人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

夢の時間?

今日も、お休み。
昨日は、一日家事をがんばったから p^^q
今日は、自分のために時間を使おう ♪
一人で、ちょっと遠くまで出かけることも、たぶん、できそう。体調もいいしね。様子を見ながら・・・ ^^

今、三井アウトレット幕張で、バーゲン中♪
久々に、たっぷりショッピングを楽しもう。
午後から、車で向かいました。
平日の昼ながら、けっこう人がいますね。
千葉ナンバー以外の車も、けっこうあります。
私くらいの年齢の奥さんたちや、母と娘、若いカップル。たまに、年配のご夫婦や、男同士、男性一人も。

洋服や靴、雑貨など、ウインドウショッピングを楽しんだ後は・・・
ワンピースを2着、買いました。
ちょっとシックで、きちんと感もあって、でも、ふんわりした女性らしい素材とシルエットのもの。
それから、レース編みが可愛らしい、アイボリーのニットワンピース。
いつ、どんな風に着ようかとか、どんなアクセサリーと合わせようかとか、考えていると、わくわくしてきます。

実は、ショッピングの途中、とある店内で、咳き込みはじめてしまいました。
たくさんの洋服と人混み。それから、薬品のにおい。防虫剤みたいなものでしょうか。
埃やそんなものが、たくさん舞っているんだなぁ~と、からだが教えてくれました。
一瞬、不安になりましたが、このアウトレットは、お店を一歩出れば、外です。
外廊下やテラスに沿って、店舗があるので、私のようなアレルギー体質には、楽にお買い物ができます。

フランフランフランで、涼しそうなブルーの食器を2枚買いました。
さいごは、ジェラートのお店で、休憩~。
どのジェラートにするか、味見もできるんですよ。
女性にいいというピンクソルトを、味見させてもらいましたが、ちょっと口に合わず、マンゴーと抹茶のダブルにしました。
雨あがりのテラス席が、気持ちよかったです。

すっかり夕方です。
さて、自分のためだけの夢の時間は、おしまい。ママと奥さんにもどります。
帰り道に、ペットショップに寄りました。ワンニャン達のごはんと、アルのトイレ砂を買って、トリミングの予約。
本当は、スーパーにも寄りたかったのですが、時間が気になって、まっすぐ帰宅しました。
薄暗くなってしまいました。
でも、道路がすっかり乾いていて、お散歩もしやすく、涼しい中、歩けました。
ピッカン、ピッカン、ハーネスにつけた光が、きれいでした。
ママと奥さんでいる時間の方が、実は、夢の時間かもしれません。
by chobin-mama | 2009-06-24 22:03 | mamaのつぶやき