人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ちゅらの手術とママの近況

年度末です。
仕事のハードな日々が続いた後は、一週間のお休みがありました。
やった~~~!と思いきや、一日に最低ひとつは用事を入れて、片づけていくというスケジュールになり、あっという間に過ぎていきました。
例えば・・・
美容院(仕事多忙で、ずっと行けず、ひどい状態でした TT)
結婚記念日のディナー(昨年は、東日本大震災の影響で、式をあげた舞浜のホテルから、キャンセルの電話が入り、行けませんでした。ですので、二年ぶりです。今年は、21回目の結婚記念日でした。)
ちゅらの病院(ちゅら坊ちゃん、手術することになってしまいました。)
ママの通院(労災で通っていた病院・・・あれから8か月たちます。怪我は、完治してはいませんが、終わりにしました。日に日によくなってきているので、よいでしょう。)
ママの癌検診。(保険証忘れて、実費で支払うハメに。)
その精算をしに、またまた出向いたり。
春の花々を物色しに、あちこちへ。(出遅れました。あの暖かさに、一気に売れてしまったみたいです。でも、穴場を知っているワタクシは、いいのを手に入れましたよ。)
そして、たっぷりと時間をかけて、花台やお庭に、植えました。(ぽかぽかの日を選んでやったので、気持ちよかった^^)
それから、次年度の自分の仕事の準備やスケジュールについて、計画をたてて。
お休みなので、しっかり家事をしながら用事をこなしていたので、一週間たつと、けっこう、ぐったりです。
そして、最後の一日は、ゆったりとした流れの時間の中で過ごしたい。
明日、どうぞ、いいお天気になりますように。

さて、9才のちゅら。
今年の7月には、10才になります。
ある日、屋上で、ワン達と遊んでいたパパさんが、ちゅらのお口の中に、赤いできものを発見。
右横の歯にかぶさっていくかのように、下から上に大きくなっています。
翌日の午前中、すぐに病院へ。
切除して、細胞診することになりました。そして、歯石の除去も。
毎日歯磨きしていても、歯石がたまってきていたちゅら。
気になって、このままで大丈夫なのかと、たまに診てもらっていたのですけどね・・・。

ママのお休みの間に、手術ができればよかったのですが、その週は、予約でいっぱいで無理でした。
仕方がありません。
心配は、全身麻酔です。
どうぞ、無事に、健康なお口になって、戻ってきてね。
そして、腫瘍が、悪いものではありませんように。
がんばれ!ちゅら!!
by chobin-mama | 2012-03-31 18:37 | ちゅら