<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

焼き芋さ~ん ♪

大きな焼き芋、ぱかっと半分にしてみたら・・・
おいしそ~~~♪
f0002833_19461972.jpg

突き刺す視線を感じたら・・・
やっぱり、ちゅらっちだった。
f0002833_19473371.jpg

すこしずつ、すこしずつ、ままに近寄ってきた。
お椅子に手をかけて、なぜだか、ままをじっと見つめながら、小首をかしげる。
かわいすぎるではないか~~~!
f0002833_1948320.jpg

小指の爪ほどの、焼き芋さんを、出してみた。
くぎ付けの、ちゅらっち。
ゆっくりゆっくり、お首がなが~くなって、焼き芋さんに近づいてきた。
でも、「まて。」ができる、おりこうさん。
f0002833_19491944.jpg

「よしっ!」
f0002833_1952378.jpg


More
[PR]
by chobin-mama | 2014-11-16 19:51 | ちゅら | Comments(8)

ちゅらの一日

朝の冷え込みは、厳しいけれど・・・
お昼頃になると、今日も、からだがほぐれるような、暖かさと爽やかさが訪れました。
ささ、今が、ちゅらちょんと、おさんぽに行き時ですよ~。

今日も、歩いて出発~!
今日も、ロングリードでかけっこ~!
元気元気~! 生き生きしています~ ♪
こ~んな、ふつうのことが、とっても嬉しい。とってもしあわせ。

モミジバフウ、一日で、ずいぶん、はっぱ落ちちゃったね。
落ち葉のじゅうたんも、なくなってる。
f0002833_2259415.jpg

芝生の斜面、大好きだね。
ちっこいちゅらからみれば、ずいぶんな、急斜面と距離でしょうに。
こういう場所が、おもしろいんだね (*^_^*)
f0002833_2312849.jpg

1才くらいの子が、ちゅらを見に来ました。
こどももちゅらも、おりこうさんで、ごあいさつできました。
お母さんに、車いすを押してもらっていた女性が、ちゅらを見て、しきりに、可愛いと言ってくれます。
ちゅらを、そばまで連れて行きました。
お首を、長~~~く伸ばして、車いすの女性が差し出す手と、ごあいさつしていました。

今日も、公園ランチをすることにしました。
今日の公園は、とっても賑やか。
レジャーシート広げて、お弁当食べている人、テーブルでお弁当食べている人・・・
遊ぶこどもたちの、大勢なこと!
こんな日は、やっぱり、お外時間が、楽しいんだね~。
ぱぱさんにも好評でした。イタリアンのテイクアウト。
f0002833_2354875.jpg

ぱぱさんだっこで、甘えん坊のちゅら。
しばらくすると、子犬みたいに、きゅんきゅんないて、「はやく、あるこうよ~。」
f0002833_23866.jpg

今日は、二周もしたから、まっすぐ、おうちに帰りました。

元気だから、トリミングにも行ってみました。
もさもさ~で、おめめがかくれんぼを始めてしまっていたから・・・。
おちりんも、ふさふさになりはじめて、おトイレのときも、いろいろ支障が・・・(^^;)
めったにできない当日予約ができて、今日は、ラッキーでした。
疲れさせたくないので、これからは、トリミングをする回数を減らしていきたいことを伝え、すっきりさせてもらうことにしました。

ちゅらちょんを待つ間、久しぶりに、いつもの店員さんと、たっぷりおしゃべり。
これがまた、楽しいったら、ないのです。
波長が合うのかな。
いつも、元気をもらって帰ります。

おかえり~ ♪  すっきり~ ♪
黄色とオレンジのりぼんを、両耳につけてもらいました。
元気印のちゅらに、ぴったりです。
かわいい、かわいい。まま、にっこり。
f0002833_2312572.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2014-11-15 23:27 | ちゅら | Comments(0)

