人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

今日からおかまちん

ただいま。
今日から、おかまちんです ^^;

夕方、無事戻ってきました。
元気な姿を見て、ママもやっと、ほっと出来ました。
パパさんにだっこされて安堵したちゅら。今にも寝ちゃいそうです。
今日からおかまちん_f0002833_1824455.jpg

病院へは、ちょびんも一緒に行きました。
ちょうど、病院から、フィラリア予防の葉書が届いていましたので、一緒に検査をしてもらうことにしたのです。
体重測定。
術前検査の血液検査。
フィラリアの血液検査。これは、2ぴきとも問題なし。
手術の同意書にサイン。
ちゅらの右脇にできていたおできも、切除してもらい、細胞診に出すことにしました。
ちゅらとバイバイ。 
泣き叫ぶ声が聞こえます。す、すみません。きっと何かを感じ取っていたのでしょう。

夕方のお迎えまで、ママは落ち着きません。
99.9%大丈夫とのことですが、残りの0.1%が気になります。
実際、知人にも、避妊手術の際に亡くなった子がいますので・・・。
まぁ、男の子だから、時間も短く、簡単な手術とは言いますが。
夕方、病院へ。
ホルマリンに漬けてある、切除したおできも、見せてもらいました。
高さが出るように大きくなってきたおできです。
おそらく良性だと思うとのことですが。

ママに抱っこされて、診察室を出たちゅら。
待合室で、はじめて聞くような、心細そうな、か細い声を出してなきました。
ちゅらのおうちに着きました。
エリザベスカラーを、あっちにコッツン、こっちにコッツン。
ぶつけながらも、歩き回ります。
なぜか、さんざん歩き回り、やっと落ち着いたようです。
今、パパさんにくっついて眠っています。

不安だし、こわかったよね。まだ痛いかな。
でも、これからの年齢を考えると、病気の心配はなくなりました。
ゆっくりお休み。

さて、関係ないのですが~
下の写真は、アルちの仕業です。
キッチンのマットですが、たまに、こういう状態になっています。
キッチン入り口には、フェンスがあるので、アルちの仕業だとわかります。
マットの端から、くるくる丸めて遊ぶの、楽しい?
今日からおかまちん_f0002833_1825488.jpg

by chobin-mama | 2010-03-25 18:47 | ちゅら