人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ひとり酒・・・?

演歌のタイトルみたいですね。今日は、もうひと~つ!

今日は、千葉、初雪でした。
どかどか、どかどか、すごい勢いで、降っていました。
でも、ほんのひとときで、すぐにやんでしまいました。
寒いなぁ・・・ 今日は、ワタシ一人だし、ごはん、何にしよう~?
そうだ!お姑さんからのお土産、ブルーベリーワインがあったはず♪
一人で飲んじゃうもんねー。
じゃぁ、何か、おつまみつくろう~。
なんだか、楽しくなってきたぞー!

ポテトのグラタン、スモークサーモンのサラダ・・・
そうだ!我が家で唯一の、バカラのワイングラスで飲もう♪
コレ、ワタシ専用のワイングラスなのです。
以前の職場にて、退職記念にほしいものをあげると言われ、同僚達からもらったものです。
さぁ、食卓の用意もできたことだし、ワインワイン~っと♪
そして、お土産のワインの包装紙をとりました。
え?お子様もだいじょうぶ・・・って?
・・・コレ、ワインじゃなくって、ブルーベリージュースじゃん!
・・・どうしてくれるの?ワタシのきもち。
今さら、もう、しようがないから、ワイン飲んでるつもりで、食べました。(涙)
ひとり酒・・・?_f0002833_22471458.jpg

そこへ、ヒョイッと、忍者アルタイルが!
「ママ、いやなら、ぼくちにくれてもいいよ。」
ひとり酒・・・?_f0002833_22474922.jpg

by chobin-mama | 2005-12-13 23:05 | おうちごはん