人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

大晦日

2012年最後の週に、腰を痛めてしまいました。
おそらく、職場でやってしまったのだと思います~~~。
しかしながら、ある程度の大掃除はしたいので、がんばりました。
あれから2週間程たちますが、よくなってきたように感じても、まだまだで、なかなか快方に向かえません。
年齢でしょうか。がくっ。

さて、大晦日に戻ります。
私は、紅白を観ないと、どういうわけか、大晦日を過ごしたような気になれません。
綺麗になった部屋で、家族で鍋を囲み、手巻き寿司と、ちょっとしたおつまみで、ゆっくりシャンパンをいただく・・・。
これぞ、大晦日の醍醐味・・・と思ってしまいます。
そして、年が明ける時間には、年越しそばもいただきます。
食べる食べる。まぁ、いいではないか、こんな風に過ごす日があったとしても。と、思います。

今年の紅白で、最も心に残った歌。
よいとまけ。
涙が出ました。
キムタクも、涙ぐんでいましたね・・・。
三輪明宏さん、すごい人なんだなぁ・・・。表現力というか、訴える力というか。
あの衣装や照明も、きっと、歌だけを聴いてほしかったのだろうね・・・とパパさんと話していました。
もう一度、あの歌声、聴いてみたいな。
by chobin-mama | 2013-01-06 17:51 | みんな