「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金環日食

* 2012,5,21 金環日食 * 
この日に備えて、前々から、専用眼鏡を用意していました。
今日は、いつもより早起きして、ワンニャン達のお世話をすませました。
そして、入れたての熱いコーヒーとバームクーヘンを、トレイに乗せて、屋上へ。
もちろん、わん達も一緒。
白い小さなテーブルと椅子を、太陽の方角に向けて、座りました。
この方角に向いて座るのは、はじめてです。
いつもは、ゆったり夕日の方角ですから。

今朝は、どんより曇り空。
厚い灰色の雲が広がっていました。
それに、ちょっと寒い。
熱いコーヒーを体に入れても、寒くて、パパさんは、薄いダウンコートを取りに行き、私に、厚手のブランケットを持ってきてくれ、それを肩にかけて見ていました。
ちょびんちんは、パパさんだっこで、ぬくぬく。
ちゅらちんは、あっちをウロウロ~こっちをウロウロ~。とことこ、とことこ、タッタカタ~。
甘えん坊でくっつき虫のちょびんと、遊ぶの大好き、じっとしていられないちゅら。
いつもと何ら変わりはありません。

空には厚い雲があり、見えないのではないかと、心配しました。
でも、その厚い雲のおかげで、その雲越しに、その姿を、直接的に、肉眼で、ハッキリと見ることができました!!
そのことに、びっくり!感動!
専用のめがねには、雲が厚すぎて、全く映らず、意味がない状態でしたが・・・
しばらくすると~
雲が薄くなったり、雲の合間から太陽の光が明るく射す瞬間があったりして、
そのめがねを、フル活用することができました。

美しかったですねぇ・・・☆
天文ショーと言う人がいましたが、素晴らしいショーでした ♪
宇宙規模で、ロマンティックで、壮大な美しさで。

ご近所の方々も、ベランダや屋上に出て、見ていました。
小学生達は、いつもより、ずっと早く登校していましたねぇ。
ということは、学校で皆で観察したのですね。素敵な授業ですね。

それにしても、あー様は、いったいどこでどうしていたのでしょうか。
いつもでしたら、朝起きたら、お外に行けることを、とっても楽しみにしているのです。
「なー、なー。」と、バルコニーに出る窓のそばで、開ける催促をするくらいですのに。
今日は、全く2階へ行こうともせず。
天文ショーを見終えて、アルちを捜しますと、和室の押入で、小さく丸まっていました。
金環日食と、何か関係があるのでしょうか。
それとも、単に、寒かったからでしょうか。

ちょっと不思議に感じたのは・・・
午後は、あの雲はなくなり、青空と太陽の陽射しが、とても気持ちよい天気になりました。
それでも、パーッと飛び出していくことはなかったのです。
バルコニーに出す最初の一歩に、躊躇が見られたのです。
そして、そぉろ~っとふみだし、あたりの様子をうかがいつつ、そろ~っと二歩目を出し・・・
という感じでした。
でも、その後は普通にひなたぼっこをしていました。
しかしながら、いつもより、外にいる時間は、そうとう短かったです。

この地方で、次に、金環日食が見られるのは、300年後だそうですね。
パパさんと、ワンニャン達と、みんな一緒に、天国から眺めることに致しましょう。

今回使っためがねは、6月にも、また使えそうですね。
金星が、太陽を横切るのを、見ることができるそうですよ☆
[PR]
by chobin-mama | 2012-05-21 19:06 | みんな | Comments(4)

からすに狙われたアルち

最高の天気の、日曜日の朝。
お庭の水まきを、ルンルン(古い?)していたら・・・
カラスが、バサッバサッと飛んできた音がしました。
上を見上げると、我が家の屋上のフェンスに、止まりました。
ちょうどそこへ、犬のお散歩中の近所の方が通り、「おはようございます。」と挨拶。
「2羽、来ましたね。」と言われ、ドキッとしました。
こんなにいいお天気の日は、アルは、屋上で遊んでいるに違いなかったからです。
更に、「5月のカラスは気をつけた方がいいですよ。」と言われました。
「うちの猫、今、屋上にいるかもしれません。でも、大きいから、たぶん大丈夫だとは思いますが。」と言いながら、水まきもそこここに、慌てて屋上へ急ぎました。

