人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

佳境!さび!着陸態勢!

小説やドラマに例えれば、佳境に入ったところ。
歌に例えれば、さびに入ったところ。
旅行中の飛行機に例えれば、目的地に向かって着陸態勢に入ったところ。
あとは、どんな例えが、しっくりくるのでしょうか。

年末に向けて、ちょびん・ちゅら・アルから、上の例えのようなわくわくを、もらい続けています。
感激の波が、次々に押し寄せてくる感じですね・・・^^

ブログ記事にも載せましたが~
アルちが、ママの前で、おもいっきり、ふみふみができるようになったコト。最長20分(笑
はじめて、3ぴき揃って、ソファでくつろぐことができたコト。
ワン達で、クリスマスの撮影をしている間、アルちが、レンズの中に、ずーっといたコト。
そして、その次は~
やっぱり、ソファで3ピキでぬくぬくしていたら、ママのおひざで寝ていたアルちのそばに、ちょびんがトコトコやって来て、アルちのお尻をまくらにして、寝てしまったコト。
これには、びっくりでした。お互い、確かにリラックスモードでした。
一気に距離が縮まった気がしました。
それからそれから~
夜、一足先に、ママがベッドに入ったら、アルちが、あわてて後を追ってきました。
おにいちゃんたちがいないので、独り占めして甘えられる時間なのです。
これは、いつものことなのですが、甘え方が、以前とは変わってきています。確実に。
そんなアルちの姿をお見せできないのが、残念ですが、野生児アルが、とってもキュートです。
まるで、大きな赤ちゃんです。
私にとっても、幸せなひとときです。

このような3ぴきとの佳境!さび!着陸態勢!
が、2008年の我が家のニュースのNo1・・・かな? ^^

「犬と猫がいる暮らし」に遊びに来て下さる皆さん、今年も、ありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。
2008年も、残すところ、あと一日。我が家は、大そうじがもう少し(^_^;)
がんばりますっっ p(^^)q

***迷子のエメちゃん記事***
by chobin-mama | 2008-12-30 19:33 | mamaのつぶやき