい紅茶と、ブランケットを持って、バルコニーへと出ました。

最近、職場の人と、本や映画のパンフレットの、貸し借りが続いています。
今、借りているのは・・・
映画「パコと魔法の絵本」のパンフレット
「なぜ君は絶望と闘えたのか」です。
ゆっくりと本を読める時間が、今の至福の時。
f0002833_19375972.jpg

アルちは・・・

More
[PR]
by chobin-mama | 2008-11-04 19:56

炊き込みごはん(連休一日目)

ピンポーン♪
ドアを開けると、炊き込みごはんが! いえ、ご近所の方が! 
f0002833_16512531.jpg

「お昼もう食べたよね?」
「朝遅かったから、まだですよ。おいしそ~~~♪いただきますっっ! (← 遠慮のない人)」
「ご主人の分も、とっといてね。」 (← パパさんが、連休も仕事だと知っている)
「はい~♪」

なんと、朝から炊き込みごはんをつくったそうです。
すごいですねー。まめですねー。いい奥さんですねー。
私はやらないので、びっくりです。
私が朝からやるのは、せいぜい、ポタージュスープくらいですね。

More
[PR]
by chobin-mama | 2008-11-03 17:20 | おうちごはん

ちっくんの日の色々な顔

今日は、アルちのワクチン接種に行ってきました。
診察室に入って、先生の第一声は、「写真を撮りましょう!」でした。
「へ!? 私とアルちを撮ってくれるの??? あ~~~、今日すっぴんだ~(><)」
とは、私の心の声です。
しかしながら、そんなワケはなく、診察券の新しい写真でした(^_^;)
そ、そうよね・・・ 最初の診察券の写真と、今のアルちでは、別猫ですからね。

はじめての診察券です。
アルちを保護してすぐ、そのまま病院へ連れて行き、撮った写真です。
なんだか、何が起こっているんだか、理解しきれない、びっくり顔という感じ?
f0002833_2235231.jpg

そして、今日撮ってもらった、診察券用の写真です。
別猫でしょ? 予想通り、太らせないようにと注意されてしまいました~~~。
f0002833_22354290.jpg

さて、こちらは、車の中です。
病院へ出発する前にパチリ。なーぉなーぉと、ないています。緊張気味?
f0002833_22355752.jpg

こちらは、チックンが終わった後です。
いくらか、表情が、ほっとしているように見えます。
f0002833_2236758.jpg

ぷぷぷ。。。
診察台にのったときのことです。
先生の顔を、じっと見上げて、か細い泣きそうな声で、「なぉ・・・。」と言ったあるち。
先生、吹き出していました(^_^;)
先生に、何てお話ししたのかな?
でもでも、チックンよくがんばりましたね!
[PR]
by chobin-mama | 2008-11-01 23:11 | アルタイル | Comments(22)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