<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すこしお休みします

外に出ると、耳の中が痛くなるほどの、寒い日々が続いています。

今シーズンは、うっかり、インフルエンザのワクチン接種をしそびれて・・・
そんな時に限って、しっかり、インフルエンザにかかってしまいました。

よりにもよって、パパさんも多忙時。
土日なしが続いたり、夜も遅かったりする時期でしたので、たいへんでした。
インフルエンザも、少し快方に向かいはじめたか?と思いはじめたら、今度は、ウィルス性腸炎に。
散々でした。

やっと落ち着いて、出勤の目処がついたら、今度は、親類が亡くなって・・・
無理をするなと言われましたが、告別式には、どうしても出たかった。
でも、最後に顔を見て、お別れができ、本当によかった。

慌ただしい日々が続きました。
体力の回復も、ままならない感じでいます。


しばらく、ブログの方は、お休みします。
また遊びにうかがいます。

********************************************

お庭のバードバスに、みかんを置きました。
メジロやヒヨドリが、食べに来ています。
アルちも、わくわく。
ママも、暖かくした部屋で、静かに過ごし、そんな様子を、楽しみに見ています。
[PR]
by chobin-mama | 2011-01-31 19:22 | mamaのつぶやき

セレブ猫の寒い冬

今年はじめての雪が降りました。
窓を開けると、小さなお庭に、白いベールがかかっているようでした。
ポストにあった新聞が、ビニールに包まれていなかったことを考えると、新聞が配られた後、人が目覚めるまでの短い間に、一気にたくさん降ったのではないかと話しています。
見上げると、青い空と輝く太陽。お昼前には、溶けてしまいました。
とても冷たいけれど、空気がきれいに洗われたようで、ゆっくりと深呼吸するのが気持ちがいい外でした。
f0002833_17465458.jpg

セレブ猫になった 三男 あー様は・・・
公園の高いフェンス向こうの、雑草のベッドではなく、自分の個室で、ふかふか猫袋。
f0002833_17471659.jpg

エアコンの温風も、自由にあたれる。
猫なので、温風に一番近い場所を陣取れる。
次男ちゅらは、その次に近い場所を陣取る。
f0002833_17474397.jpg

セレブ猫になったので、おもちゃも、公園の落ち葉にじゃれて遊ぶ以外、色々ある。
いらない段ボールや、丸めた紙くずや、いらないリボンや、いらない紙袋や・・・。
f0002833_17475485.jpg

ふだんから、偉そうにしているが、折に触れて、ちゃんと恩返しもしている。
今日は、ちゅら兄ちゃんのチッコの後に、ちゃんと砂をかけてあげていた。
ちゅらにとっては、ありがた迷惑、よけいなお世話である。
わんこにとっては、ニオイは消すものではなく、残すものだということが、にゃんこには、わからない。
f0002833_1748578.jpg

次男ちゅらも、大人になったようだ。
自分のチッコに砂をかけられても、もう怒らない。
ただ、黙って見ているようになった。
[PR]
by chobin-mama | 2011-01-16 18:28 | wanにゃん達 | Comments(16)

新年のごあいさつ

f0002833_20305262.jpg

暖かく穏やかな新年の幕開けとなった、ちょびん地方です。
家庭を持つと、年末まで、大そうじや新年の準備・・・と、大忙し、ぐったりです。
そんな慌ただしさも疲れも忘れるかのような、ゆったりと暖かい、いい一日でした。

元旦 のんびり朝ごはんの後は、ワン達とお散歩がてら、のんびり近所の神社までお参り。
    ぽかぽかおひさま。みんな一緒。仲良くのんびりゆったり過ごしました。
    一年の計は元旦にあり。
    今年のちょびん家も、青空とおひさまと犬と猫と花と緑で、ぽかぽかとのんびり過ごすでしょう。
2日 パパさんのじーじとばーばの家へ。ワン達も一緒。
    「おでかけ。」「じーじとばーば。」の言葉に、おおよろこび。
    トイレを持っていったのに、カーペットの上に、ちょびんもちゅらも、置物をしてしまいました(><)
    毎年、お正月には、義母はTOPSのケーキを用意してくれてあります。これも楽しみ。
3日 ママさんのじーじとばーばの家へ。ワン達も一緒。
    これまた、おおよろこび。おおはしゃぎしすぎ。
    父も、ニコニコと、動く片手で一生懸命なでていました。
    皆で、車で初詣に出かけました。
    おみくじひいたら、みんな大吉!
    どうぞ皆にいいことありますように。
    うちの母って、本当に、よく笑う人なんだなぁ・・・笑ってる!っていう顔して笑う人なんだなぁ・・・と、
    しみじみ感じた一日でした。 私はおちょぼ口なんですけどね。   

今年の目標!
 
 ちょびん「いっぱい甘えん坊して、ごはんをいっぱい食べます。」・・・あれ?毎年同じ?
 ちゅら  「いっぱいかけっこして、いっぱい遊んびます。」・・・ん?これも同じ?
 アルち 「叱られたって好きなことして、我が道をゆくニャ。」・・・そうでしょう、そうでしょう。
 まま   「ここ数年調子が悪いので、体の調子をもどせたらいいなぁ~~~。
      それから、調子がよくなったら、某ライセンス、とりたいなぁ~~~。
      もしチャレンジできて、もし合格したら、発表するかも。ふふ。」

今年も、ちょびんとちゅらとアルちを、どうぞよろしくおねがいします。
 
[PR]
by chobin-mama | 2011-01-06 21:02 | 季節のお便り | Comments(16)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