人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

結婚記念日 22th

今日は、結婚記念日です。
なんと、22回目。はやいはやい、、、。
籍を入れたのは、2月ですが、結婚式・披露宴をしたのが、3月21日。
さて、どちらを、結婚記念日としようか・・・と、話し合った結果、二人して、3月21日という考えで一致しました。
書類提出日より、皆さんに来て頂いて、お祝いして頂いた日の方が、心に残っているからでした。
というわけで、書類上の日にちは、二人して、すっかり忘れてしまっています。

今日は、パパさん、遅くまで仕事がありますので、祝日だった昨日、結婚式をあげたところに、食事に出かけてきました。
昨日は、暖かい日な上に、ものすごい強風で、私の花粉症は重く、体が反応しまくりでした。
このような状態で、出かけられるのだろうかと思いました。
パパさんが、あわてて薬局に薬を買いに行き、それを飲んで、出かける時間ぎりぎりまで、ぐっすり眠ってしまいました。
なんとか落ち着いて、出発。

到着。ホテルに入ったとたん、調子がよくなりました。
何ででしょう。
空気清浄が、徹底されているのでしょうか。
嘘のように、ものすごーく、楽になりました。

ディズニーランドのそばのホテルの為、打ち上げ花火が見られるように、ディズニーランド側を予約してあったのですが・・・
天候不順のため、花火が中止となりました。
まぁ、今までも、何度かこんなことがありました。仕方がありませんね。

食事は、美味しくいただくことができ、早々に帰宅。
帰りの車の中では、眠ってしまいました。
年度末の為、体も疲れているのかもしれません。
自宅近くになり、目が覚めますと・・・
住宅地外周に植えてある桜の木々が、車のライトに浮かび上がり、花が三分咲きくらいになっているのがわかりました。
わぁ~♪と、心躍りますね。
予報通り、週末は、お花見日和になるかもしれません。
我が家の、ピンクのジューンベリーも、昨日から咲き始めています。


お料理も載せたいけれど・・・
今日は、早めにお風呂に入り、眠りたいと思います。
気が向いたら、後日、写真UPする、、、かも。
by chobin-mama | 2013-03-21 18:25 | mamaのつぶやき