「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちゅらと三角キャッチボール

パパさんと、ママと、ちゅらで、三角キャッチボール。
キャッチボールとはいえ、投げ合っているのは、ちゅら坊の丸っこいおもちゃなんだけど・・・^^;
昨日の記事最後の写真にある、オレンジ色のなにか(^_^;)
(何でしょう?何かのキャラクター)

「はーい、パパさん~!」と、ママからパパへ、ぽ~んと、柔らかい弧を描いて投げる。
「はい。」と、パパからママへ、ぽ~ん。
そんなやりとりを、「いつ、ぼくのところになげてくれるの?」と、ソファで、
みぎ~ひだり~みぎ~ひだり~と、お首を振りながら、わくわく見つめているちゅら。
・・・で、「はーい、ちゅら~!」と、投げる。
お口でキャッチしようとして、両後ろ足で立ち、ぱくっとしようとしますが、うまくいかず。
落ちたおもちゃをくわえ、ちゅらも、ポーンと、高く放り投げる。
両後ろ足で立って、ジャンプするかのように、おもいっきり背伸びして、ポーンと!

すごいでしょ?
想像していただけるかなぁ?
パパやママみたいに、高~~~く、ポーンと、投げたくて、
両後ろ足で立って、ジャンプするかのように、思い切り背伸びをして、ポーンと、高く放り投げるのです。

これ、まねをしているんですよね。
もう、かわいいったらないっ!ほんと。(親ばか・・・)

一緒に遊んでいるので、写真はないのです~。あぁ、残念。

とっても楽しい時間でした。

日曜日のお話でした。


今日は、ものすごーい強風ですね。
ご近所も、洗濯物を干しているお宅は、ほぼありません。
おひさまいっぱいなのにね~~~。
ちゅらの気管を配慮して、今日のお散歩は、なしです。
おうちで、たくさん、あそぼうね!
ちゅらから、お話があります。

今日、ぼくが選んだおもちゃだよ~。4つ~。
みかん、あめ、うさぎ、小ピヨ。
みかんは、本当は丸い一個の形なんだけど、パカッと半分にもなるの~。
今日も、小ピヨ。小ピヨ、だいすき~ ♥
f0002833_115395.jpg


午後からは、ママはびょういん。いえ、びよういんに、行ってきます。
[PR]
by chobin-mama | 2014-03-31 11:16 | ちゅら | Comments(2)

年度末はバタバタ

しとしと雨です。
寒くて、朝からストーブをつけています。

家事もままならないお天気ですが、
疲れているので、ちょうどいいかな~とも思えます。

ぱぱさんは、現職場から持ってきた大荷物と、格闘中。
その後は、転勤に伴う、ご挨拶の品々を、買いに行く予定です。
なかなか、ゆっくりはできません。
雨風が強くなってきたので、ちょっとタイヘンそう。

朝から、おもちゃ用バスケットと化したベッドの中で、ご満悦のちゅら。
f0002833_1321884.jpg

今日、ちゅらが選んだおもちゃは、この3つ。
実家母からもらった何かのキャラクター、ねこのきもちの付録のまくら、相変わらずのお気に入り小ぴよ。
ねこ用まくらは、30センチ以上の大きい物。これをくわえて走るのです。
子犬の頃から、いつも、複数のおもちゃで同時に遊ぶ子です。
f0002833_1323349.jpg

バタバタしていて、ゆったり過ごせませんが・・・
この子達と過ごす時間だけは、ゆったり気分です。
ありがとね。
[PR]
by chobin-mama | 2014-03-30 13:08 | ちゅら | Comments(4)

わんにゃんのびょういん

今日、土曜日は、アルちの経過検査(血液検査)と、ちゅらの月1の定期診察に行ってきました。

ところが~~~
担当の先生、今日は、お休みでした。がくっ。
来週の土曜に、日を改めるか問われましたが、せっかく来たのだし、年度初めは、こちらもバタバタしているし、別の先生の話を聞いてみてもいいかな・・・と。
若い男の先生でした。