ちゅらちょん、2ヶ月ぶりの歩き散歩とロングリード ♪

今日は、あたたかくて爽やか~
なんて気持ちのいい日なのでしょう ♪
ちゅらの調子もよさそう~ ^^

約2ヶ月ぶりに、歩いて公園まで行ってみることにしました。
家を出ると、はりきっちゃって、ぐんぐん、ぐんぐん、歩くちゅら。
久しぶりだね・・・いつもの道。

公園に着くと、ロングリードをつけてあげました。これも、2ヶ月ぶり。
すっごく、うっれしそう~!
ママも、すっごく嬉しくなって、スマホでカシャカシャ、カシャカシャ・・ カシャカシャ・・・ (^^;)
f0002833_040972.jpg


f0002833_0404334.jpg

おっと、失礼~。
f0002833_041973.jpg

広い芝生のスペースを、一周して~ (一年ちょっと前は、二周も三周もしていた・・・)
公園を下って行きます。
右の、高いフェンスの向こうは、子猫アルちがいたところ。
f0002833_042416.jpg

子犬の頃から、縁石の上を歩くのが、好きだよね~。
f0002833_0423494.jpg

ママが、カシャカシャばっかりしているから、待ってくれてるの?
f0002833_043475.jpg

芝生の斜面も、登るの大好きだよね~。
f0002833_0433791.jpg

やっぱり、行った~!
f0002833_0441760.jpg

公園を出て、右方向のおうちに帰ると思ったら、逆の左方向に進み始めたちゅら。
どうしよう。でも、今日は、好きな場所を好きなように、歩かせてみよう~。
歩道を、どんどん歩いて、気づけば、ショコラちゃんち。
ショコラちゃんちは、角地なので、家の裏をぐるっと回って、反対の道に出ました。
ここを折り返し地点にして帰るのだな~と思ったら、
なんと、ショコラちゃんちに、何の躊躇なく入っていくではありませんか!(オープン外構)
慌てて「だめよ~。」と、引っ張りました (^^;)

ちゅらは、確か、ここがショコラちゃん宅だとは、知らなかったはず。
においで、わかったんだね~。
さすが、わんこだね~。
12才のお鼻は、まだまだイケるね~。
ママはお仕事でいないから、通るだけだよ~。
ショコラちゃんちの並びの家々も、オープン外構でしたが、そのどの家にも、入ろうとはしませんでした。

自宅に着いても、もっと、歩きたそうだったちゅら。
でも、歩きさんぽの初日だから、無理しないようにね。

とっても楽しくて、幸せ気分な、おさんぽタイムでした。

夜、ショコラちゃんママからのメールで知ったこと。
他のわんちゃんたちも、おさんぽルートで、ショコラちゃんちを通り、時折、玄関辺りで、休憩しているらしいと。
そ、そうなのか~ オープン外構だからね~ (^^;)
だから、おともだちワンのにおいが、していたのね。
おもしろいなぁ。
ここ、休憩所みたいになってるんだ~。
それに、わんこたちの行動を、想像してみると、なんだか、かわいい。
みんな、においで、何かの連絡し合っているのかなぁ。。。

帰社途中、ボーダーコリーのかおるちゃん宅に寄りました。
元気かな。
ちょびんにそっくりな目をしている、甘えん坊で、優しくて、いじらしい、かおるちゃん。
寒くなって、すっかり会わなくなりました。
お仕事しているママは、まだお帰りじゃないから、玄関ドアに、お手紙と共に、お土産ひとつ、かけておきました。
職場でもらった焼き芋、お裾分け。
おいしいかな。
こどもたちは、「当たりがあるんだよ。」と言っていました。
ママが職場で食べた焼き芋は、大当たりのお芋でした。

美味しかったと、夜、メールいただきました。
かおるちゃんも、お裾分けをもらったみたいで、よかったです。
そんな姿を想像して、にっこり、幸せ気分のママでした ^^
[PR]
by chobin-mama | 2014-11-14 23:59 | ちゅら | Comments(2)

愛しさがあふれてとまらない

赤ちゃんだった、ちゅらやアルちが、あっという間に、シニアと呼ばれる年齢になっていて・・・
複雑なおもいと共に、愛おしさが増している日々でした。

元気印のちゅらが、ゆっくりと、年を重ねてきていたところ・・・
今回のようなことが、あって・・・
ままは、心配の種が増えていました。

また、一年前は、水飲みの後、たまに、むせていただけだったのに、
その回数が、少しずつ増えていって・・・
今は、むせないことの方が、めずらしくなっています。
気管の老化、、、でしょうか。

