人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

靴箱の上のクリスマス

冷え込む寒い日が続いていましたが、今日は、春のように、ぽかぽか。
ちょびんは、バルコニーのテーブルの上に干した、わん用クッションの上で、ひなたぼっこしながら、すやすや眠ってしまいました。
ちょびんは、この場所が大好きです。
バルコニーに出ると、「まま、だっこしてあげて。」と、テーブルのそばで、ぴょんぴょんしながらアピールします。
ちゅらは、自分で、ヒョイヒョイと、テーブルの上までジャンプして行きます。
ちょびんの隣のクッションの上で、おひさまの方向を向いて、目を細くして、まったりしていました。
こんな2ぴきの様子は可愛くて、おもわず、家事の合間に、ベンチに座って、目の前のテーブルの上の2ぴきを、にんまりと、眺めたりなでたり、してしまいます。
もちろん、あー様も、おおよろこびで、はりきってお外遊びをしていましたょ。
寒い日々の中の、この暖かさは、宝物の時間のようです。
気持ちのいい一日を過ごしてほしくて、ママは、昼間なるべく家にいるようにしましたよ。

さて、12月も半ばになってから、やっと、靴箱の上が、クリスマスムードになりました。
あたたかみのある、フエルトの置物がほしくて、捜していたのですが、やっと揃えられました。
靴箱の上のクリスマス_f0002833_2332224.jpg

フエルトの、スノウマンとリースは、特にお気に入り。
コーデュロイの洋服のスノウマンや、布のツリーも、味わいがあって好き。
このスペースだけ、ほっこり、あたたかく可愛い雰囲気がして、家の中で過ごしていても、たまに、玄関に見に行ったりしてしまいます。

そうそう、リビングのクリスマスツリーに、今日から、例の秘密のプレゼントを隠し飾りました。
帰宅後のパパさん、全く気がつきません。やっぱりね・・・。
by chobin-mama | 2010-12-20 23:42 | クリスマス