ちゅら
気になるところを聞かれました。
お水を飲んだ後、99%は、ケッケと、むせていること。
肛門の上に、小さく、プツッとなっていること。お尻をこすっていること。以上。

体重 すこぉ~し増えました。(担当医は、もう少し増やしたいと言っていたので、よかったかな。)
聴診 問題なし。
気管 問題なし。
歯   きれい。においも気にならない。
肛門の上の小さなおでき 針を刺して検査と言われましたが、こちらの希望で、経過観察にしました。
お尻をこするのは、おできのせいなのか、肛門腺のせいなのか?ということで、肛門腺は絞ってもらいました。

狂犬病のワクチンを接種しました。

アル
聴診 
今までと同じ心雑音
8才にしてみたら、この雑音は、どうか。先生の見解は?と、聞いてみました。
雑音のない子もいる。8才でも、もっと出ている子もいる・・・との返答・・・。
血液検査
朝ご飯は抜いて行きました。
でも、ちょびんコーナーの花をぱくぱくやって、少し吐いたことを伝えました。
すると、「吐く」ことによって、検査の数値が変わることがあると言われました。
別の日にすれば、正確な数値が出る、今日の結果によっては、再検査になることもあると。
迷いましたが、検査をお願いしました。

結果は・・・

肝臓の数値 GPT/ALT (猫の標準値 22~84)
     2月 189   3月 119   今回(4月分とする)  97
総コレステロール TーCHO (猫の標準値 89~176)
     2月 252   3月  282  今回(4月分とする)  250

いい感じ~♪ でした。

肝臓は、薬で効果が出ると、担当医が言っていましたが、そのとおりでした。
総コレステロールも、前回以上にあがっていなくて、ほっとしました。

ということで、肝臓のお薬は、あと一ヶ月、続けてみます。
サプリメントは、ボトルで購入しました。二ヶ月分あります。

体重  すこぉ~し痩せました。(担当医は、もう少し減らしたいと言っていたので、よかったかな。)

よかったよかった^^

肛門腺は、絞ってもらいました。けっこう出たみたいで、月1くらいで絞った方がいいと言われました。
今回も、液体の状態だったそうで、出しやすかったようです。

先生が違うということは、わかっているみたいで、緊張感のあったアルち。
診察台が、肉球からの汗で、少し、ぬれていました。
優し~い雰囲気の、男の先生だったけどね。

病院から帰って、アルちも、早速ごはんです。
よく食べてくれました^^

アルちのサプリ。きれい~***
f0002833_15154440.jpg

わんにゃん用ワゴンに、置いてみた。
肝臓のお薬は、空っぽのままだった、ちょびんのフード入れに。
f0002833_15171788.jpg


先週届いた、狂犬病のはがき・・・
長男ちょびんのと、次男ちゅらのと、2枚。
死亡の届けをしないと、いけなかったのだ。
届けをする事から、逃げているママ。
いいや・・・ このまま、放っておこう~ と、思ったのだけど、今日、次男ちゅらに、狂犬病ワクチン接種を行ったということは、お役所に行かなくてはいけないということ。
行ったら、ちょびんのことは、聞かれる。
結局、放っておく事は、できないのだ・・・。
イヤなことから、逃げられない。
電話でもいいみたいだから、亡くなったことは、電話で伝えよう・・・。
f0002833_15293866.jpg

ちょびんのお名前、「チョビン」になってる。
何でかな。
ママ?
[PR]
by chobin-mama | 2014-03-29 15:37 | wanにゃん達 | Comments(6)

ママのびょういん

心が躍る~ ♪
そんな、春らしさいっぱい、ぽっかぽか~な金曜日の始まりでした。

おふとんを、ふっかふかにするんだ~!
洗濯物も、サッラサラにするんだ~!
部屋中に、新鮮な風を渡らせるんだ~!
と、はりきって、おうちのお仕事をしたママです。
午前中に、全部終えました。