今、ちゅらのフードは、ふやかしたものを、スプーンでつぶして、与えています。
ちゅらは、温かくて匂い立つ状態のフードを、とってもよろこんで食べています。
粒の大きい、カリカリのままの療法食よりも、食べやすそうです。
消化もよいので、ちゅらのからだにとっても、きっと、いいのでしょう。

きのうの朝、ちゅらは、完食したフードを、全部、吐きました。

あのとき以来、気管の通りがいいように、ままは、口元までお皿を持って行って、食べさせるようになっていました。
ちゅらの食いつき方の観察も、できます。
獣医師も、床に置いて食べるよりも、高さがあった方が、飲み込みやすいと言います。
時折、ペットショップで目にする、高さの調節ができるえさ台・・・その購入も考えていました。

きのうも、いつもどおり、食欲旺盛に食べていました。
それを確認し、歯磨きも終え、ちょっと、そばを離れて、戻ったとき、嘔吐後を発見しました。
時間的に、食べてすぐだったと思います。

ままは、ちゅらの肝臓のことが頭にあるので、慌てました。
咳き込んだ拍子に、吐いたのかもしれないのに。
そのあとは、心配で・・・。
でも、お昼ごはんのときは、大丈夫でした。夕ごはんのときも。すこし、安心。

ぱぱさん帰宅時、ままは、二階の小さなテーブルに座っていました。
テーブルのとなりには、サイドボードがあり、その上にはエアコンが位置しています。
暖かいためでしょう、アルちは、サイドボードの上にいました。

ままは、ぱぱさんに、不安に思う気持ちを話しました。
心配で・・・おもわず、涙がぽろり。

すると、間髪入れず、アルちが、ママのいるテーブルにジャンプして来たと思ったら、
涙を流すママに、頬ずりをしてきたのです。
まるで、ママを慰めるかのように。

その様子を、しっかり目の当たりにしたパパさんは、びっくり。
頬ずりされたママも、びっくり。

この子は・・・この子は・・・
こんなことが、できる子なのか・・・。

驚きと感動と、感謝と・・・。
何もかも、わかっているような・・・。
ママのこどものような存在なのに、まるで、ママよりずっと、年上のような・・・。
そんな感覚さえ、持ってしまいました。

もう、愛しさがあふれてとまらない・・・
そんな時間でした。

アルち、ありがと。
泣き虫ママで、ごめんね。
[PR]
by chobin-mama | 2014-11-14 23:40 | アルタイル | Comments(2)

ちゅらと公園ランチ ♪

今日は、平日の休日でした。
気づけば、たっぷり朝寝坊~! 焦った(^^;)

お天気、あんまり、よくないね。
ずーっと、空は、暗いまま。
午後になって、おひさま出るはずだったけど?
でも、なんだか、あったかい~ ^^

ママは、決めました!
美味しいイタリアンレストランで、テイクアウトメニュー頼んで、ちゅらちょんと、公園ランチするのですっ♥
朝ごはんが遅かったから、だいぶ遅いランチタイムになっちゃうんだけどね。

ちゅらちょんとおそろいのネイビーの服を着てたから、それにアイボリーのパーカーを着て、その上から、黒いダウンベストを重ね着しました。
ちゅらちょんにも、おそろ服着せて、車で出発~!
イタリアンレストランで、テイクアウトを注文して、お料理ができあがるまで、いつもの公園で、おさんぽ。
毎日のように、おさんぽに来ているのに、毎日変わる、モミジバフウの風景。
とってもきれいで・・・うっとりです・・・。

f0002833_19164519.jpg


のんびりさんぽしていたら、お料理ができる時間になって、そのまま取りに行きました。
とことこ歩いて、とことこ戻る。
中途半端な時間だったので、公園は、貸し切りみたいな状態になっていました。
一番きれいなモミジバフウの木のそばのテーブルを選んで。
持参のペーパーナプキンを敷いて、準備完了 ♪

