人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

アルちと世界のネコたち

『岩合光昭の世界ネコ歩き』

1月5日、このような番組があることを知り、録画しておきました。
皆一緒に、ゆっくりできる時間になり、お茶を飲みながら、観ることに。
美しいエーゲ海の風景と猫たち。なんとも暖かく幸せな気持ちになりました。
アルちは、どこに行ったのかな。
こんなにたくさんの猫たちを見たら、どんな反応を示すのかな。
と思っていたら、どこかの部屋で過ごしていたアルちが、リビングに戻ってきました。
いつもの場所、ソファの私の右隣にジャンプして座ったと思ったら、即、テレビの画面に釘付けに!
いつまでも、じーっと見ています。
アルちと世界のネコたち_f0002833_16383436.jpg

途中、パパさんの大きなくしゃみに驚き、この場を離れましたが、すぐに戻ってきて・・・
アルちと世界のネコたち_f0002833_1639415.jpg

20分は、集中して見続けていましたね。
ネコの集中力とは、一体、どのくらいなのでしょうか。
アルちと世界のネコたち_f0002833_16395354.jpg
アルちと世界のネコたち_f0002833_16401363.jpg

テレビが終わった後のアルちは、何ともいえないような安らかさに包まれていました。
いろいろなネコの姿を見て、どんなことを感じていたのでしょうか。
こんなにも幸せそうなアルち・・・
この映像は、我が家の永久保存版にしましょう。
また、一緒に観ようね ^^
アルちと世界のネコたち_f0002833_1638289.jpg

岩合さんの、ネコに対する深い愛情も、たくさんたくさん感じられて・・・
それが、このような素敵な映像になっているんだな~って、嬉しくなりました。
数年前の、岩合さんのサイトで行われた、猫句の募集を思い出しました。
このような方に、アルちとママの猫句を選んでいただけたなんて・・・
と、またまた、胸がいっぱいになったのでした。
by chobin-mama | 2013-01-07 16:40 | アルタイル