そして、11時過ぎ、久しぶりに、広い公園へお散歩です。
途中、ソメイヨシノの開花を確認できて、ますます嬉しい気持ちに。

到着。これは・・・寒桜?
おひさまに透ける桜の花びらが、きれい~***
f0002833_1443464.jpg

空も、きれい~***
f0002833_144489.jpg

ちゅらも、あっちこっちと、探検探検。
この急斜面、ママは降りるのがタイヘン^^;
f0002833_145549.jpg

この時間帯は、ちびっ子たちが、いっぱい。
もう少しはやければ、ワンちゃんたちと、いっぱい会えるのだけどね・・・。
かけっこや探検、満喫したちゅらなのでした~。
ぽっかぽか~と、にっこにこ~が、いっぱいでした。

あー様は、おうちのおあそびを、満喫~。
きのこハウスの入り口を、ガラス窓に向けて置いてあげたら、早速入って、ひなたぼっこ中~。
お庭のバードバスは、すぐ目の前。
朝、ママが置いたオレンジを、鳥さん達が食べに来るので、バードウォッチングを楽しみながら、
ひなたぼっこ&お昼寝・・・かな?
f0002833_14133026.jpg

今日の、ちゅらが選んだおもちゃは、この3つ。
お豆さん、ねずみさん、小ぴよさん~ いっぱい遊んだね ^^
この子達の、楽しそうなお顔が見られれば、ママは満足です。
f0002833_1465667.jpg


さて・・・
午後からは、ママの病院。
乳癌検診です。この検診だけは、いつも同じ病院で受けています。
マンモグラフィーと、エコーの二つを行い、最後に医師からの話があって、終わり。
この日も、それですぐ終わると、思っていました。
ところが、
「昨年と同じ場所にあるものが、変形して大きくなっているということなので、
もう一度、ここでエコーを行います。そのような場合には、針を刺します。」
と、切れ長の目のドクターに、ピシッと言われ、凍り付きました。
今までもあったのはあったのですが、問題のないものと言われていたのです。
医師による検査・・・緊張が続きました。祈るような気持ち。
結果・・・大きさは変わっていないとのことでした。
一気に、力が抜けました。
でも、「このようなことは、いつ言われてもおかしくないことです。定期検診と、自身による触診は、行ってください。」とのことでした。

ふーっ(-_-)

ど、ど、ど、ど、動揺が・・・・隠しきれません。

すぐに帰ろう。いや、少し、気を静めてから。千葉ブラしよう。でも、やっぱり・・・。
なんて思いながら、足は改札口を出ていき、結局、千葉ブラをしました。
可愛くてオシャレな雑貨を見たり、ペットショップを覗いて、ちゅらの洋服を見たり・・・。
でも、何だか、たださまよっているだけみたいで、へんな感じでした。

コーヒーの美味しいお店に入り、目の前の往来を見たり、結果報告のメールを、ぱぱさんに打ったりしつつ、
桜のモンブランを食べました。

とりあえず・・・一安心かな。

いつ言われてもおかしくないことだって。
そんなに、乳癌は、多いのかな。
予防する方法もないので、検診と触診なのだそうです。

f0002833_12543488.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2014-03-29 15:30 | みんな | Comments(2)

お別れの日のこと

とうとう、終わってしまいました。
ママの担当クラス、昨日水曜日で終了です。

前日の火曜日、いつもクールでシャイなAくんが、「はい。」と、ぶっきらぼうに、水色の手紙を差し出しました。
それだけでも、びっくりしたママ。
嬉しくて、すぐに読んでみたら、文章の最後に、「だいすき。」という文字が。
こんなことを書く子だったんだ?と、かなり、びっくりしましたっけ。
この子の印象的な思い出は、運動会の時。
リレーのアンカーで、ドラマティックなゴールでした。
涙がとまらなかったな・・・。
この日、その思い出話をしていたら、涙がにじんできてしまい、「目、赤いよ!」と、
またもや、ぶっきらぼうに言われました。
「あの時のことは、思い出すと、今でも涙が出るんだよ~。」と、伝えました。