あったか~いスープと、数種類のオードブルと、パスタ のメニューにしました。
苦手な物を言うと、それを使わないお料理にしてくれるの。こういうの、うれしいな ^^
わくわく。ぱくぱく。
わ~い ♪ やっぱり、お~いしい~ ♪ ちょっと贅沢で、ちょっとおされな感じ。
f0002833_19171576.jpg

ままが食べているそばで、ごそごそ ちゅら。
f0002833_1921539.jpg

な~に~? よんだ~?
f0002833_19213513.jpg

ちゅらちょん、ずいぶん、大人しく待っていられるようになったね。

テーブルの上のモミジバフウを、撮ってみました。
日が傾く時間は、赤の美しさが増します。
f0002833_1923359.jpg

さぁ、そろそろ帰ろうね。
ちゅらちょん、なんだか、もさもさだね。元気になったから、そろそろカットしようね~。
きもちよかった~!おいしかった~!ちゅらちょんといっしょでたのしかった~~~!!!
f0002833_19235122.jpg

さぁ、あとは、ゆっくり、おねんねしていてね。
そして、ままは、仕事着を買いに、でかけました。
仕事着の条件。
①汚れても気にならない値段であること。
②動きやすくて、機能的であること。
③明るい色であること。
今回は、同系色で選んでみました。袖が長くて、袖口がクシュクシュっとなっている花柄のが、好き。
これから寒くなるので、ネックウォーマーも。
f0002833_19314363.jpg


暗くなっちゃった。
スタバで、あったかいホワイトモカをテイクアウト。
雪をイメージして作った、ホワイトモカのケーキができたそうで、試食をもらいました。
ちょっとラッキー♪
[PR]
by chobin-mama | 2014-11-12 19:41 | ちゅら | Comments(0)

ゆっくり私時間

ずーっと前、はじめて、TV番組の 「ゆっくり私時間」 を見たときは、びっくりしました。
だって、タイトルのその言葉は、ママの記事で、ときおり使っていた言葉だったからです。
ぱくられた!???
と、つい、思ってしまった。。。
んなわけ、ないか(^^;)
それ以来、なんだか、使いにくい言葉になってしまっていました。

まぁ、何はともあれ、今日、日曜日は、ゆっくり私時間 ☆彡


その前に、週末のできごとなども、記しておきましょう。

ちゅらちんが、あのようなことに見舞われてから、一ヶ月以上がたちました。
ママにとっては、悪夢のような日々で、この一ヶ月は、過ぎていくのがはやかったです。
金曜日、例の家は、外構工事が入っていました。
ママ、きっと、いつも、こわぁ~い顔をして、そっちを見ていたよね。
出勤前、インターフォンがなりました。
すると、その家の外構工事をしている方でした。
工事の埃が飛んでしまったみたいなので、謝りに来たと言います。
???
「あのぉ、株式会社Mさんは、粉塵を飛ばした事を、認めたんですか?」と聞いてみました。
でも、何やら、話がちんぷんかんぷんで・・・
よくよく聞いてみると、ちゅらの事ではなく、今現在の工事のことでした。

あの、株式会社M の女社長から、何やら聞いているのかなと思って、今までのことを話してみました。
すると、その方、唖然としておりました。
そして、呆れながら、「そりゃあ、ちゃんと、言った方がいいですよ!!」と、言います。
ママは、「どこに言うのですか?」と、聞いてみました。
「そういうことは、大元に、ちゃんと、言った方がいいです!」だって。
だから、「その大元に、そう言われたんですよ。」と言いました。
びっくりしていましたね・・・。
この外構やさんは、大元の下請けの下請けに当たるみたいで、株式会社M の名は、書類には載っていなかったと言います。
この外構工事の責任者らしいのですが、上司に話しておくと、言っていました。
すぐに返事をするとのことでしたが、断りました。
もう出勤時間だし。それに、下請けの下請けでは、どうもできないでしょう。
でも、女社長の対応に、唖然とし、呆れている様子を見て、少しはスッキリしました。