・・・・・。
姿が見えません。
あれ。ここじゃあなかったのかしら??
「アル!?」
と呼んで、もう一度見渡しますと・・・
ナスの苗を植えてある鉢の陰に、ギュッと小さくなって、身を潜めていました。
いた!!!
「あーちゃんっっ!」と、近くにしゃがむと、「なぉ~~~っっ。」と、身を低くしたまま、慌ててそばにやって来ました。
「びっくりしたね。こわかったね。」と、本当にビックリしてこわかったのかどうかわかりませんが、そう声をかけると、小さなこどものように、ピトッとくっついてきたので、本当にこわかったのでしょう。
そして、そのまま抱っこをして階段を降り、部屋に入れました。

いつものあー様だったなら、屋上へから連れ戻そうとすると、捕まってたまるものかと、逃げ回ってタイヘンなのですが、このような行動をとるということは、やっぱり、こわい思いをしたのですよね。

でもでも・・・
なんだか、とっても可愛くなっちゃいました。
小さい子どもみたいで。


そういえば・・・
先日も、ワン達の散歩中、一羽のカラスが道路に舞い降りて、とあるお宅のお庭に、トントントン・・・トントントン・・・と、向かっていきました。
すると、カラスが向かっていった、その場所から、猫が出て来ました。
猫は、カラスに、じりじり近づきます。
そして、じーっと見合うと・・・カラスは、飛び去って行ってしまったのです。
その猫に近づくと、かなり大きく、うちのあー様以上だったと思います。
おそらく、カラスに狙われ、近寄られたのでしょう。
でも、カラスは、諦めたわけです。でかすぎて。
うちも、気をつけなくちゃいけないですね。
ワン達は、猫より小さいですし。

一応、いざというときの為に、屋上に、身を潜められる場所を作りました。
プランターの感覚を開け、大きく育った葉々の下に、隠れられるように。
あとは~
昔、庭に置いてあった縁台デッキが、今は屋上にありますので、その下あたりにも入れるとは思いますが。

愛猫や愛犬が、カラスに狙われたことがあるという方、いらっしゃいますか。
[PR]
by chobin-mama | 2012-05-18 15:38 | アルタイル | Comments(4)

はじめてのたんす

はずれの天気予報。
朝から雨。

初春のように寒かったり、夏のように暑かったりするけれど・・・
今日は、たんすの中を、衣替えしてしましょう。

先日、クローゼットの中は整理し終わったので、こちらが終われば、お勤めに行くときの洋服選びも、スムーズにいくでしょう。

ややっ。
引き出しの中を空っぽにしたとたん、あーがやって来て、入ってしまいましたよ。
あっちこっちの隙間に、手を入れては、チェックをしています。
f0002833_129518.jpg

一通りのチェックが終わったら、この体型で、毛繕い。くつろぎ始めました。
f0002833_1293786.jpg

この、おっさん座りをしている時は、とってもリラックスしている時なのですって。
f0002833_12105169.jpg

だから、こんな時は、そっとしておいてあげなくてはいけないのだそうです。
f0002833_12111688.jpg

しかしながら、、、ままの、、、タンスの中の整理が、、、。
と思い、この場所に近づくと、ぎろっと睨んで、容赦ない猫ぱんちが、飛んできます。
アルちの手って、こんなに長くて伸びるんだ・・・と思いました。
そろぉり、そろぉり、アルちの外側から、洋服を入れようとすると、猛スピードで振り返って、猛スピードでパンチが飛びます。
f0002833_12115324.jpg

そんなにココが、気に入ったの?
それなら、少し、貸してあげましょう。
でも、ふわふわクッションないけど、だいじょうぶかな。
今日は、寒いよ。
f0002833_12141846.jpg

ままは、諦めて、アルちが眠っている間、PCをしていることにしました。

でも、気がついたら・・・
アルちは、引き出しの隣に置いてある、ふうわふわの、あったか~いハウスの中で、眠っていました。
やっぱり、今日は、寒いよね。
じゃ、ままのタンスの整理、始めることにしましょう。
[PR]
by chobin-mama | 2012-05-15 12:19 | アルタイル | Comments(6)

ワンニャン達の「ままの日」

夕べから、「日曜日は早起きしたい!」と思っていました。
でも、目覚まし時計はセットせずに、眠りました。
目が覚めたら、まだ6時前。
あらら・・・早過ぎ。
もうちょっと眠っていようと、目を閉じ、再び目が覚めたときは7時。ちょうどいい。
爆睡中のパパさんとワン達を横目に、わくわくしながら着替えをすませて、下へ。

朝、カーテンを開け、窓を開ける瞬間が、とても好きです。
気持ちのいい日は、まるで、宝物を見るような気持ちになります。
カーテンを開けたら、明るい光が降り注ぎ、窓を開けたら、ひんやりとした新鮮な空気が入り、小さな春の庭が、楽しくて・・・。
ささやかですが、そんなひとときに、小さな幸せを感じるのです。
んーーー、今日は、最高に爽やかだ!!