こんなことでした。
紅組と白組のリレーは、追い越したと思ったら、また抜かれ、抜かれたと思ったら、また追いついて・・・を繰り返す、接戦でした。
見ている側も、はらはらドキドキでした。
AくんとHくんが、アンカー。
小さなAくんが先頭を走っていました。体の大きいHくんが、どんどん追いついてきました。
きっと、それを感じたのでしょう。Aくんは、とてつもなく頑張って走っていた。そして、カーブで転倒。
まさに、Hくんが追いつこうとしていた時でした。
目の前で転倒したAくんに、かぶさるかのように、Hくんも転倒。
保護者席からも、大きな声が、わき上がりました。
Aくんは、すぐさま立ち上がり、もう目の前のゴールへ向かいます。
Hくんも、すぐさま立ち上がり、ゴールへ。
そして、テープを切ったのは、どちらだったのかわからないくらいの、ゴールでした。
大きな歓声と拍手が!
よくがんばった。二人とも、あんな転び方をして、怪我はなかったのか。
泣き虫ママは、涙がとまらなくなっちゃって、困りましたっけ・・・。
一位は、Aくんだったそうです。僅差だったと思います。
二人とも、にこにこと、それは満足そうな表情をしていました。

その思い出話をしていた昨日。
ママは、涙をにじませながら、「二人とも一番みたいなものだよね!」と、言いました。
すると、一位になったAくんは、「Hが一位でいいんだよ。」と、言いました。
・・・・・。
なんてカッコイイのだ!
と、幼い子供を、惚れ惚れと見ましたっけ。
と同時に、その子の背景にいる、ご両親の姿を、まぶしく思いました。
こういう子供に育てているご両親の、素晴らしさを。

Aくん、さようなら。妹のAちゃんは、まだいるから・・・また会えるね^^
Aちゃんからは、「またよろしくおねがいします。」と、ピンクのお手紙をもらいました。


水曜日。さいごの日。
お別れ会をしよう~と、前日、提案していました。
さぁ、どういう内容にしようかな。
子供達と相談しながら・・・。

会の始まりは、翌日お誕生日だというNくんの、お誕生日祝いもやりました。
Happy birthday! の歌を皆で歌い、手作りカードをプレゼント。Nくん質問コーナー。
そして・・・
お別れしていくおにいさん、おねえさんへ、
心をこめて、自分のできることをしました。
ピアノの発表、歌の発表・・・とっても上手でした。
みんな、にこにこ聞いてくれて、拍手してくれたね~。
卒業していくHちゃんとママは、歌の輪唱を披露しました。
(昨日練習したばかりだったけどね、ピアノを習っているHちゃんは、音もしっかり、簡単簡単!)
そして、言葉のプレゼントをお互いにしました。

あぁ、本当に、もう、この子達は、来ないのかな・・・なんて、前日、ぱぱさんと話しましたっけ。

お母様達に、お渡しする時間がやって来て・・・
先生達全員で、ご挨拶とお見送り。

ママ、素敵な花束と色紙とプレゼントをいただきました。
こんな・・・気を遣ってくださらなくていいのに。仕事なんだから。
「かわいがってくださって、ありがとうございました。」
「かわいかったんですよ。昨日も家で、本当にもう来ないのかな・・・って、話していたんですよ。」
と、また、泣き虫ママが出てしまった。
ママは、他の先生達に比べて、年も上で、厳しかったと思う。
でも、その根底は、今だけではない、将来を見通した愛情。
・・・と、自分では思っている。
でも・・・それをわかってくださっていたのかな・・・と、その心がとても嬉しかった。
みんな、お元気で。

なんだか今日は、疲れて・・・ゆったり日です。朝寝坊しました。
でも、その疲れの中には、心地よい疲労もあって・・・

今週は、腰痛も辛かったのだけど、今は、だいぶいい感じ。
いただいた花束の花は、アルちにやられていました。また、ちょびんコーナーに遊びに行ったようです^^;
お花の場所、変えましょうかねぇ。。。
いただいたプレゼント、ロクシタンのセットで、昼シャンしてみました。
いい香りで・・・疲れも和らぐようです。残り香も素敵・・・。
お礼、したいな。上司に相談してみよう。
f0002833_16293872.jpg