土曜日は、ちゅらの病院の日でした。
こ~んなに元気なんだから、きっと、きっと、だいじょうぶいっっ(^_^)v
そんな気分で、おそろい服着て、ルンルン向かいました。
結果・・・
ALP は、基準値にはなっていませんでした。大ショック。。。
CRP は、軽度の範囲でしたが、慢性歯肉炎があるので、まぁ・・・仕方ないのかなと思えました。 
それ以外は、基準値になっていました。よかった。
見た目も元気いっぱいになっていって、それが、数値にも、ちゃんと出ていました。

ALPは、肝炎・胆嚢炎・胆管炎になる前の数値よりは、下がっていました。
でも、二週間前の数値と変化がなく、これが下がりどころなのかもしれないとのことでした。
また、12才という年齢を考えると、加齢のために、このくらいの数値は、けっこういるのだとも。
そっか・・・ そっか・・・。
まま、もっとよくなること、期待しちゃっていたからな~。ショックが隠しきれなかったというのが、正直なところです。
でも、他はよくなったし、ちゅらは元気いっぱいで、毎日楽しそうだから、よしとしよう!

先生は、あと二週間、同じお薬を飲んだ後、エコー検査をし、悪かったところの確認をすると言いました。
帰り道、いつもの公園に寄って、元気にお散歩しました。パパもいっしょ。うれしいね。
帰宅して、ごはんとおくすも、ぱっくぱく。おりこうさん。ハタ乳酸菌も、ごっくごく。これ、好きだよね~。

少し様子を見てから、ぱぱとままは、ランチに出かけました。
ちゅらちんは、ゆ~っくり、ねんねしていてね。
すっごく寒い日だったから~ 歩いてイタリアン&昼ワインをリベンジする気はなく、ある洋食屋さんへ向かいました。(ハンバーグの美味しいお店です)
で、ママだけ昼ワイン付きのランチ~ ♪
とっても、おいしかった p(^_^)q
f0002833_1728748.jpg


帰宅後、川の字で、お昼寝もしたよ~。お昼寝なんて、久しぶり。ちょっと疲れちゃったしね(^^;)

夜は、ぱぱさん、役員会へ。
次期の会長と副会長決めで、なにやらたいへんになってくる雰囲気ですよ。

日曜日。
ぱぱさんは、ちょこっと、お仕事へ。
ままは、天気予報のチェックをまめにしながら、家のことと、大切なちゅらちょんのこと。
これだけは、しっかりやってから、出かけました。
ちゅらちょん、今日も元気いっぱいでした。
ママが、車で公園に連れてくるものだから、つまらなくなっちゃったのかな。
いろいろな場所を、たくさんたくさん、歩きたいみたいなのです。
それは、このところ、感じてはいたのですが・・・。
今日は、公園を出て、いつもは歩かない道を、ずんずん歩こうとするの(^^;)
まぁ、それもいっか~と、今日は、好きなところ、歩いてもらいました。
自由にさせておくと、どこまでも歩いて行ってしまいそうな勢いだったので、途中で、強制リターンでしたが。
うーん、、、そろそろ、前のように、歩いて公園に行ってみてもいいのかなぁ・・・。


ささ、そろそろ、ままさん、おでかけです。
ゆっくり、おねんねしていてね。ぱぱさんの帰りは、早いからね。

久しぶりの本屋さん。
いろいろ見て、気に入った雑誌を買いました。
それを片手に、スタバへ。
スタバも、本当に、久しぶりでした。
キッシュとホワイトモカ。これ、大好き。
この、静かでゆったりした空気も、好き。
f0002833_17323774.jpg

予約の時間が来て、美容室へ。
カットとカラーとトリートメント。
美容師さんとのおしゃべりも、お茶を飲みながら、色々な雑誌を読むのも、楽しい時間。

明日のパンとコーヒーミルクを買って帰宅したら、もう、夜の8時近くでした。

ぱぱさんの帰宅が早かったので、ちゅらやあるちの夕ごはんも、歯磨きも、全部やってくれていました。
夕食も、作ってくれて・・・ 鍋焼きうどんだけどね。
「ままさん、その雑誌、買うの、久しぶりだね!」って、ぱぱさん。
そう、、、自分のためだけの時間を持つのは、久しぶりのような気がしました。

