人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

次の日ケロリ

買い物に行った大型スーパーの、文具コーナーで見つけたキャラクター。
その名も “ 次の日ケロリ ”
爆!(^0^) いったい何だ・・・!? と、説明書きを読んでみました。

“次の日ケロリ”は、どんなショックなことがあっても、次の日にはケロリとしています。
悩み事があると、体が緑色に変色しますが、
そのうち真っ白になり、リセットされたみたいにケロリとします。
口癖は「ま、いいケロ。」
わかりやすく、元気で、愛すべきキャラ。
黄色のおたまじゃくしみたいなのは、ケロリのお友達 “ トチュウ ” です。
トチュウは、「ぼくもいつかあんな大人になれるのでしょうか。」と、ケロリに憧れています。
他に、にじ虫というキャラもあり、ケロリが悩みはじめると、どこからともなくやって来ますが、ケロリ後は、いつのまにかいなくなっているのだそうです。
・・・ふーん、・・・へーぇ、・・・けっこう面白いじゃん!
と、いい歳してなんですが、買ってしまいました。 大ウケしてしまった。
数種類ある中から選んだメモ帳と、マスコットです~ (^^ゞ
次の日ケロリ_f0002833_0254324.jpg

それから・・・
書店コーナーで、購入した「イヌの病気百科」です。
一冊あると、便利かな。
¥3,400 なり。
そのうち、ネコのも買う予定です。
次の日ケロリ_f0002833_0384190.jpg

by chobin-mama | 2006-04-01 00:40 | mamaのつぶやき