クリスマスイヴ

ただ、3匹集合写真を、撮りたかったのです。。。
f0002833_0133745.jpg

「きっと、アルちは難しいから、パパさん抱っこお願いね。」と頼みました。
なんとか、3匹そろいましたが・・・
見てやって下さい。アルちのいやそ~なお顔を!
この後、パパさんは、たいへんな目に合いました。
今も、痛々しいひっかき傷が、残っております~~~。
アルち、いやだったんだね。無理させて、ごめんね。
いやいや、違う!パパさん、無理言って、ごめんね。
f0002833_0144161.jpg

ワンニャン達の、クリスマスディナー!
いつものフードに、ゆでキャベツ・ゆで卵・湯がいたビーフのトッピング。
わん達には、クリスマス用食器まであります。(←笑)
アル用は間に合わなかったので、違うのだケド。

f0002833_0152224.jpg

「ふぅーっっ、あーおなかいっぱ~い♪  by アル」

f0002833_0155974.jpg

ヒト用のクリスマスディナーです。
一見ゴージャスですが、日常のごはんよりも、よっぽど楽につくれます。
クリスマスにだけ使える、テーブルクロスやお皿を並べるのが、楽しみです♪
今年はアルちがいるので、センターポイントのお花をアレンジするのは、やめておきました。
やっぱり、みんなでおうちクリスマスが、1番です(^^)
[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-26 00:34 | クリスマス | Comments(2)

ゴスペルディナー

f0002833_2391389.jpg

クリスマス・ゴスペルディナーに行ってきました。
5年ぶりの、外でのクリスマスディナーです。
ちょびんが家族になってからは、クリスマスは、いつもみんなで、おうちで過ごしていました。
でも、23日だし、場所も近いホテルで、値段も安かったので、行ってみようかということになって。
夜景が見下ろせる、16階の窓際の席でした。
先日見に行った、千葉ポートタワーのクリスマスイルミネーションも、遠くに見えました。
千葉市内って、けっこう夜景もきれいなんだ~と、今さらながら知った次第で・・・。
意外と、地元の事って、知らないんだなぁ・・・(^^;)
4人グループのゴスペル~やはり、生で聴くのは楽しいですね。
f0002833_2395548.jpg

「ちゅらだよ。ちょびんにいちゃんと、アルちと、おりこうさんでお留守番していたよー。」
ちゅら独特の、座り方です。
この子は、おしりだけ、クッションに載せて座るのです。
[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-23 23:31 | クリスマス | Comments(14)

ちょびん、襲われる

目を閉じて、ぶるぶる震えているちょびん。。。
「き、きっと、ちゅらがやって来るんだよー。」
f0002833_20165962.jpg

「うっ。。。」
f0002833_20173539.jpg

「き、きた。。。」
f0002833_20181236.jpg

「うわっ!」
f0002833_20185216.jpg

「ぎゃぁぁぁぁ~~~っ!」「ガゥッ(一括!)」
f0002833_20193620.jpg

「ママ~~~、ちょびんにいちゃんに怒られちゃったの~。」
f0002833_2020385.jpg

「あなたたち、いったい、どういう関係ですかー?」
f0002833_20203430.jpg

トリミング後、なぜか、こうなのです。(ちゅらが、ちょびんに。)
昨日から、ちゅらの様子が、あやしかったのだけど。
今日は、実行に移したようです。
[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-21 20:31 | ワン達 | Comments(21)

クリスマス仕様のトリミング☆

f0002833_2029562.jpg

ジャーン!
ぼさ男くんだったワン達、きれいになってきましたよ~♪
からだは、バリカンで刈ってもらって、すっきり。
クリスマス仕様のおりぼんが、ついていました。
ということで、ぼさぼさになる前に、パチリ!
せっかくなので、サンタクロースのコスプレで~☆

f0002833_20302649.jpg

アルです。
この子は、ワン達みたいに、毛が伸びません。
それに、自分で、からだをきれいにしています。
だから、いつも、まっ白です。
手のかからないよい子です。
ごほうびに、今日は、きれいにお化粧してあげました。
アル子ちゃんです♪似合いますか~???
[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-20 20:40 | みんな | Comments(18)

さんかく関係?

アルちだよ~。
ママは最近、ちょびんにいちゃんの夜のお散歩から帰ってくると、すぐお風呂に入るんだよ。
寒くて、やってらんないんだってー。
でも今日は、お風呂入れている間に、ブログ更新だけやるんだってさ~。
アルち、今、ママのおひざの上にいるんだよ♪
いつもは、おにいちゃん達がママの膝にいて、ぼくちは、ママの机の上にいるんだけどねー。
うれしくって、ご~ろごろ、ご~ろごろ、とまらないのー♪♪♪
じゃぁ、ママにバトンタッチするねー。
     
はい、バトンタッチされました!
さて、我が家の3匹のワンニャン達です。
ひだまりの中に、みんなしていますが、だいたい、こういう位置関係です。
三角関係(?)が、成り立っているのです。
おもしろいですよね。。。
f0002833_20204374.jpg

「ひそひそひそ・・・
ちょびんにいちゃん、男同士で三角関係は、まずくないですか?           by ちゅら」
f0002833_20211933.jpg

[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-19 20:35 | みんな | Comments(16)

