THE SHOPPING♪

ネタ切れ・・・。
と同時に、「可愛いから、見て見て~♪」という感じも。。。(^^;)
雑貨SHOPを見て回るのが好きなのですが~
お正月に、買い物へ行って、GETした数々です~!

↓コレ、人間の赤ちゃん用の食器です。
 それぞれの器には、生息地によって、動物等の絵が描かれてあり、文字はフランス語。
 「か~わ~い~ぃ~♪」と見ていたら、器の底に、器を固定するためのゴム板付き。
 これって、ワンニャン用にも向くんじゃない? と思いました。
 ふだんは、機能的だけど味気ない、ステンレスの食器を使ってるしー。
 おでかけ用に、軽くて可愛くて、いいかも。
 GET!
f0002833_19502344.jpg

↓ちょっとオシャレな、ゴミ箱です。
  ワゴンに置いてあるフードの袋を、爪で引っ掻いて開けようとするヒト、いるしねぇー。
  ここにフードを入れてくださいっ!みたいな、大きさだしねぇー。
  GET!
f0002833_19505368.jpg

↓赤い色した、おうちの形のグラタン皿。
  可愛い。。。でも、日常的には、使いにくそうな感じ。
  そうだ、ワンニャン用の水飲み皿にすれば、いいよねー。
  GET!
f0002833_19511967.jpg

あ~と~は~、
この子達と出かける時に使える、カジュアルバッグがあると、便利だなぁ~と、レスポのお店に行きました。
GET!

「あー、また、ワンニャン達の物ばかり、買っちゃったなー。」と、つぶやくワタシに、
「そうやって、なんでも犬猫のせいにして。」と、つぶやくパパさんでした。

それにしても・・・
どうしてオンナって、買い物で、こんなにストレス発散できるんでしょうねぇ\(^0^)/
[PR]
# by chobin-mama | 2006-01-11 20:18 | 犬猫グッズ | Comments(16)

うんPのコマンド

パピーウォーカーの、まね1つ。
子犬の時から、トイレのときに、声をかける。
盲導犬の場合は、「ワンツー、ワンツー」
すると、この声かけにより、トイレを促すことができるようになるというのだ。

「ふ~ん、そうかぁ~。これも、パブロフの条件反射のひとつになるのかなぁ?」
次男ちゅらが来たとき、やってみようかな~と思った。
チッコはいいから、うんちをする時にだけ、声をかけてみた。
こんなちっこい犬に「ワンツー、ワンツー」は、恥ずかしくて・・・。
「うんち、うんうんうん。。。」と、言っていた。

すると!
パチパチパチ!彼は、コマンドにより、やるようになりました♪
なかなかしない時だけに、使うのですが、なかなか便利。
やっぱり、子犬の時から躾ると、違うんだなぁ~と思っていましたが・・・。
そのうち、一緒におさんぽしているちょびんまで、するようになりました。
めでたし、めでたし。
[PR]
# by chobin-mama | 2006-01-10 00:45 | ワン達 | Comments(8)

ねこ草

昨年末、ホームセンターで買った、猫草。
そのまま、玄関に置きっぱなしでした。
1月4日、アルが、玄関で爆食いしているのを発見!
お部屋に置いたら、毎日、爆食いしています。
f0002833_2355238.jpg

美味しそうに見えたのか、なんなのか~。
次男ちゅらも、食べてみました。。。
f0002833_2373190.jpg

長男ちょびん、よく、お庭の雑草を食べるのに、こちらには無関心。。。
[PR]
# by chobin-mama | 2006-01-08 23:13 | みんな | Comments(12)

ワタシ時間

気に入った曲を聴きながら、のんびりブログタイム。。。
それも、ワタシのリラックス時間の、ひとつ。。。
f0002833_22483257.jpg

最近よく聴く「明日」
おととしの、北海道富良野を舞台にしたドラマ「優しい時間」の主題歌だった。
挿入歌の「ありがとう」も好き。
富良野の自然の美しさ、今も目にやきついています。
ドラマに出て来た、シルバーの雪の結晶ペンダントにも、憧れましたね。
昨年、ついに、気に入った雪の結晶ペンダント、手に入れました!

