人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

18回目の結婚記念日の日は・・・

目覚めた時から、ぽかぽか陽気です。
いい休日だなぁ・・・♪

バルコニーでブランチといきますか。パラソルも必要なくらいです。
ちょびんちんは、パパさんに、しっかりはりついて、ごはんチェック。いつもの日課。
ちゅらちんは、バルコニーから道路を見下ろして、きょろきょろ。お友達いる?と、いつもの日課。
18回目の結婚記念日の日は・・・_f0002833_205333.jpg


アルちが、みんなはバルコニーでいいなぁ・・・って、そばのお部屋から見ていました。
お外は、気持ちいいもんね。アルちも行こうね^^ だっこで出してあげました。
18回目の結婚記念日の日は・・・_f0002833_205924.jpg

ぽかぽかおひさまは、とても気持ちがいいようで・・・
めずらしく大人しい子になって、まったりしながら、ずーっとだっこされています。

よし、今日は、初屋上だ!
と思い、だっこで屋上までつれていきました。
ずーっとずーっと向こうの、遠くを見ているような、この表情。
18回目の結婚記念日の日は・・・_f0002833_2074119.jpg

ところが、すぐに焦ったようにじたばたするので、お部屋の中にいれてあげました。

食事の後は、ガーデニングに致しましょう。
苺の苗を、4株植えました。紅香と桜香です。
バルコニーにあるフラワーボックスは、今年は、苺の場所にしました。
難しいと聞きますが・・・
美味しく可愛い実が、なってくれるでしょうか。

種芋を、全部植えました。
小さな札を買ってきて、裏側に 2009,3,21 と日付を書いて、表にジャガイモの名前を書きました。
インカノメザメ、ホッカイコガネ、とうや の3種類です。
朝日がよくあたる場所・・・我が家は屋上しかありません。
パパさんが、重い土袋やプランターを、せっせと運びました。
大好きなジャガイモ、楽しみです。

3年越しのアスパラガスの苗。
まだ、美しく繊細な葉しか見たことがありません。
大きなプランターに植え替えしました。
これも、屋上に置きました。
大好きなアスパラガス、今年は、食べられるでしょうか。

ワン達は、パパママのそばに、どうしてもいたいそうです。
屋上についれていって、ちょびんちんは、干した自分のベッドでぬくぬく。
ちゅらちんは、ミニドッグランがてら、遊びます。
18回目の結婚記念日の日は・・・_f0002833_2084175.jpg

作業を終えて、バルコニーに降りてくると・・・
アルちは、バルコニー側の窓辺で、箱座りしてまったりしていました。
少しでも、みんなのそばにいたくて、みんなの気配を感じていたいのですね。

おなかがすいた。
マックのドライブスルーへよって、その帰りに見つけた春のお花を買って帰宅です。
おととしの春、買いそびれたデージーを見つけたのです。桃色と淡いピンク色。
おととしの春、買いそびれたピンクの勿忘草を見つけたのです。青い色も一緒に。
それから、白いマーガレット。
ピンクと白のツートンカラーの芝桜も。

さぁ、これから準備して、パパとママは、記念日のお食事に行ってきます。
結婚式をあげたホテルのレストランで。
ちょびん、ちゅら、アル、すこしだけお留守番して待っててね。
by chobin-mama | 2009-03-21 17:25 | みんな