あー様と、ごろごろ朝の挨拶をすませたら、ワンニャン達の為に、お皿に新鮮な水を入れ、ごはんの用意。
やっと、ニンゲン様のコーヒーを煎れながら、お楽しみのお庭の水まき。
小さな虹を作りながら、花や緑の様子を観察しつつ、水をまきます。
なんて、気持ちがいいのでしょう!
その後は、栄養剤をあげ、花柄も摘んだら、一休み。
小さな庭のデッキテラスで、ファッション誌を見ながらコーヒータイム。美味しい!
スーッとした空気に包まれる。緑の風が流れる。小さな庭の、隅から隅まで、呼吸をしている。

パパさんに連れられて、ワン達が、起きてきました。
ワン達をリビングにおろすと、パパさんは、再び寝に行きました。
ワン達に、ごはんをあげたら・・・またパパさんみたいに、寝に戻りました^^;
似たもの親子とでも、言うのでしょうか。
ではでは、今度は、屋上の野菜達に水をあげましょう。
栄養剤もあげて、大きく育った苗のプランターを移動して、風通しや日当たりをよくしました。
今日の朝は、アスパラガスが食べられそうと、にんまりしながら。

10時。一人と二匹が、やっと起きてきました。
早起きなのは、ままとあー様だけだね。
やっと、お布団干して、洗濯して・・・
時間も時間なので、朝食は簡単にすませます。
でも、こんなに爽やかな日は、室内にいるのはもったいないので、バルコニーで食事することに。
パパ様が寝ている間の、カラスのエサにされかかった、あー様の話などしながら。(怖
青空の下で飲むコーヒーは、美味しいよ~。

のんびり食事した後は、ワン達のお散歩です。
あー様は、玄関まで来て、おすわりして、見送ってくれました。
広い公園まで、のんびり行きますと~
たくさんの親子や、若い人達で、賑わっていました。
やっぱり、みんな、こんな気持ちのいい日は、外にいたいのですね。
ちゅらちんも、かけっこを、いつになく、はりきっていましたよ。
家に戻ると、あー様は、まだ玄関にいて、待っていてくれました。
一緒に行きたかった?
よく、見送ってくれたり、出迎えてくれたりするのだけど、どう思っているのかな。

帰宅後は、家事をすませて~
次のお楽しみ。
今日のランチは、バルコニーで、バーベキューです!
そして、昼ビール。私は、ノンアルコールビール。
缶を持つ手が痛くなるほど、冷えていました。
「母の日だから。」と、パパさんが買ってきてくれたカーネーションも、テーブルに飾りました。
いつも、ワンニャン達のおかあさん業、がんばっているから・・・とのことです。。。
うちのワンニャン達は、「まま、いつも、ありがと。」って、思ってくれているのかな^^;
f0002833_2316511.jpg

ワンニャン達は、思い思いの場所で、ひなたぼっこです。
コンクリートがあったまって、ここに、ぺたーんとしているのが、気もちいいみたいですよ。
それぞれ、自分の好きなスペースで、ぺたーんとしていました。
f0002833_23164261.jpg

お昼の後は・・・
パパさんが、買ってきてくれた、母の日ケーキで、お茶しました。
いつも、アンテナを張っているあー様は、お部屋で用意していると、いつの間にか、様子を見に入ってきていました。
f0002833_23173046.jpg

「まま、ケーキ、くださーい。」
ケーキのにおいを覚えていて、ワン達が、催促です。
ちょこっとだけ、スポンジをあげました。
f0002833_23291293.jpg


夕方は、パパさんを誘って、ウォーキングに出かけてみました。
じっとしていられないくらいの、気持ちよさでしたから。
ルートを選んで歩きましたが、私達みたいな人が、たくさんいて、すれ違うすれ違う。
一人で歩いたり、走ったりしているお父さん達とも、たくさんすれ違いましたよ~。
広い公園も、親子連れは減ったものの、今度は、若者達が、たくさんいました。
緑いっぱい~花いっぱい~爽やか~ 楽しいウォーキングでした。