あとは・・・「ハナミズキ」も、よく聴いています。。。
[PR]
# by chobin-mama | 2006-01-08 23:04 | お気に入り | Comments(2)

’06 初の青空

目覚めたら、まっ白な雪かも。。。と思って寝た昨日。
でも、目覚めたら、全くそんな感じはありません。
雪が降っていれば、または、積もっていれば、
異様な静けさに包まれているはず、なのです。
独特の明るさに包まれているはず、なのです。
カーテンを開けたら、サンサンとふり注ぐ太陽のひかり&青空。。。
なんだか、拍子抜けしちゃいましたよ。

さ、お外で遊ぶよ。こどもは風の子なんだから。
f0002833_1915296.jpg

次男ちゅら、はーりきっちゃって、はりきっちゃって、タ~イヘン!
大好きな、ハンバーガーのぬいぐるみを、投げては持ってきます。
f0002833_1923059.jpg

雲ひとつない青空と一緒に、記念撮影・・・パチリ♪(ピンクがちょびん、ブルーがちゅら)
f0002833_193196.jpg

今日は、ワン達と、近所の神社に初詣に行って来ました。
お願いすることは、毎年同じです。
みんなが健康で、平和に暮らせますように。。。
ちょびん、お賽銭を投げる音や、ガラガラ鈴の音に、びびりまくりでした(--;)
はやく帰る、はやく帰るんだよーって、おおさわぎでした。

※ちなみに、夕方のニュースでは、真っ白に積もった勝浦(千葉県内)が、映っていました。。。
[PR]
# by chobin-mama | 2006-01-07 19:16 | ワン達 | Comments(14)

七草がゆ

f0002833_18571768.jpg

めったに作りませんが、今年は、食べてみました。
とっても美味しく感じられ、からだが、ほっとしていくのがわかりました。
こんなにホッとするなんて、やっぱり、胃が疲れていたのだなぁ。
お正月の、暴飲暴食で。。。。。
[PR]
# by chobin-mama | 2006-01-07 19:00 | おうちごはん | Comments(2)

アルちとお話し

よいちょ・・・っと。
ぼくちったら、きれい好き~♪ (あー、こっちは楽々だねぇ by ママ)
ぼくちったら、からだやわらかい~♪ (そー、うらやましいねぇ by ママ)
f0002833_22101044.jpg

ちゅらにいちゃんのゲージの上って、見晴らしよくて好き~♪
           (う・・・、そのおなか、どーにかしたほうが・・・ by ママ)
f0002833_22113092.jpg

ぼくち、来週、おかまちゃんになりにゆきますっ!
           (う・・・、アルちぃ~~~、がんばれよぉ~っ! by ママ)
日帰りで帰ってくるから、お迎えヨロピクねー! 
           (うっ、うん、うん、わかってるよぉー!ぐすんっ。。。 by ママ)
f0002833_22115629.jpg

                                          (写真 1月5日)
[PR]
# by chobin-mama | 2006-01-06 22:24 | アルタイル | Comments(20)

寒い日のおうちごはん

「この寒さは、なんでしょうねぇ・・・?」
ワン達のお散歩中に、かけられたコトバです。
体調を心配されてか、老犬のゴールデンレトリバーも、洋服を着ていました。

やけに、冷えこみが激しいですよ。
手足の末端の、感覚がなくなっていきます。
天気予報を見たら、明日、関東地方に雪が降るかも・・・だって。

こんな日は、コトコト煮込み料理。
まだお休み中なので、時間はあります。
3時間くらい煮込みました。
ビーフシチューです。
あったまりました~~~(^^)
f0002833_2158224.jpg

[PR]
# by chobin-mama | 2006-01-06 22:09 | おうちごはん | Comments(6)

お菓子のおはなし

TOPSのケーキです~。
パパさん実家へ行くと、必ず用意してくれてあります~。
↓はじめて食べた、チーズケーキ(まっ白できれい)
f0002833_12324560.jpg

↓いつも人気の、チョコレートケーキ
f0002833_1233113.jpg

でも、ワタシが一番好きなのは、紅茶のケーキです~♪
これ、お正月には売っていないらしい。。。なぜでしょ。
2日間かけて、ほとんどワタシ一人で、食べきりましたわ。。。

あんこ系は、あまり好きではありません~。
でも、新潟の笹団子だけは、いつでもどこでも、おいしいと思いますわ。
[PR]
# by chobin-mama | 2006-01-05 12:39 | お菓子 | Comments(14)

chobin家の元旦

アル、朝から、しつこくちゅらを追いかけ回す。
ちゅら=似たもの同士の遊び仲間 という認識。
f0002833_17464098.jpg

パパさんの実家へ。
じじばばに会って、おおよろこび大興奮の後は・・・
犬はこたつで丸くなる。(写真はちゅら)
f0002833_17473157.jpg

我が家。
おままごとをして遊んでみました。
色々、お盆や食器に並べて、お正月気分~。
私がつくったのは、筍土佐煮といくらおろし、のみ。
あとは、あれこれ義母がもたせてくれたものや、買った物~(^^;)
f0002833_17481914.jpg

食いしん坊ちょびんは、いつものチェックをかかしません。
f0002833_17485176.jpg

[PR]
# by chobin-mama | 2006-01-04 18:03 | みんな | Comments(5)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