ほんの数時間の、素敵な、ゆっくり私時間でした~☆彡 
[PR]
by chobin-mama | 2014-11-09 22:43 | mamaのつぶやき | Comments(2)

『ちゅらちゃんはどこ』 初級編~上級編

ちゅらちょんは、子犬の頃から、よく夢を見る子でした~ ☆☆☆

前足と後ろ足が、同時に動きはじめて・・・
それも、半端なく動き続けていて・・・
あぁ かけっこしているんだなぁ~!
あぁ あるいているんだなぁ~!
って、よくわかりました(^m^)

ときおり、きゃっきゃ きゃっきゃ と、ないたりも(^^;)

楽しそうだな~って、いつも、寝顔を、にっこり眺めていました(*^_^*)

きのうも、夢見るちゅらでした。
そうだね、一日中、冷たい雨で、おさんぽ行けなかったものね~と、見ていました。
でも、とっても久しぶりの、夢見るちゅらで・・・
調子がいいのかも~!とも、思いました。
f0002833_22403694.jpg


今日は、貴重な、いいお天気とのことでした。
ママの帰りも、遅くなりそうだったので、暖かいうちに、車で、いつもの公園へ、お散歩に ♪
ちゅら、おさんぽできるよっっ!

楽しそ~~~な、ちゅら ♪
小道や芝生や斜面を、歩いたり、かけっこしたり。
すると、「ちゅら、今日は、歩いておうちに帰るの。」と、歩きルートの方に、引っ張ります。
いやいや、車を置いていくわけにはいかないし。
「今日も車だからね。」と声をかけて、駐車場の方に進むと、また一周して、「今日は、歩いておうちに帰るの。」って(^^;)
どうしても歩いて帰りたい様子に、「調子がいいんだな~!」と、嬉しくなりました。

そうこうするうちに、公園にいた子どもや大人は、ほぼ、いなくなりました。
テニスコートで、一人練習する男性と、こども公園に、親子が一組。
みなさん、きっと、ランチタイムですね。

ちゅらを、一瞬だけ、フリーにしてみました。

とこちゅらちゃんはどこ』 初級編から上級編 です。

まずは、初級編~   (簡単ですよね)

f0002833_22443694.jpg

中級編~  (まずまずかな)

f0002833_2245229.jpg

上級編~  (ぱぱさんも、わからなかったよ)

f0002833_22455189.jpg


f0002833_22461075.jpg



こたえは、こちら~ ↓

More
[PR]
by chobin-mama | 2014-11-07 22:49 | ちゅら | Comments(2)

生き生きちゅら☆

四連休になるはずだった昨日は、出勤依頼の電話があり、叶いませんでした。
ぱぱさんと、お休みが重なる平日のお休みだったから、歩いて、近くのイタリアンにランチに行こうって話していたのです。
歩きだから、昼ワインもできるしね ♪
残念でした。また今度のお楽しみ!
でも、夕方のちゅらのおさんぽは、一緒に行けました。
いつもの広い公園に着くと、きれいな夕焼け空が広がっていて・・・
空は、オレンジ色ではなく、ピンク色に染まっていました。
いつものお友だちとも会えたし、ちゅらも元気いっぱいで、楽しかった~(*^_^*)
f0002833_183651.jpg


今日は、お弁当作って、朝から出勤~
でも、退社は、早め~
でした ♪

今日は、さ、さ、さぶいねぇ。。。  ぶるっ。。。
いそいで買い物し、帰宅。

いそいで冷蔵庫に入れて、車で、ちゅらの大好きな、いつもの公園に出発。
公園の出入り口で、ろくちゃんとおとうさんを見かけたよ~。遅かったね。またねっ。
中に入った。
いいねぇ!モミジバフウの色づき方が!
毎年毎年、感動する。
ママはね、すぐ、そばに近寄りたくなります。
赤、黄、緑、、、グラデーションがあるときが、一番好き。
もっときれいになったら、また、ちょびんにお土産持って帰ろ。
寒いけど、公園には、まだまだ、こどもたちが、たくさんいました。元気だなぁ。
若いパパママたちも、元気いっぱいに、一緒に遊んでいました。