ママは、今日から今月いっぱい、お休みです。
計5日間のお休み。
今日は休息日。(と言っても、家事はある。)
でも、ママのびょういん、ワンニャンたちのびょういん、ママのびよういん(こっちは楽しい)・・・
後は、事故の件など、諸々やることもありまする。

また眠くなってきました。
ゆるゆるします・・・。
[PR]
by chobin-mama | 2014-03-27 16:00 | mamaのつぶやき | Comments(4)

今年の春の屋上は~

三連休さいごの日曜日。
転勤の内示があったぱぱさんは、職場へと行ってしまいました。
間に合わないから、片付けだって。
あとは・・・引き継ぎの事やら何やら、まとめるのかな。

ちゅら坊と遊んでから行くって・・・
本当に久しぶりに、屋上へ。
かけっこ~。
ちゅらたん、のんびりな、かけっこだった・・・。
春になって、気持ちがよくなって、屋上へ行くと、喜び勇んで走りまくる子でした。
でも、以前みたいな姿はありませんでした。
ちゅらの姿を追うのが大変なくらい、猛スピードで、走る子だったのに。
このまま、吹っ飛んで行ってしまうのではないか?と、心配になるくらいだったのに。
それが、11才の姿なのかな。あと4ヶ月で、12才。

アルちもやって来て、ちゅらを狙ってる~。また狩りごっこ?
f0002833_14442865.jpg

あら。白いとどのようになってしまいました。
f0002833_14444373.jpg

まま~っっ!
f0002833_1445895.jpg

ぱぱ~っっ!
f0002833_14452149.jpg

ひゃっほ~~~い ♪
f0002833_14453651.jpg


さて・・・
家事一段落のPCタイムでしたが~
あとは、明日からのお弁当用の常備菜作りをして、明るいうちにお風呂に入っちゃおう!
[PR]
by chobin-mama | 2014-03-23 14:53 | ちゅら | Comments(4)

人間ドック

半日人間ドックに行ってきました。
ランチ付きです。
毎年思うのですが、ここで無理して食べるのなら、他で食べたいよ~~~っ!と。
松花堂弁当みたいな感じのを、病院で、人間ドックの患者用に作っているみたいなのですが。
はっきり言って、まずいったらない!  ←  ご、ごめんなさいっっ (^_^;)

しかし、今年は違いました。
フレンチのケイタリング!
お、お、おいし~~~っ♥
テリーヌも、サラダのしゃきしゃき感も、白身魚のピカタ、白ワインソースも、何もかも・・・違います。
デザートも、見かけは普通ながら、めちゃうまでした。
食事のお世話をしてくださった病院の方に、今年のランチはよかった~^^と、お伝えして帰りました。

f0002833_169030.jpg


メニューカードの下には、フレンチレストランのドリンクサービス券と、デパ地下にもあるこのお店の粗品プレゼント券が、ついていました♪

しかし、人間ドックは疲れます。
ママ、ぐったり。
帰宅後、2時間くらい、動けませんでした。ベッドでうとうと・・・zzZZZ
そして、アルちやちゅらのことを思うのです。
ワケがわかるママでも疲れるのだから、ワケもわからず検査を受けるこの子たちは、もっと疲れると。

みんな、がんばろうね。
[PR]
by chobin-mama | 2014-03-22 16:31 | mamaのつぶやき | Comments(2)

結婚記念日 23th

あーっという間。
ぱぱさんと初めて出会ってからは28年たちますが、何も変わらず28年たった感じがします。
でも、鏡を見れば、しっかり、28年たったことが、わかります。。。がっくし^^;

結婚披露宴をあげたホテルのレストランで、食事をするのが恒例となっていた我が家。
でも・・・
あの大震災の年だけは、ホテル側からキャンセルの電話が入りましたっけねぇ・・・。

