人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ぽっかぽかだねぇ~

ぽっかぽか。
今日は、ママの休日。
いっぱい、ひなたぼっこしようね~。
ぽっかぽかだねぇ~_f0002833_189162.jpg


午後、広い公園へもお散歩。
わぁ~ モミジバフウが、真っ赤に色づき始めています。
とってもきれい~!!!
今日は、ちびっこ達も、いっぱい。幼稚園、お休みなんだね。
さて、ロングリードに付け替えて・・・
ちゅら坊くん、大はしゃぎで、前につんのめりそうになりながら、かけっこしていました。
芝生での蹴り堀も、バシッバシッ!と、気持ちよさそう。
そんなちゅら坊くんは、注目の的。
みんな、にこにこ見ていました。
元気のかたまりのような子です。

少し前までは、このまま転がってしまうのではないかと思うほどの勢いで、つんのめりそうなかけっこをしていましたし、このまま吹っ飛んでしまうのではないかと思うほどの勢いで、芝生で蹴り堀していました。
すれ違う人が、目をまん丸くさせて、立ち止まって見ていたほどで・・・(^^;
そんな可愛さが、小さな体いっぱいに、つまっているのでした。

ちょびんちんは、ここまで、スリングで来ました。
カートよりも、手軽で楽です。
公園へ降ろすと、やる気を出して、元気にとことこ。
弾むように歩いて、気持ちのいい時にする、蹴り堀も出て、ママ、うれしいな。
においを、くんくんするのも、子犬の頃からの楽しみなんだよね。

芝生の広場の真ん中で、おやつタイム。おすわりも、まても、上手にできました。
もう、おうちでは、ここ数年、ごはんの時、おすわりもまても、していないのですよ。

お医者様に言われたとおり、今日は、ちゅら坊、1周のかけっこで、帰りました。

こんな楽しそうな2ぴきを見ている時、ママは、とても幸せを感じます。
2ぴきが、とっても幸せそうにしているのがわかるからです。

おひさまのにおいがしている、ふかふかのお布団の上で、今、2ぴきは、すやすや眠っています。


アルちは・・・



お天気がいいので、バルコニーや屋上へ出て、遊んでいたのですが・・・
突然、裏の空き地の、雑草が高くなっている場所で、猫のうなり声が聞こえてきました。
縄張り争いでしょうか。
2匹の、うなり声が続きます。
その声の中に、澄んだ可愛い声が、混ざり始めました。
え?アルち?
と、驚いて、家の裏側に行くと、納戸の窓から、その空き地を見下ろし、ないているのです。
なーぉー? なーぉー?  ・・・・・ なーぉー? なーぉー?
と、心配するかのように、語りかけるように、ややか細く、野生児アルとは思えないほどの可愛い声で。
争う声に、心配があったのでしょう。

ママは、ドキッとしたとたん、ほっとしました。
あぁ、おうちの中にいてくれてよかった。
昔々、放し飼いをしていた時代、野良猫とのけんかに怪我を負い、何か悪いものをもらってしまったのか、しばらくして亡くなってしまった猫のことを、ふっと思い出すのです。
アルちと同じ、真っ白で、可愛い猫でした。
by chobin-mama | 2012-11-07 18:12 | wanにゃん達