クリスマスライブ☆

舞浜のイクスピアリへ行ってきました。
クリスマスシーズンは、楽しいイベントを、色々と行っているみたいですネ。
今日17日は、クリスマスライブに、サーカスが来るとのことで、行ってきました。
「一度、生で歌声を聞いてみたい!」と思っていたのです。
4時半から開催ですが、3時には並んでいました。
とっても、とっても、寒かったです~~~。
でも、一番近くで聞きたかった♪

素晴らしかったです♪♪♪
寒さを忘れて、ハーモニーに酔いしれました。
「The Christmas Song」から始まり、「Happy Xmas(War Is Over)」で終わりました。
ワタシの大大大好きな曲から始まったのも嬉しかったのですが、最後の曲を、みんなで歌ったのも楽しかった!
歌っている途中、白くて冷たいものが、空から舞ってきました。
驚いて、見上げてしまいましたが、これは、素敵な演出だったのです。

撮影禁止だったので、せっかく持っていったカメラも使えませんでした。
クリスマスソングの入ったCDを買って、サーカスさん達と握手をし、サインをもらいました。
では、証拠写真を!
f0002833_0341637.jpg

帰りの車の中で、聴きながら家に向かいましたが、やはり、生が最高ですね!
超寒い上に、数時間立ちっぱなしだったので、かなり疲れまして・・・。
12時近くまで、動けずじまい。
おまけの写真は、イクスピアリにあったツリー。
窓をのぞくと、天使達がいるのですよ。
f0002833_0354511.jpg

[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-17 00:00 | クリスマス | Comments(2)

クリスマスモード(その3)

11月23日のブログにも載せた、我が家のクリスマスツリー・・・。
大きなクリスマスツリーが憧れで、手に入れてからは、毎年、早々と飾って、眺めていました。
ところが、今年は、まだあのままの状態です。
今年も、気に入ったオーナメントを買い足して、わくわくしていたのに。
飾り付けをする気になれないのは、
どうしてだろう~???なんでだろう~???
そうです!きっと、そうなのです!
ワタシはきっと、アルちが木登りするところを、もう一度見たいのです~。
あー、もう、飾り付けをしないと、クリスマスが終わってしまう。。。

今日は、猫の額ほどのお庭に飾ってある、イルミネーションをちょこっと。
お散歩から戻った足で、撮りました。
ちゅらは、相変わらずお散歩拒否をしているので、おうちの中。
ちょびんと一緒に撮りましたが、寒くて、震えていました。
↓クリックしてくださいね。
f0002833_20155715.jpg

[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-16 20:19 | クリスマス | Comments(12)

バレーボーラー

f0002833_2353663.jpg

すばらしいっ!
アルタイル選手の、回転レシーブ、回転アタック、ハイジャンプトス~~~!!!
疲れを知らず、回転ワザが、続きます~~~。
鬼コーチ(←ワタシ)の厳しい特訓に、切れたのか、ボールを口で受け止め、放しません~。
[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-16 00:00 | アルタイル | Comments(10)

スープ

絵本「3びきのくま」です。
子供の頃、憧れましたねぇ・・・。
f0002833_02440.jpg

何にって、スープにです。
このお話しに出てくるスープの美味しそうだったこと!
一度、あったかいスープというものを、食べてみたかったですね。
お話の、言葉のリズム感も、美味しさに大きな味付けをしていたと思いますね。
でも、母がつくるのは、お味噌汁やお吸い物ばかりなり。
f0002833_023664.jpg

こんなこと、よく覚えているものですよね~(^^;)
今年は、かぼちゃのポタージュを、よくつくりました。
今夜も、明日の朝食用に、つくっておきました。朝、あっためるだけ。
f0002833_03233.jpg

ル・クルーゼの鍋、優れ物ですね~♪重いけど。
お料理の時間も短くてすむし、よく火が通るので、できあがりも、美味でございます。

この重い鍋、今朝、アルちがコンロから落としました。(どこにそんな力が?)
壊れなくてよかったです。(高いんだからねー!)
いやいや、アルちに怪我がなくて、よかったです。(・・・・・。)
[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-14 00:00 | おうちごはん | Comments(11)

ひとり酒・・・?

演歌のタイトルみたいですね。今日は、もうひと~つ!

今日は、千葉、初雪でした。
どかどか、どかどか、すごい勢いで、降っていました。
でも、ほんのひとときで、すぐにやんでしまいました。
寒いなぁ・・・ 今日は、ワタシ一人だし、ごはん、何にしよう~?
そうだ!お姑さんからのお土産、ブルーベリーワインがあったはず♪
一人で飲んじゃうもんねー。
じゃぁ、何か、おつまみつくろう~。
なんだか、楽しくなってきたぞー!