今年は・・・
夜は、長い時間、家を空けたくなくなったママ。(わんにゃん達のことがあるので~。)
ホテルは舞浜にあるので、あまり気が進みませんでした。
家でお祝いする方向に、ほぼ気持ちが傾いていたのですが、ぱぱさんは、連れ出したかったみたい。

23thは、海の雰囲気を醸し出すフレンチレストランで、ランチをとることにしました→ 貝殻邸

ここ、久しぶりだな~。
ちょっと楽しみにしていました♪

駐車場のそばには、紅梅が。可愛くて、道行く人も立ち止まって見ていました。
f0002833_18195936.jpg

早めに着いたので、貝殻邸リゾート内のお庭を散策。
以前来たときには、傾斜を利用したこのお庭は、ありませんでした。
小さいにゃんこが、おさんぽしていましたよ^^
まだ寒い今は、クリスマスローズや水仙などが。
ミモザがきれいでした。
f0002833_18202333.jpg

傾斜地を流れる小さな小川があって、蛍を育てる計画があるとか、何かで目にしました。

さて、レストランへ。
店内は、船内をイメージしてあります。
外も、スクリュー等々、船に使われていたものが、所々に飾られてあり、ママ的には、ときめきます~。

お料理は・・・
やはり、ランチもすごかった!
このコースだけで、何十種類の食材があったのか、何十種類の味があったのかと、驚きます。
口の中が、とにかく楽しかったです~。
彦麻呂の「口の中の宝石箱や~。」を、突然思い出したりして^^;

もりつけも、以前はディナーだったのですが、美しくて繊細で、かなり感激しました。
ランチも、美しかったです。

オードブルは三皿。そのうち二皿を・・・。
お料理の説明を聞いているだけで驚きますし、楽しい。とにかく、たくさんの食材と味がありました。
f0002833_18224838.jpg

丸いお皿にクレセントにもりつけ。この中に、冷たいものも、温かいものもあって、驚き~。
手前の、黄ビオラ花びらの向こうにある透明なソースは、柚水だそう。ぷつぷつしたのは、花の種。
ん~~~何の花の種だったかな^^;
f0002833_1823352.jpg

お米のスープ。紅ズワイガニのソースで模様がついている。
f0002833_18264411.jpg

メインの前のお口直し。バラのシャーベットを貝殻のスプーンで・・・。
f0002833_18271952.jpg

メイン。美しいでしょ♪ たくさんのお野菜があることに、ママ的にはエキサイトしました。
f0002833_18274567.jpg

f0002833_18275978.jpg

食後は、再び、お庭の散策へ。

いいなぁ・・・ぽかぽかになったら、このお庭で、カフェタイム。(隣にはカフェがある。)
f0002833_18284621.jpg

いいなぁ・・・このロッキングチェア。ゆぅらゆぅら、してみちゃいました。
f0002833_1829299.jpg

そして、カフェで、ケーキを買って、帰りました。
シュークリームが美味しいのですけど~もう完売していました。苺のケーキにしました。
f0002833_18293551.jpg

カフェの階段も、海の雰囲気が。こういうの、ママのつぼ。
f0002833_18295989.jpg

ぽかぽかになったら、綺麗になること間違いなし!を、予想させる植栽。
f0002833_18304597.jpg

バラの季節には、ナニワイバラで覆われるフレンチレストランです。
花いっぱいの時、また来てみようかな。

ただいま^^
はやく帰ってきたよん。
おおはしゃぎで、ぱぱさんと遊んだちゅらでした~。

追記 

More
[PR]
by chobin-mama | 2014-03-21 18:54 | mamaのつぶやき | Comments(4)

ママのお弁当一週間(エピソードと共に)

月曜日
あまりにも美しい青空! それに、ぽっかぽか~^^
今日のお弁当は、空に一番近い屋上で食べよう~♪ と思いましたが、許可が降りず・・・残念。
ござ敷いて、外で食べました。遠足みたいで楽しかったね。
↓ お子様たち、菜の花を食べるということが、不思議だったみたい~。

