人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

セレブ猫の寒い冬

今年はじめての雪が降りました。
窓を開けると、小さなお庭に、白いベールがかかっているようでした。
ポストにあった新聞が、ビニールに包まれていなかったことを考えると、新聞が配られた後、人が目覚めるまでの短い間に、一気にたくさん降ったのではないかと話しています。
見上げると、青い空と輝く太陽。お昼前には、溶けてしまいました。
とても冷たいけれど、空気がきれいに洗われたようで、ゆっくりと深呼吸するのが気持ちがいい外でした。
セレブ猫の寒い冬_f0002833_17465458.jpg

セレブ猫になった 三男 あー様は・・・
公園の高いフェンス向こうの、雑草のベッドではなく、自分の個室で、ふかふか猫袋。
セレブ猫の寒い冬_f0002833_17471659.jpg

エアコンの温風も、自由にあたれる。
猫なので、温風に一番近い場所を陣取れる。
次男ちゅらは、その次に近い場所を陣取る。
セレブ猫の寒い冬_f0002833_17474397.jpg

セレブ猫になったので、おもちゃも、公園の落ち葉にじゃれて遊ぶ以外、色々ある。
いらない段ボールや、丸めた紙くずや、いらないリボンや、いらない紙袋や・・・。
セレブ猫の寒い冬_f0002833_17475485.jpg

ふだんから、偉そうにしているが、折に触れて、ちゃんと恩返しもしている。
今日は、ちゅら兄ちゃんのチッコの後に、ちゃんと砂をかけてあげていた。
ちゅらにとっては、ありがた迷惑、よけいなお世話である。
わんこにとっては、ニオイは消すものではなく、残すものだということが、にゃんこには、わからない。
セレブ猫の寒い冬_f0002833_1748578.jpg

次男ちゅらも、大人になったようだ。
自分のチッコに砂をかけられても、もう怒らない。
ただ、黙って見ているようになった。
by chobin-mama | 2011-01-16 18:28 | wanにゃん達