人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

手作りサンタ靴

お菓子を入れた、サンタ靴☆
手作りサンタ靴_f0002833_14484964.jpg

1歳の子へ、クリスマスプレゼント。
選んだお菓子、食べられるかな?
サンタ靴も、きっと、ビリビリ破いて遊んじゃうね ^^;

ある方への、お礼は何がいいかな・・・と考えて、
その方のお子さんへの、ささやかなクリスマスプレゼントにしました。
休日出勤の時、いつも、お茶菓子買ってくれるんですよ。
美味しい物と共に、ホッとタイムを、いただいているんです。
ですので、私も、ホッとタイムをさしあげられたらいいな・・・と思いまして。
どうかな。。。

***************************************



材料

クリスマス用リボン
色画用紙(赤、白、黄)
モール(金、銀)
アルミホイル
のり
ホチキス
セロテープ


1歳の子だから、単純なデザインで。
伝統的なクリスマスカラーで。
ホチキスやモールのワイヤー部分で、ケガしないように、突端は覆う。

そんなことを考えながら、作っていく過程は、楽しかった♪

今日、職場で会った時、その方と少しお話しをしました。
お子さんへは、見せただけで、まだあげていないのだそうです。
不思議そう~に、見ていたとか(笑
クリスマスにもらえるのかな。
このサンタ靴で、どんな事考えて、遊んでくれるでしょうか。

甥っ子が、まだ小さい時のことです。
彼のために、手作りクリスマスカードと、プレゼントを用意しました。
アルミホイルを丸めて、ツリーの飾りを作り、クリスマスツリー型のカードにつけたことがあります。
すると、甥っ子、このアルミホイルの中に、何かいい物が入っていると思ったらしく・・・
1個1個、アルミホイルを広げて、全部開けて、確認していたそうです。
こどものすることは、何とも可笑しいやら可愛いやら・・・。
(何にも入っていなくて、ごめんね^^;)

さ、明日は、我が家のお子様たちのクリスマスプレゼントを買わなくちゃ。
残すところは、元気印ちゅらと、野生児アルのプレゼントです。
あ。わたくしのも買ってもらえそうですよ~ ^^
by chobin-mama | 2009-12-18 19:46 | クリスマス