桜のお弁当箱、おニューの花いっぱい箸箱

ハンバーグ、人参のきんぴら、菜の花おひたし、卵焼き、チーズウィンナー、ゆかりご飯

f0002833_18314372.jpg


火曜日
春一番が吹き荒れました!
室内で食べました。
「はやく見せて~~~。」「開けちゃうよぉ~~~。」
お子様たちは、ママのお弁当の中身が、とっても気になるみたいです。
↓ " アルちの手 ” は、サービス用。ほうれん草の磯辺巻きは、何かと思ったみたい~。

黒の二段弁当箱、ぼたんがテントウ虫の箸包み(これも、けっこうお気に入り)

魚フライ、ほうれん草の磯辺巻き、アルちの手、ポテトサラダカレー風味、キャベツと昆布佃煮の和え物、
ゆで卵、 ごはんの間に海苔をはさんで・・・食べるときにキティのふりかけ(たらこ)

f0002833_17462320.jpg



水曜日
冷え込む日。
ストーブつけて、室内で食べました。
Hちゃんに、「おっきいおにぎり、持ってきた?おえかきゆで卵、持ってきた?」と、会うなり聞かれた~。
この前、軽いジョークで「今度、おっきいおにぎり作って、おんぶして持ってこようかな?」と言ったのだった^^:
おえかきゆで卵は、ママの定番で、次は何の絵かな?と、お子様たちは、楽しみにしているみたいで・・・。
「おっきいおにぎりは、持ってくるのたいへんだから、やめるね~。おえかきゆで卵は、また今度ね^^」
↓ ママ的には、このくらいの量だと、ちょっと足りない。
  そんな話をしていたら、Kちゃんが、自分のおやつ、いっぱいあるからくれると言います。
  お子様にとって、おやつって大切でしょう?嬉しかったな。

キレイ色のタッパー弁当箱(マトリョーシカみたいに4つある。1番小さいのは、わんずのおやつ用。実は、わんずのおやつ用を探していて、買ったもの)
スヌーピーの箸箱(壊れているけど、気に入っていて捨てられない~ ^^;)

カレーコロッケ、切り干し大根の煮物、千切りサラダ(はんぺん、キュウリ、ハム)、チーズ入り卵焼き
白いご飯に、とろろ昆布と梅干し

f0002833_2126382.jpg


この日の夜は、職場の食事会で、イタリアンレストランへ。
以前から気になっていたところだったので、ラッキーでした。ごちそうさま~♪

木曜日

寒い・・・どこまでも。
冬のように冷たい雨の日。
↓  さいごは、お疲れモードで、手抜き弁当~!
   お絵かきゆで卵とタコさんおしぼりが楽しくて、目くらましになったみたい~ ^^;
   「これだけ~?」と言う子はいなかった。ほっ。

アスパラガスのベーコン巻き、チーズウィンナー、お絵かきゆで卵、
おにぎり(かつお節、ゆかり)

f0002833_18274197.jpg


金曜日は祝日なので、以上です!
また来週、がんばりますっ。

More
[PR]
by chobin-mama | 2014-03-20 18:44 | おうちごはん | Comments(2)

アルちのストレス発散タイム

日曜日。
アルち、今日は、ごはんの食いつき、どうかな・・・?
ちょっと、どきどき。

朝ごはん。一度に完食。
昼ごはん。一度に完食。
夕ごはん。一度に完食。

よかった。
一週間かかったね。

土曜も日曜も、ぽかぽかで~
おひさまの下で、ゆったり過ごせたものね~
毛繕いも、まったりしていたしね~

アルちが、と~ってもリラックスしてる。いい感じよ~♪って、まま、見ていました。
わんにゃん達にも、ストレス発散できる時間て、大切なのでした。。。

元に戻って、よかったよかった(^_^;)
今日月曜日も、だいじょうぶだった。ほっ。

ちなみに、次男坊ちゅらのストレス発散法は、かけっこ蹴り堀りや、パパとおもちゃで遊ぶことですね。

(日曜夜の2ぴき)
f0002833_197516.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2014-03-17 19:05 | アルタイル | Comments(4)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