人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

バラ一箱

バラがいっぱい ♪
バラがいっぱい ♪♪
淡いサーモンピンクのバラ ♪♪♪
バラ一箱_f0002833_185929100.jpg

お花やさんで、一箱、買いました。
今、家中、バラだらけです。
ピエール・ド・ロンサールの様な、淡い香りですが、これだけあると、淡い香りが集まって、なかなか素敵です。
バラ一箱_f0002833_1859428.jpg

先週の木曜日、たまたま通りがかったお花屋さんで、見つけました。
赤いバラ、ピンクのバラ、デンファレなど、箱単位で売っていました。
かなりのお買い得で、迷った末、このバラを購入。
(店員さんは、60本と言いましたが、自宅で数えたら、87本ありました。)
家に戻って母に見せたら、“ 嬉しそうに、にっこりする” かと思ったのですが・・・
「どうしたの!?」と、怪訝な顔。
まぁ、一箱も買ってきたら、そうかもしれませんが (^^;)

お天気もよく、気持ちのいい日だったので、バルコニーにパラソルをたて、そこで処理することにしました。
二人いれば、そんなにたいへんなことではありません。
葉っぱを整理し、茎をカットし、あとは、浴槽に水を入れ、バサッと入れておくだけ。
父の病院へ行って、帰ってくる頃には、しっかり水揚げされて生き生きしていることでしょう。

父のベッドサイドに置いてある、小さな花びん用に、バラ3本とりました。
英字新聞に包んで持っていきました。
病室に着いてから、英字新聞の端を切って、紙ナフキンの用に折り、花びんの下に敷きました。
なかなかキレイ~と自己満足。

さて、このバラ87本、いったい、いくらしたと思いますか?
ぜひ、当ててみて下さい。

↓ 答えはこちら~~~






500円です。
びっくりでしょーっっっ!?
by chobin-mama | 2009-10-04 19:23 | mamaのつぶやき