人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

つぶやき~

土曜日の朝。
出勤後、コーヒーを入れて届ける。
その後、新聞をテーブルに並べると・・・
千葉日報その他新聞の一面から、真央ちゃんの特大写真が、目に飛び込んできた。
思わず、にっこり。
昼休みに、記事読めるかな?
と、仕事を始める。
思いの外の多忙さ。
雑談をするのもしんどいくらい。
食事も慌ただしく、記事を読む暇もなく帰宅。

リビングテーブルにあった、我が家の朝日新聞の一面に目をやると・・・
期待していた、真央ちゃんの大きな大きな写真はなかった。
キム・ヨナと真央ちゃんの写真が、ふつうに、2枚。ふつうに。
写真の大きさも、ちょっとがっかり。
記事も読む気がせず、来週職場で読むことにした。

真央ちゃんの、あの、色んな思いが滲んだ涙が、今も、私の心に刺さるようですが・・・
今朝のエキシビションでの笑顔と、のびのびしたスケーティングに、少し、ほっとできました。
本人にとっては、悔いの残る銀メダルなのかもしれません。
でも、私の心には、大きな感動が残っています。

ジャッジの判定方法にも、いろんなことを問いかけることになった、今年のスケートだったでしょうか。

フィギュアスケート一色の画面から、津波一色の画面に変わっています。
南房総の映像も、よく映っています。
波を期待するサーファーたちも写っていますが、危機意識が低すぎるのでは?
命を大切にし、まわりに迷惑をかけない行動をとってほしいものです。
また、避難所も写っていましたが、家族である犬猫達は、どうなっているのだろうと、気になりました。

昨日の疲労が、たっぷりと残ってしまいました。
悪くした頸椎に、きてしまっています。
これから、おもいきりのんびりしなくちゃ。
by chobin-mama | 2010-02-28 15:44 | mamaのつぶやき