ちゅらも、元気いっぱい!
かけっこしたくて、仕方がないの。
まだ、ロングリードは、つけてあげられないけど・・・
ちゅらのリードを持ったまま、いっしょに走った(*^_^*)
ちゅら、どんどん、どんどん、生き生きしていった。
ママ、うれしくって、うれしくって ♪
ちゅらの、気持ちよさそうで楽しそうな姿を見ていたら、どんどん楽しくなっていきました。

久しぶりに、「まて。」「よし。」やろうかな~って、
公園のまん中に、ちゅらを置いて、おすわりまてをさせて、少しずつ少しずつ、離れる。
「よし!」と言うと、ちゅらが、ママめがけて走ってくる。かわいいっっ。
で、おやつをあげる。(おやつはフードだけど~)
楽しいね。よく、ここで、ちょびんとちゅらで、やったよね。

もう二周したのに、まだ帰りたくないって、がんばる。
よっぽど、楽しいんだね~。
おまけの半周して、帰ることにしました。疲れちゃうといけないからね。少しずつ少しずつ・・・ね。
でも、まだ帰りたくないって、がんばる。かなり強気で、調子の良さを感じたよん。
結局、だっこで強制帰宅。
もっと、いたかったね。また今度のお楽しみね!

帰り際、スマホで、ちゅらとモミジバフウを撮ろうと思いました。
おりこうさんで、まてができていたのに、ママが止まってスマホをかまえると・・・来ちゃった。
おやつをもらえると、思ったのかな。
f0002833_1874841.jpg

もう一回!おりこうさんにできました(*^_^*)
f0002833_188472.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2014-11-05 18:15 | ちゅら | Comments(4)

三連休三日目 おそろい服でお散歩 ♪

朝起きて、ままは、ちゅらとおそろいの服を着ました。

昨夜決めた、予定通りの朝ごはんを、ちゅらに。(ふやかして、つぶして、ややあたたかめのもの)
がっついて食べて・・・だいじょうぶでした(^_^)v

ママ達の朝ごはんの後は、「あそぼ~♪」 「ぱぱ、あそぼ~♪」
と、たくさんのおもちゃを、次々に持ってきては、ぱぱさんと遊んでいました! (*^_^*)
↓ リビングで。 2階にいるときも、キャンディのおもちゃを持ってきて、遊んでいたみたい。
f0002833_19391815.jpg


気持ちのいいお天気!
家事も一段落。
お昼は、ぱぱさんが、焼きうどんを作ってくれて、バルコニーで食べました。
f0002833_19393252.jpg

きもちがよくて、ぱぱさんとちゅら、仲良くベンチでお昼寝したみたい。
ちゅら、やっぱり、おひさまの方を、向いていたいんだね~。
f0002833_19394734.jpg

2回目のごはんも、同様にして。
がっついて食べて・・・だいじょうぶでした(^_^)v

まだ明るい夕方、ちゅらちょんにも、おそろいの服着せて、おさんぽへ。
きのう会った、5ヶ月ろくちゃんと、また会いました。(まるでぬいぐるみのような、シュナウザー)
どんなにママが、よしよししても、ろくちゃんは、ちゅらのことが気になって仕方がないようで・・・
2回目のおさんぽだけど、仲間だって、わかるんだねぇ。
ちゅらとごあいさつしたら、うれしくって、どんどん興奮していきました。
ぴょんっぴょんっぴょんっぴょんって。 ・・・これからも、よろしく。なかよくしてね。
f0002833_1942772.jpg

イブニングティーは、こちら。
同僚のインド土産です。(ピンクのブレスレットも、お土産)
肌寒い季節になってから、休日に、ゆっくりと、いただきたかった~。
夕ごはん後の、ちゅらの体調も、いいみたいで、本当に、ホッとした時間になりました。
f0002833_19464073.jpg


明日は~
まま、一応お休みの予定。だから、四連休!
でも、当日になって、出勤依頼が来るかもしれないです。

ちょびんちんコーナーに行って、
「ちょびん!あしたは、まま、お休み。あしたは、まま、お休みになりますように・・・。」と、ぶつぶつ。
ぱぱさんが、「ちょびんも、たいへんだなぁ。ままに、いろんなこと、たくさん、頼まれて!」だって。
[PR]
by chobin-mama | 2014-11-03 20:32 | ちゅら | Comments(2)

三連休二日目 ちゅらの心配

楽しいはずの、連休の中日。
でも、心配だらけの日になりました。

ちゅらちょん、目が覚める頃から、おなかが、ごろごろしていました。
たまに、こういうことが、あったりしますが、この日の音は、小さかったのです。
冷えたのかな?

