人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

6歳になったよ♪

今日は、ちょびんの6回目のお誕生日でした~
毎年恒例の、BIRTHDAY記念撮影です(^_^)v
一応、タキシードなぞ着て、おしゃれしてみました。。。
なかなか似合ってるじょ~~~♪ かっこいいじょ~~~♪   ← 親ばか(--;
なんだか、お誕生日前に、あっちもこっちもと、病気が見つかったけれど、ちゃんと治して、
また元気なちょびんになろうね。
元気なちょびんは、私の活力なんだから。
6歳になったよ♪_f0002833_22421496.jpg

本日の、おケーキのエピソードを、ひとつご紹介したいざます。。。
ちょっと体調悪かった私は、買い物をパパさんに頼み、車の中で待つことにしました。
「名前は“ちょびん”で、ろうそくは、6本でお願いしてねっ!」
「・・・・・・。」  ← 目をまん丸くして、無言のパパさん
「・・・・・。 もしかして、コレを言うの、いやなの?」
「・・・注文するところまでは、いてよ。後は、車にもどっていいから。」
というわけで、私がケーキを選び、注文しました。
今年のケーキは、桜のケーキです。ピンク色の可愛いケーキです。
桜の花びらは、チョコレートでできていました。
あとは、ブルーベリーやメロン、りんご、いちご、桃などのフルーツが♪美味でした。
6歳になったよ♪_f0002833_224426100.jpg




子犬の頃のちょびんを見て下さい(^^)
一枚目は、我が家へ来た日のちょびんです。2ヶ月です。
のんびり捜していたヨーキーの子犬。
たまたま入ったペットショップで、一目惚れをしてしまいました。
こんなに胸がときめいたのは、何年ぶりかしら~ というほど、心臓がばっくばく ♪
まさしく、アイフルのCMそのもの。目がウルウルの私でした。
2枚目は、いたずらの最中のちょびんです。
とにかく、いたずらしまくりで、今のちょびんからは、想像もできません。
1階の部屋を掃除した後、2階の部屋を掃除して、1階にもどってみると・・・
トイレットペーパーが、部屋中に散乱していました。
よっぽど楽しかったと見えて、そのときの、生き生きとしたちょびんの顔は、
今でも忘れられないほどです。
叱るより、大笑いしてしまいましたねぇ。。。
私がトイレに入る時も、いつの間にか一緒に入っていて、それを知らずにドアを閉めて出てしまったことも。。。
あちこち捜して、まさか!とトイレのドアを開けると、トイレ中が、トイレットペーパーだらけだったこともあります。
カラカラ~~カラカラ~~と、楽しかったのでしょうね。なつかしいな。
6歳になったよ♪_f0002833_2243034.jpg

犬との生活が、こんなに楽しいものだったとは。。。
それを教えてくれたのが、はじめての犬、ちょびんです。
今は、2匹目のちゅらも加わり、そして、3匹目のアルタイルも加わり、犬2匹と猫1匹の生活になりました。
この子達は、何よりも大切な、私の宝物です。
by chobin-mama | 2006-04-16 23:17 | ちょびん