千葉ポートタワー

f0002833_23153889.jpg

この季節になるとライトアップされる、千葉ポートタワーです。
今日は、ちょびんとちゅらも連れて、夕方のおさんぽがてら、行ってきました。
とっても寒く、3℃~!わん達も、完全武装です。

全容がわからないですよね。
では、昼間のポートタワーを、ポートパーク側から。
小高い丘から撮りました。向こうに海も見えます。
写っている頭は、ちょびんです。ワタシの膝にのせたまま、撮ったものです。
ちゅらが、まだお散歩デビューしていない頃のものですから、だいぶ前のものです。
夏には、ここで、花火大会が開催されます。
打ち上げられた花火が、ポートタワーに、鏡のように映るので、とてもきれいです。
春や秋は、ワン達と、海岸でランチタイムも、楽しいです。
f0002833_23162240.jpg

あぁ、寒い・・・。あ!焼き芋やさん、みーつけた♪
懐かしいなぁ。子供の頃は、よく売りに来ていたのに。
秋田ナンバー?!おじさん、秋田からやって来たのだそうです。
ひとつ買って、ちょびんとちゅらにも、少しだけ分けてあげました。
あっつあつで、美味しかった~!
f0002833_23201322.jpg

帰りは、JR千葉駅から中央公園までつづくイルミネーションを見ながら、車を走らせました。
木々の枝を剪定したのかなぁ。
木がずいぶんスッキリしてしまい、キラキラも少なくて、寂しい感じ~。
写真は、中央公園です。今年は今一ですねぇ~、残念!
ここに着いた時は、1℃でした。あぁ、さぶ~ (--;)
f0002833_2323254.jpg

[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-18 23:46 | クリスマス | Comments(8)

みんな知ってるよ

今日は、もうひとつ!
疲れていたのに、購入したCDを聴きながらブログUPしていたら、気分がよくなってきました♪

わんにゃん達、今日は、ちょっとお留守番の時間が長かったね。
遅くなるってわかっていたから、お部屋にはエアコンを入れておきました。
わんにゃん達は、ぬくぬく寝ていたみたいです~。

このしっぽは、アルち。今夜も、2つのクッションの間に入っていました。
頭隠して尻隠さず。いつもこうなのです。
f0002833_0471242.jpg

本人は、隠れているつもり。
でも、みーんな、アルの居場所を知っています。
「ふむふむ・・・ただいま、みんなを偵察中~ by アル」
f0002833_0474382.jpg

[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-17 00:01 | アルタイル | Comments(8)

クリスマスライブ☆

舞浜のイクスピアリへ行ってきました。
クリスマスシーズンは、楽しいイベントを、色々と行っているみたいですネ。
今日17日は、クリスマスライブに、サーカスが来るとのことで、行ってきました。
「一度、生で歌声を聞いてみたい!」と思っていたのです。
4時半から開催ですが、3時には並んでいました。
とっても、とっても、寒かったです~~~。
でも、一番近くで聞きたかった♪

素晴らしかったです♪♪♪
寒さを忘れて、ハーモニーに酔いしれました。
「The Christmas Song」から始まり、「Happy Xmas(War Is Over)」で終わりました。
ワタシの大大大好きな曲から始まったのも嬉しかったのですが、最後の曲を、みんなで歌ったのも楽しかった!
歌っている途中、白くて冷たいものが、空から舞ってきました。
驚いて、見上げてしまいましたが、これは、素敵な演出だったのです。

撮影禁止だったので、せっかく持っていったカメラも使えませんでした。
クリスマスソングの入ったCDを買って、サーカスさん達と握手をし、サインをもらいました。
では、証拠写真を!
f0002833_0341637.jpg

帰りの車の中で、聴きながら家に向かいましたが、やはり、生が最高ですね!
超寒い上に、数時間立ちっぱなしだったので、かなり疲れまして・・・。
12時近くまで、動けずじまい。
おまけの写真は、イクスピアリにあったツリー。
窓をのぞくと、天使達がいるのですよ。
f0002833_0354511.jpg

[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-17 00:00 | クリスマス | Comments(2)

クリスマスモード(その3)

11月23日のブログにも載せた、我が家のクリスマスツリー・・・。
大きなクリスマスツリーが憧れで、手に入れてからは、毎年、早々と飾って、眺めていました。
ところが、今年は、まだあのままの状態です。
今年も、気に入ったオーナメントを買い足して、わくわくしていたのに。
飾り付けをする気になれないのは、
どうしてだろう~???なんでだろう~???
そうです!きっと、そうなのです!
ワタシはきっと、アルちが木登りするところを、もう一度見たいのです~。
あー、もう、飾り付けをしないと、クリスマスが終わってしまう。。。

今日は、猫の額ほどのお庭に飾ってある、イルミネーションをちょこっと。
お散歩から戻った足で、撮りました。
ちゅらは、相変わらずお散歩拒否をしているので、おうちの中。
ちょびんと一緒に撮りましたが、寒くて、震えていました。
↓クリックしてくださいね。
f0002833_20155715.jpg

[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-16 20:19 | クリスマス | Comments(12)

バレーボーラー

f0002833_2353663.jpg

すばらしいっ!
アルタイル選手の、回転レシーブ、回転アタック、ハイジャンプトス~~~!!!
疲れを知らず、回転ワザが、続きます~~~。
鬼コーチ(←ワタシ)の厳しい特訓に、切れたのか、ボールを口で受け止め、放しません~。
[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-16 00:00 | アルタイル | Comments(10)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