人気ブログランキング |
ブログトップ

快眠グッズ

私が首を悪くしてから、枕を作ろうと言っていたパパさん。
パパさんが、オーダー枕をするようになってから、とても楽になったと言うのです。
そんなに気乗りはしなかったのですが、昨日、作ってもらいに出かけました。

ベッドに横になると、小さなモニターが目に入りました。
私の肩~頭の姿勢を、真横から映し出し、私にとっての良い枕の角度の説明を受けます。
次に、枕の素材です。
羽毛、ウレタン、そば殻、ビーンズ、炭素材のストロー型・・・。
どれがしっくり来たか、何度かあててみて、決めます。
角度の微調整をして、終わり。
パパさんからの紹介ということで、ハーブのアイピローを2つ、サービスしてくれました。

さて、夜です。
お風呂にゆっくり入って、温まってから、横になります。
ふぅーっ。
うん、これは楽です♪
せっかくなので、アイピローもしてみましょう。
目の上に置くと、ほどよくヒンヤリして、フィットし、気持ちのいいコト♪
ラベンダーの香りも、すっごく素敵で、心地よく、リッラクスして眠りに入れました。

朝です。
夜遅く寝たにもかかわらず、からだが、スッキリしていました。
これから毎日、眠るのが楽しみになりそうです。

f0002833_18404076.jpg




 ↑
昨日のショッピングのお話しです。
一休みは、アフタヌーンティで。。。
大きなバスケットに入った、ケーキ類。
見た目にも可愛い、お茶の時間が過ごせました。
スィーツ3種は、好みで選べます。
かぼちゃのプディング、柚子のチーズケーキ、フルーツケーキ。
お茶は、レモングラス、カモマイル、レモンバーム等の入ったハーブティ~♪

せっかくなので、枕をつくりに行ったついでに、ウィンドウショッピングをしました。
ランチして~ 春の洋服を買って~ お茶して~ また、ウィンドウショッピングして~
と、あちらこちらで、首を動かしすぎたみたいです(><)
首が痛いわ、吐き気もしてくるわ、、、
年を重ねていくということは、このようなコトが起こってくるのですねぇ・・・。
ただ、普通に、ショッピングしたり、家事したり、お散歩したり、、、がタイヘン。
あぁ、年はとりたくないけれど、仕方がありませんね。
でも、枕のおかげで(?)、今日はだいぶ楽です。
明日も仕事!がんばります。
by chobin-mama | 2010-02-12 18:23 | mamaのつぶやき