ポテトのグラタン、スモークサーモンのサラダ・・・
そうだ!我が家で唯一の、バカラのワイングラスで飲もう♪
コレ、ワタシ専用のワイングラスなのです。
以前の職場にて、退職記念にほしいものをあげると言われ、同僚達からもらったものです。
さぁ、食卓の用意もできたことだし、ワインワイン~っと♪
そして、お土産のワインの包装紙をとりました。
え?お子様もだいじょうぶ・・・って?
・・・コレ、ワインじゃなくって、ブルーベリージュースじゃん!
・・・どうしてくれるの?ワタシのきもち。
今さら、もう、しようがないから、ワイン飲んでるつもりで、食べました。(涙)
f0002833_22471458.jpg

そこへ、ヒョイッと、忍者アルタイルが!
「ママ、いやなら、ぼくちにくれてもいいよ。」
f0002833_22474922.jpg

[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-13 23:05 | おうちごはん | Comments(18)

破壊王コンビ

あー、おいしいおいしい。おみず、おいしいなー。
f0002833_2236210.jpg

ん?ちゅらにいちゃんも、すきですか~?
f0002833_22363387.jpg

うん!だってさー、おもしろいもんねー。
f0002833_2237277.jpg

・・・2匹して、代わる代わる、やってくれています(--;)
興味の方向が、同じなんです、この2匹。
今日は、クッションのパンヤ出しに、はまっていましたね。。。
なんだか、叱る気もしなくて、見ていました。
よかったね。楽しそうで。
[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-13 22:46 | みんな | Comments(6)

おさんぽ拒否

ちゅらのお散歩拒否が、はじまりました。
寒いのは、嫌いなんです。
わけのわからないヘンな声を出して、ワタシのそばに来ません。
まぁ、キミは、おうちでもおトイレができるから、無理して来なくてもいいよ~。
f0002833_19295817.jpg

ところでキミ、すごい毛だね。
「いったい何の犬ですか?」って、聞かれるよ、きっと。
[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-12 19:31 | ちゅら | Comments(8)

ぼくち、怒られたの。

f0002833_2152533.jpg

↑アルちのいる場所は、ママの机の上だよ。
ママのおひざに行きたいのに、ちゅらにいちゃんがいるから、行けないの。
でも、がまんできなくて、そばに行ったら、ちゅらにいちゃんに怒られちゃった。
だから、ここからビヨーンと伸びて、両前足だけで、ママにさわっていたよ。
f0002833_216510.jpg

↑パパがお仕事してたよ。
とっても面白そうだから、パパの机に行って、じぃ~っと見ていたの。
f0002833_217369.jpg

↑そしたら、「お仕事できないよー。」って、怒られちゃった。
f0002833_2173534.jpg

↑ママ、何撮ってんのっ!もう、猫パンチしてやるじょーっ!
[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-11 21:15 | アルタイル | Comments(12)

のんびり休日

風がちょっと寒いけど、おひさまぽかぽかの休日でした。
外に干した、わん用クッションの上で、ひなたぼっこのちょびん・ちゅら。
この表情は、寒い季節にしか見ることができないんですよ。
おひさまの方に向かって座り、目を細~くするんです。
f0002833_23114165.jpg

休日は、楽だなぁ~!
いつも仕事から帰ってくる時間には、ちょびんとちゅらのシャンプーも終わって、ワタシのお風呂タイムも終わっていたし。
ちゅらのシャンプーが終わって、リビングに戻ると、ちょびん、アルのそばにいました。
自分のベッドもあるというのにね~、2ピキして同じように丸まって。
なんだか、嬉しい光景でした。
f0002833_2312953.jpg

ドライヤーで乾かしたちゅらは、まるでオールドシープドッグのようでした。
おメメの上が、ぼっさぼさなので、ゴムで縛ってみました。
ちょっと、ふてくされて、迷惑そう?
ごめんね。そろそろ、カットしてもらわないとね~。
f0002833_23124354.jpg

パソコンタイムです。
ちゅらは、猫袋に入りました。
今は、袋の奥にもぐって、すやすや寝ています~。
f0002833_23152549.jpg

今日は、ワタシもおうちにいたので、わんにゃん達も、ずーっと室内で遊びっぱなし。
さすがに疲れたのか、夜は、ほとんど寝ていました。
[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-10 23:36 | みんな | Comments(14)

づら疑惑

ちょびんだよ。
づらじゃないよ。
地毛だよ。
f0002833_19113355.jpg

[PR]
# by chobin-mama | 2005-12-09 19:15 | ちょびん | Comments(16)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