夜は・・・
早お風呂。今日は、カモミールの香りで。
そして・・・
ままの日は、ステーキと赤ワインでお祝い。

ままの日は~
可愛いワンニャンの子ども達と、楽しいおうち時間でした。
[PR]
by chobin-mama | 2012-05-13 21:01 | おうちごはん | Comments(5)

休日の過ごし方

春の休日~♪
・・・ですが、どんより重い曇り空。風ゴーゴービュービュー。
ちょっと、がっくし。

しかし、めげずに、楽しい時間を過ごそう。
コーヒーの後は・・・
パパさん、のんびり朝風呂。1時間。相当、お疲れ。
ママさん、バスケットを片手に、バジル、チャイブ、レタス類を摘む。
チャイブ入りチーズオムレツ、トマトとバジルとレタスのサラダを、今日の朝食のメニューに入れる。
美味しくて、これだけのことでも、楽しいひととき。

お昼頃になると、太陽の陽射しも明るく射してみたり・・・。
さて、今日は、どんな風に過ごしましょう。

涼しいから、お庭の手入れが気持ちいいかも。
綺麗にしたら、お庭でティータイムとしましょうか。
(風よ、やめーっ! と、魔法でもかけられたらいいのに)
ランチは、外に出かけましょうか。

その後は、読書?
楽しいDVDでも借りてきましょうか?

みなさんは、どんな風に休日を過ごしていますか?
[PR]
by chobin-mama | 2012-05-12 13:44 | mamaのつぶやき | Comments(2)

わんにゃん家族のひなたぼっこ

ちょびん家のバルコニー。
いいお天気の日は、こんな風に、テーブルや椅子に、クッションやハウスを干しています。
今日は、とてもいいお天気だけど、適度に涼しくて~爽やかこの上ない感じです。
みんな、やって来ました。
以前、ここから落下して以来、絶対ここにはいたくないちょびんでした。
でも今日は・・・
ぴょんぴょん、ぴょんぴょん、「まま、上のクッションに、あげてくださーい。」と言いました。
f0002833_1875926.jpg

あー様も、ご満悦な様子で・・・。
f0002833_1881371.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2012-05-11 18:16 | wanにゃん達 | Comments(2)

我が家で ♪

朝どり~~~ ♪
アスパラガス&レタス類 !

そのまま、朝食のサラダにしました。

今まで、一生懸命、観察しながら、葉を選んで、根っこを太らせた甲斐があったというものです。
今年のアスパラガスは、調子がいいっ!
穫っても、穫っても、ニョキニョキ出て来ますっ!

アスパラガスの生長は、ものすごく早いので、タイミングを逃すと、食する機会を失ってしまいます。
今、太い頭が出はじめているのがありますが、あっという間にニョキッと背が伸び、近々、収穫できるでしょう~。

この味の濃さ、香りの濃さ、瑞々しさ、
これは、穫りたてでなければ、味わえません。

プランター家庭菜園、はじめませんか?
[PR]
by chobin-mama | 2012-05-09 23:06 | お庭

バラ便り

北側フェンスいっぱいに、思いきり腕を伸ばし、のびのびと咲いたモッコウバラ。
その姿と花数は、迫力がありますが、ひとつひとつの花は、小さく可憐でなので、ほっと心を和ませてくれる場所でした。
まだまだ可愛い姿を見せてくれていますが、今日、少し、散り始めました。
今年も、可愛く咲いてくれてありがとう。

入れ替わるかのように、その日陰の場所に、たくさんの鈴蘭が咲き始めています。
そばに行くと、それは美しい香りがします。
思わず、その香りを、連れて帰りたくなりました。
ごめんね。
ちょきちょきと、20本だけ摘んで、少しずつ家の中に飾りました。
今も、この小さなテーブルの上に・・・。
何とも言えない愛らしい姿と、美しく品のある香りに、日々の生活の小さな幸せを感じています。

