人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

我が家のセラピーアニマル

いい仕事してるね。
キミたち。

ごはん食べて、ひなたぼっこして、バードウォッチングしてるだけじゃないニャよ~
我が家のセラピーアニマル_f0002833_1952436.jpg

ぼくたち、おばあちゃんが、大好きなだけだよ~
我が家のセラピーアニマル_f0002833_1952202.jpg

しばらく我が家にいた母が、日曜日、自宅に戻りました。
電話があって、「ありがとう。」の次に出て来た言葉とは・・・

「ちょびんとちゅらとアルがいなくて、寂しいわ~」
気持ちのこもったコトバでした。
まさか、母から、こんな言葉が出てくるとは^^



母がいる間、ママのことなんて、すっかり忘れているような(?)2ぴきでした(^^;)
寝るときだって、2ぴきで、先を競って母の布団にもぐるし。
「あら?だれか、ママと寝ないの?行っちゃうよ?」 と、寂しい限り。
母と出かけて帰宅しても、ゲージを開けてあげると、ママの前を素通りし(何で???)、母のところへとダッシュします。
そして、2ぴきで、わーわー愛想を降り続けるのです。母に。
ソファでくつろいでいても、母のそばに、ぴったりと、くっついて寝ています。
ちょびんは、母に、よしよししてもらいたいし。
ちゅらは、母に、遊んでもらいたいし。

う~~~ん。
どうしたことでしょうね。
飼い主のいたらなさを、ここで暴露しているようになってしまいましたが。

パパさんの言うには、ワン達が、順位をつけたのだと。
今までは、1番がママで、2番がパパ。
母がいると、1番が母で、2番がママ、3番がパパなのだと。
う~~~ん、一瞬にして、関係を見抜くのか?
それはともかくとして、パパは最初から一番下なので、何も変わらないと言いました。

カリカリカリ、カリカリカリ、、、(入れて、おばあちゃん、入れて、とアピール)
我が家のセラピーアニマル_f0002833_19553632.jpg

じーっっっ (ラティスの隙間から、母をのぞくちゅら坊)
我が家のセラピーアニマル_f0002833_19555275.jpg

おばあちゃんが、おじいちゃんの洗濯物をたたんでいましたが・・・
ちゅらが、靴下をくわえて走って行ってしまうので、ママに、ラティスをされてしまいました。
可笑しそうに笑う母。
(ねぇねぇ、おばあちゃん、くつしたで、おいかけっこしてあそぼ。)
我が家のセラピーアニマル_f0002833_1956817.jpg


この子達といると、自然と笑顔になります。
笑うこと。
心もからだも、健康でいられます。
by chobin-mama | 2009-10-07 20:03 | みんな