人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

リフレッシュ休暇(?)

今日からしばらくお休みです。
あぁ、やっとゆっくり、レモネードタイムができました ♪  
うまっ ^^ やっぱり本物のレモンは、うまっ ^^
約10日間あるお休み。
う~~~む。さて、何をして、どんな風に過ごしましょうか。
皆さんだったら、どんなことをしたいですか?
リフレッシュ休暇(?)_f0002833_2334364.jpg

昨日、直属の上司からは、「リフレッシュしてきて下さい ^^」
もっと上の上司からは、「旅行にでも行っておいでよ ^^」
仲間の女性達からは、「お休み中、あまりアレコレ動いたらだめだよ。ゆっくりからだ休めてね。」
と、言われました。草むしりすると言っただけで、「タイヘンだから、だめ。」と言われました ^^;

本調子ではないので、あまり色々な事はできないのですが、ただゆっくりしているだけも、つまらないなぁ・・・なんて思ったり。
思いついたまま、ちょっと書いてみます。

★一人旅! 
独身の時、一度してみたかったんですよねー。でも、反対にあったので、やめました。危険かな?
そうそう、昨日、一人旅が好きな上司から、一人だと泊めてくれないところが多いと言われました。
でも、別の上司から、けっこう一人旅が好きな女性もいるよ・・・とも聞きました。
どうなんでしょうねぇ・・・。
★ならば、日帰り一人旅! 
じゃぁ、どこがいいかなぁ~。
今の季節なら、伊豆とか、あたたかいところがいいなぁ。。。南房総じゃ、同じ県内だしね。遠いけど。
でも、美しい風景を見たりしても、共感したり共有したりできる人がいないと、つまらないような気も・・・。
★美容に励む!
10日間、せっせと美容に励み、エステサロンにも行って、出勤する頃には美しくなって、皆をアッと驚かせる!
今さら、無理か ^^;
美容院へ行って髪型を変えると言ったら、パパさんに、いやな顔されました。
洋服のことは、さっぱりなくせに、髪型には、口出すんですよねー。昔から。
★お墓参り旅行!
ちょっと、現実っぽくなってきました。
ローカルな旅で、新潟の親戚のところまで行こうかな。
こどものいない伯母夫婦は、私達を可愛がってくれていたから、喜んでくれる事間違いないですね ^^
でも、今の時期は、新潟は、ちょっとどころか、まだまだ寒いかなぁ。寒いの苦手だし・・・。
★読書
読み終えてない本もあるので、じっくり読書に時間を使えそう。
★ガーデニング
昨年は、3~7月まで、お庭のリフォームがありました。
せっかくのいい季節、何もできなかったというわけです。
今年は、春をいっぱい感じられるお庭にしたいから、のんびり楽しもうかな。
★銀ブラ
久々に銀ブラしちゃおうかな。
あそこ行ってココ行って~と、考えていると楽しいな。
★たまっている家事
うっ(><)
これからは、目を背けたかった~~~~。
納戸の片付けとか、不要品の整理とか、アイロンかけとか、細々したのいっぱいある~~~(TT)
★検診
やらなくちゃいけないこと、あるのよね・・・。
これからも、目を背けたいという・・・。病院嫌いなのデス (TT)

こんな風に、いろいろ想像したり考えたりしている時間が、一番楽しかったりして^^
10日の間は、専業主婦なので、パパさんにも、そんなに負担をかけないと思いますし・・・
何より、わんニャン達と一緒にいる時間が多くて、嬉しいです。ふふっ。
by chobin-mama | 2009-04-01 23:59 | mamaのつぶやき