人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ママの日記

朝、寝起き1番の幸せ感。
2ぴきが、ベッドの中で、左右対称の形で寝ていました。
かわいい。。。くすっ^^ としてしまいました。
ママのカメラに気づいたちょびん兄が、なんだか、慌てて、こんな形でじっとしています。
ママの日記_f0002833_1773769.jpg

今日は、午後から傘マーク。それに寒い。
住宅地内のミニ公園へ、散歩を予定していました。
いくつかある中から、芝生のある公園を選び、行くつもりだったのですが、なんとか天気も大丈夫そう・・・
と、広い公園へ行きました。
昨日は、黄色が多かったモミジバフウですが、今日は、赤い比率が多くて、びっくりしました。
とてもきれい~~~!!
葉っぱの形も、大きなお星さまみたいで、可愛いのです。
うちのご近所のパパさんたちも、昨日は、小さな愛犬を連れて、公園内の秋を楽しみに来ていたようでしたが、今日は、寒いせいか、おりません。
遠慮せずに、パシャパシャ、のんびりと、写真を撮りました。
ママの日記_f0002833_171006.jpg

家に着くと、予想通り、アルちが玄関で待っていました。
お留守番ご苦労様・・・ by まま
どこ行ってたの?遅かったね・・・ by アルち
うーん、、、無理だよ。そっちからも、、、あっちからも。脱走防止柵だからね、無理。 by まま
隙間に、顔をつっこもうとしてみるアルちなのでした。
ママの日記_f0002833_1794554.jpg

帰宅後は、ママの衣替え。
私服はともかく、毎日仕事に使う服だけは、使いやすいように整理しておかなくちゃ。
引き出しの中をからっぽにすれば、三男アルちが目をわくわくさせて、引き出しの中に入ってくる・・・。
気づけば、次男ちゅらが、ママの軽い服をくわえて、ずりずり引きずって遊び始める・・・。
でも、さすがに、10歳と7歳。
「だめ!」は、わかるようで、すぐやめてくれました。
その紙袋は新品が入っていたもの。もう、好きなだけ遊んでもいいよ~。既に破けている・・・。
・・・さきほど、部屋の隅で、私の服を見つけました。ちゅらだね~。
ママの日記_f0002833_17104513.jpg

そのあとは・・・
ひまだな。何しよう。家事も終わっているし。
先日買った本でも読みましょうか。
いえいえ、そんな場合ではないはずです。
間食が続いたり、夕食の時間が遅くなっていたりしましたので、いろいろ気になる個所が・・・。
というわけで、1時間のウォーキングに出かけることにしました。
その途中で、気になっていたギョーザやさんに入り、軽くランチ。
そして、帰宅。
意識して、早めに歩いていたので、けっこう疲れました。でも、爽やかな気持ちのいい疲労です。
帰宅後しばらくして、雨が降りはじめました。
今日は、ぐっすり眠れそうです。
by chobin-mama | 2012-11-11 17:21 | みんな