人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

昭和の日の我が家

スズランが咲き始めています。
小さくて可愛い花姿だな♪って、胸がきゅっとなります。
昭和の日の我が家_f0002833_19593482.jpg

すっごくいい香り!
おもわず顔を近付けてしまいます~♪
昭和の日の我が家_f0002833_19594780.jpg

モッコウバラ、大雨強風が過ぎても、心配したほど痛みませんでした。
そろそろ見納めでしょう。
きれいに咲いてくれたモッコウバラ・・・ちょびんと記念撮影しましょう。
ちょびんちん、太陽の日差しにまぶしくてまぶしくて、これ以外は目をつぶった写真でした。
昭和の日の我が家_f0002833_2001560.jpg

ちゅらちんも、撮ろうね。
ん~~~。キミは、なんだか、お花と似合わないねぇ・・・(^m^)
昭和の日の我が家_f0002833_2002814.jpg

エンジェルフェイスも、どんどん咲いています。
いい香りです。
昭和の日の我が家_f0002833_2004823.jpg

アルちは、私達が外に出ている気配を察知し、私達に一番近い窓に来ています。
みんな、ニャにしてるんにゃか?
ぼくちは、行かなくていいんニャか?

と、ぶーたれているような顔をしています。
昭和の日の我が家_f0002833_201158.jpg


昭和の日の祝日は、気持ちのいい青空と爽やかな気候で、外に出ているのが最高でした。
お庭の花やベリー類、屋上の野菜を、見たり手入れをしたりが楽しくて・・・^^
お昼は、おにぎりを作って、パパさんの案で、お庭で食べました。ワン達も一緒。
緑の風を感じながらですと、ただのおにぎりも、特別に美味しく感じます。
それに、ハーブのそばって、どうしてこんなに心地いいんでしょう。
お部屋からハーブコーナーを見ているだけでも、気分がいいんですよね~。
「気持ちいいなぁ~~~
このまま、ごろ~んとデッキに寝そべって、お昼寝したいなぁ~~~。わん達みたいに。」
なーんて気分でした。
アルちは、やっぱり、私達に近い網戸のそばで、一緒にくつろいでいる気分のようでした。

その後は、のんびり、お買い物。
お花の苗よりも、野菜の苗に目が行ってしまう今日この頃です。
いくつか買いました。
GW中に、植え付けたいと思いますp^^q




今日のアルちです。
ママの出勤前、どこにいるかな~?って、アルちの個室状態になっている和室をのぞいてみました。
すると、アルちも、こっちを覗いていました。
「あーちゃん、ごーはん!」と言うと、はりきってやって来ました。
ママ帰るまで、ゲージで待っててね。おりこうさん^^
昭和の日の我が家_f0002833_2012264.jpg

それにしても、これ、来客用のざぶとんを重ねてあるのですが、その一番上を陣取っているとは。
殿様のようですね、アルち。
by chobin-mama | 2009-04-30 20:34 | お庭