人気ブログランキング |
ブログトップ

新しいパソコン

いつからだったでしょうか。
マイパソコン、変な音がし始めてから、かなりの月日が経っています。

このまま、壊れてしまったらどうしよう?
もう何年も前、某大学に勤めていた時、「変な音がするなぁ・・と思いながら使っていたら、壊れた!」と、先生が言っていたっけ。
そんなことを思い出したりしていました。
これはやはり、壊れる前兆か???
と思いつつ、使い続けていたわたくし。
壊れるかな。でも、もうちょっと、大丈夫かもしれないしー。
と、先生のような頭のいい方でも、私のような凡人でも、同じように考えるものだな。ふっ。

困る!
何が?
それは、愛する3ぴきのお坊たま達の写真が、全滅することですっっっ!
バックアップをさぼっている分が、まだまだあったのです。

そういえば、某ブログでも、パソコンが壊れ、愛するわんの写真を心配した(?)ママさん、専門業者さんに頼んで、大切な中身を復活させるのに、9万円かかったと記事にしていましたっけ。

この春以降は、変な音に加え、何をするにも、相当な時間がかかるようになっていました。
一体、いつ、撮りたて写真の画像が表示されるのか。
一体、いつ、ブログが更新できるのか。
更新しかけて諦めたことも。

パソコンを開くことさえ苦痛になってきて・・・。
開いたら開いたで、サクサクいかないし。
サクサクいかないことに加え、壊れてしまったら・・・というハラハラ感。

ということで、ワタクシ、限界。
新しくしました。

設定は、自分でしたくなく・・・。
パパさんも、現在、多忙につき、使えるのは、だいぶ後になりそうだと思っていました。
ところが、設定するのが、ストレス解消になると、多忙な合間にやっていたパパさん。
へぇーーー。
設定するのは、ストレスになる私と、真逆の人もいるんだな。
と、感心したり、感謝したり。

サクサクいきます。
画面が大きい。
画面が見やすい。明るい。
やったー!
by chobin-mama | 2012-10-14 18:14 | mamaのつぶやき