西側のバラたちが、次々に、顔を見せ始めています。
スパニッシュビューティ5~6輪。後に続けと、蕾がふくらんでいます。
私の愛してやまないバラです。
花びらの色合い、うつむくように咲くフリルの裾のような姿。そして、何よりも香りが素晴らしい。
今年は、たくさん咲いてくれるかな。
そばの部屋が香りに満たされ、バルコニーにいると、ふわ~っと香りが届けられるはずです。
ピーチブロッサムが、ひとつ、咲きました。
この透明感ある花びらが、パパさんの心をとらえたようです。
でも、私も大好きなバラ。透き通るような瑞々しい花の色や、香りも大好きです。
シティオブヨークも、ひとつ、開花しました。
ミルク色で、ふわふわしたナチュラルな姿。
ものすごい数の蕾があります。何十ではきかないと思います。
このバラも、最高の香りです。
香りに惚れて、連れて帰った苗が、数年の後、大きく育って、もう十分なくらいの香りで、小さなお庭を包んでくれるのです。
道側に沿って誘引してあるので、きっと、道行く人も、香りを楽しんでくれることと思います。
エンジェルフェイスも、ひとつ咲きました。
ご近所の女性陣に、人気のバラです。
あたたかみのあるパープルの花色。
このバラの香りも、なかなかオシャレです。

もうすぐ咲くよ・・・と、おもいきり、蕾をふくらませているバラたちは・・・
アブラハムダービー、フェリシア、シャンテロゼミサト、バフビューティ。
後に続くよ・・・と、少しずつ小さな蕾をつけているバラたちは・・・
ピエールドロンサール、ロサカニナ、スィートドリーム。
枝を伸ばし、葉をたくさんつけはじめているのは・・・
マダムハーディ、ガートルードジュキル、ラベンダードリーム。

いち早く咲いていたピーチヒメは、繰り返し繰り返し、可憐な花を咲かせています。
桜貝は、カミキリムシに、やられていたと、パパさんが言っていました。
サマーワインも、枯れてしまいました。
テディベアも、残念ながら。

過去に、何度か株を買い直しても、長く我が家にいてもらえなかったバラは・・・
ホワイトクリスマス。
デンティベス。
グリーンスリーブス。
シャーロット。

ミニバラは、何株かあったけれど、なかなか長くはいてもらえませんでした。

今、何種類言ったでしょうか。
けっこう、育ててきたようですねぇ・・・ あ。パパさんが。
私は、見る専門家でした。
[PR]
by chobin-mama | 2012-05-08 17:28 | お庭

久しぶりの場所におでかけ

今日の天気予報は、曇りのち雨。
急な強い雨や雷があるとか。
どうしよう。
ちょびん家の近辺は、青空とサンサンとした太陽しか見えないのだけど。
少し、考えよう。

お庭に水まき。
あー、今日は、爽やかで気持ちがいい。
花たちが、そこここに、とても可愛らしくいてくれて、お庭の緑たちも、とても瑞々しく、清涼感あるお庭の空気を作ってくれていて。
このまま、おうちのデッキテラスやバルコニーや屋上で、まったりと過ごすのもいいなぁ・・・なんて、思ってしまう。

しかし、パパさんの一声で、やっぱり出かけることになりました。
朝食は、簡単にすませることにして、お弁当づくりと、ワン達のおでかけグッズの用意を、手分けしてします。
ママのお楽しみ~冷えたシャンパンと小さな赤いプラスチックのワイングラスも忘れずに。

行き先は、昭和の森。
ただただ広い、どこまでも続く芝生のスペースが、とても好きな場所で、どうしても行きたかったのです。
ここ何年かは、訪れることがありませんでした。
わんずが若い頃は、よく行きましたね・・・。

「おでかけ!」と、わざわざ言わなくても、支度をしていると、もう、完全に気づいているワン達。
そわそわ、わんわん、どたどた、たたたた・・・と、落ち着きません。
玄関に座り終わるか終わらないうちに、2ぴきとも、おおよろこびで膝に飛び乗ってきました。
ハーネスリードをつけて、車に乗って、おでかけです。

車酔いのちゅらの為に、時々、休憩しながら、到着。
ちょびんは、カートに乗って、目的の場所まで向かいます。
でも、広く見渡せる場所に出て、芝生の上を行くと、すぐに降りたいしぐさをしました。

ただ、自然に包まれる場所は、ワン達にとっては、とてつもなく魅力的なのでしょう。
緑の空気、緑のにおい、葉っぱの音、太陽の光、青い空・・・
じーじのちょびんも、降ろしてあげました。
はりきって、はずむように、歩きます。
ゆっくりだけど、はずむ気持ちは伝わってきました。
ちょびんが元気いっぱいに歩きたくなるなんて、そんな姿が見られるだけで、来てよかったです。
ちゅらちんは、興奮して、はやくかけっこしたくて仕方ありません。
すぐにロングリードに変えてあげました。
鼻息荒く、蹴り堀を繰り返しつつ、走りまくります。
最近、コロコロ太ったちゅらは、まるで、ゴムまりが、弾んでコロコロしているような感じで、走っていきます。
その姿の可愛いことったら。

