人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ちょびんのお誕生日 (2009,4,16)

久しぶりのブログタイムです。
長いように感じた休暇も、終わってみれば、あっという間。短かかったとさえ感じてしまいます。
今週から出勤でしたが、ちょうど忙しい時期に戻るという感じでしたので、かなり疲れています・・・。
昨日は、職場の歓送迎会があり、お世話になった上司に挨拶もしたく、出席。
ホテルでフレンチを食べてきました。
バタバタと過ごした一週間でした。今日、午前中は、のんびり過ごしています。

でも、その週にあった長男ちょびんのお誕生日だけは、しっかりお祝いしましたよ^^

     *******************************

長男ちょびん 9さい
恒例の、バースデーケーキにろうそく立てて、お祝いです。
昨年は、ママ体調最悪で、ふらふらで、やっとのおもいで写真を撮っていたような気がしますが、
今年は、昨年に比べたら、ずっといいです。
お祝いディナーもつくれましたし。あ。人間用のですが。
ちょびんのお誕生日 (2009,4,16)_f0002833_11392830.jpg

9さいだけど・・・
だっこがだいすき。
あまえんぼうするのがだいすき。
ちょびんは、赤ちゃんの時から、ずーっとこうなのです。
ずーっとずーっと、このままでいいからね。
ちょびんのお誕生日 (2009,4,16)_f0002833_11395067.jpg

最近、ますますやんちゃぶりを発揮している次男坊ちゅらとも、一緒にパチリ。
ちょびんにいちゃん、ちょっと、ちゅらに押され気味。びびってる?
ちょびんのお誕生日 (2009,4,16)_f0002833_1140483.jpg

まぁ、あるちが写真に加わるのは無理なので、残念ですが、2ぴきで。
でも、今年は、3ぴき一緒に、ママとソファでくつろいだり、ベッドでねむねむしたりが、増えていますねぇ!
イイ感じです。
2009年の3ぴきが、楽しみでもあります。




今日、久しぶりにPCを開きました。
休暇中にとりためておいた写真も、整理しました。
そして、久しぶりに、訪問をはじめたところ・・・
よくうかがっていたブログのわんちゃんが、私の休暇中に、亡くなっていたことを知りました。
あまりにも突然の事で、ショックを隠しきれず、動揺も隠しきれず、ちょびんのお誕生日の記事を書きながら、涙がポロポロこぼれてとまりませんでした。

いつも、たくさんのバラや花に囲まれた、素敵な広いお庭で過ごしていたれおんくん。
母さんの、溢れんばかりの愛情に、いつも包まれていたれおんくん。
つい最近、ミモザや雪柳の冠をした、写真を見たばかりでした。
これからの季節、また、たくさんのバラと一緒のれおんくんを、当たり前のように見られると思っていました。
たくさんの花に囲まれて、旅立っていきました。
ご冥福をお祈りしています。
by chobin-mama | 2009-04-18 10:04 | ちょびん