起きてすぐ、お庭に出たとき、草を探していたと、ぱぱさんは言います。
おなかの調子が悪いとき、この子は、このような行動をとります。
いつものように、朝のカリカリを、チンして与えました。(おくすりを、その中に埋め込んで与える)
やわらかいから、消化はよいはずでした。
でも、食後しばらくして、ぶるぶる震え始めて・・・吐くのかと思ったら、うんPでした。
最初のうんPは、ふつうでしたが、2回目は、ややゆるめ。
でも、うんPのあと、震えは止まり、寝ていました。

おなかの調子が悪いんだと、腹巻きをしてあげようと思いました。
すると、太ったのか、ちょっときついようでした。
でも、伸縮性があるからと、させました。(ママのレッグウォーマーが、腹巻き)
それから数十分し、自分のケージのトイレに行ったちゅらちょん。
あ。吐く?
吐きました(>_<)
ふやかしたフードだったのに。。。どうして。。。
フードの形はそのままでしたが、まわりは黄色い液体が付着していました。
消化がはじまったところだったのかな。

きつめのレッグウォーマーなんてしたから、おなかが圧迫されたのかなぁ。ごめんね。
その後はスッキリしたようで、寝ていました。

お昼ごはん。カリカリのまま。
がっついて食べ、嘔吐もありませんでした。
その後の様子も、だいじょうぶでした。
でも、よく寝ていました。

ぱぱさんも、とにかく、寝続けていて・・・(ぱぱは、蓄積疲労ですね。)
一人と一匹、いっしょに寝続けていました。

夕方、まだ明るいうちに、いつものように、車で広い公園へ。パパも一緒。
モミジバフウが、いっきに赤くなりはじめていました。
ここのモミジバフウ、色のグラデーションがつくから、きれいなんです。
ちゅらちょん、やったら、はりきりまくって、おさんぽしていました。
きもちのいいお天気で、お子様たちやおとうさん・おかあさんたちも、いっぱい。
かけっこしたいんだねぇ・・・。でも、ロングリードは、もうちょっと、がまんしてね。
f0002833_20292352.jpg

この日が、おさんぽデビューだというシュナウザー、ろくちゃんと会いました。5ヶ月!
(少し前、コッカスパニエルを亡くして、、、新しい家族として、迎えた子だそうです。)
ちゅらちんとも、なかよく、ごあいさつできました。
ままも、自分のにおいを、必死に覚え込ませたんだけど・・・(^^;)

一周して帰ろうと思ったら、もう一周したいって、がんばるちゅらちょん。
この日は、二周して、まだまだ、ここにいたいようでしたが、帰りました。
めちゃくちゃ元気なちゅらちょんでした。
ママも一安心(*^_^*)

ちゅらちょんを家において、お買い物へ。
帰宅後、夕ごはん。カリカリのまま。どうかな。
がっついて食べました。
だいじょうぶそう?

しばらくして、ケージのトイレに行きました。
まさか。
そして、5粒だけ、吐きました。

この日は、パパもママも、おうちにいる時間の方が長かったのに・・・
ちゅらちょんは、一度も、「あそぼう~♪」って、言いませんでした。ただの一度も。
はじけていたのは、おさんぽのときだけ。あとは、ずっと寝てる。

ままは、心配でいっぱい。
明日月曜日は、主治医のいる日。
場合によっては、午前中、病院に行こうと、話しました。
そして、ちゅらのフードは、ふやかすだけでなく、つぶして、1日3回のところ、1日4回に分けて、少量ずつ与えてみようと思いました。

ちょびんちんに、祈りました。
苦しいときの神頼みみたいになっています。
[PR]
by chobin-mama | 2014-11-03 20:31 | ちゅら | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