しかしながら、もう、おなかペコペコ。
少し高台にある、木陰のテーブルが空いていました。
見晴らしもよく、陽射しも遮られるので、その場所に決めました。
陽射したっぷりの広々とした芝生と、色とりどりの、遠くのツツジが、美しく見えました。
f0002833_17573442.jpg

ちゅら太くんは、おりこうさんに待ちますが、小さい子と一緒。
じぃーっと待てる時間が、短いのです。
しばらくは、ガマンしていられますが、そのうち、催促が始まります。
うわっ うわっ 「はやく、かけっこつれてってよー。」
そして、だだだーっと、ちゅらが豆つぶくらいになるくらいまで、遠くにかけっこしに行って、帰ってくるパパさん。
そして、また食べ、ちゅらに催促され、かけっこし・・・そんなことの、繰り返し。
↓ 豆粒ちゅら、わかりますか~?
f0002833_1758487.jpg

↓ 最近、すぐに疲れるよね。。。かけっこの後、パパさんだっこで、甘えるちゅら。
f0002833_17592314.jpg

ちょびんも、とことこ、したいよね?
カートで休んでいるちょびんを、芝生に降ろすと、やっぱり、嬉しそうにとことこ歩き始めます。
あっちに、とことこ。こっちに、とことこ。
ゆっくりゆっくり、歩きます。のんびりのんびり、とことこ、とことこ。
楽しそう。
でも、すぐに、どこかの家族がいるところに、行きたがるのです。
よしよし、可愛いね~って、してもらいたいのです。

  ちょびん、こっちおいで~   はーい。とことことこ・・・やっぱり、やめる~。
f0002833_1822326.jpg

  こっちに行きたいの。  はいはい。
f0002833_1824732.jpg

  あっちにも行きたいの。  はいはい。すきなとこ歩いていいよ~。
f0002833_183940.jpg

  とっても楽しかった、ちょびんのお顔、見て下さい。 ちょっと年とっちゃったけど、まだまだいける?
f0002833_1833295.jpg


何が一番楽しいかって、それは、この子達が楽しそうにしている姿を見ることです。

せっかく、レジャーシートを持ってきたので、おひさまの下に敷いて、寝っ転がることにしました。
木陰のテーブルから、陽のあたる芝生に移動です。
3畳くらいのシートなので、広々です。
ごろ~んとすると、ちょびんも、ちゅらも、くっついて、スヤスヤ。
いっぱい歩いて、いっぱいかけっこして、ちょっと疲れたかな。
気づくと、パパもママも、スーッと眠りに入ってしまいました。
あたたかさがちょうどよく、風も涼しく心地よく、目を閉じても、青い空と光と緑が感じ取れる。

あー気持ちがいい。
このまま、この自然の一部になってしまいたいくらい、気持ちがいい。
・・・なんて、思ってしまいました。

心地よいうたた寝から目覚め、帰途につきました。
家に着いて、玄関の中に荷物を入れ終わったとたん、雷が鳴り始め、雨も降り始めました。
突然の雷と強い雨。
これは、予報通りでしたが、その他はハズレ。
いいお天気で、楽しい時間が過ごせました。

あー様、ただいま。
お留守番、ありがと。
[PR]
by chobin-mama | 2012-05-07 00:09 | ワンとおでかけ | Comments(2)

わんにゃん達のこどもの日

今年のこどもの日は、夏のように暑い日でした。
じーじになっても、ちょびんやちゅらは、いつだって、ママのこどもです。

さぁ、菖蒲湯に入りましょうね。足湯で。
2ぴきで なかよく おりこうさん ^^
f0002833_012773.jpg

※ あー様も、足湯できるかな?と、チャレンジしようと思いました。
パパさんが、だっこをして、ペット用おふろに近付けたのですが、そのとたん、ものすごぉい声を出して、いやがったので、かわいそうすぎると、やめました ^^;
というわけで、あーちゃまの写真は、ありません。

More
[PR]
by chobin-mama | 2012-05-06 00:25 | wanにゃん達 | Comments(4)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