人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

酒々井アウトレットで、お買い物

先週の金曜日にオープンした、酒々井アウトレットに行ってきました。

目的は、わん達とのおそろい服です。
ソラマチのDOG DEPTで見てみる予定でしたが、近くにできたアウトレットに、DOG DEPT がありますので、行ってみることに。

さりげなく、おそろ。
ふんいきが、おそろ。
なんとなく、おそろ。 
よーく見たら、おそろ?
のような、おそろい服を捜していました。

オープン当日は、ものすごい混雑だったようです。
道路も、店舗も。
高速道路の利用客には、アウトレットの500円買い物券も配ると、広告にありました。
オープン3日目。
今日は、どうかなぁ・・・混むかなぁ・・・と、まずは、早めに出ることに。

今日は、冬が舞い戻ってきたような寒さで、雨。
そのせいなのか、パパさんが裏道を使ったせいなのか、わかりませんが、あっという間に着きました。

前日に、電話で問い合わせてあり、数種類のおそろいがあることは、わかっていました。
気に入るものがあるかな。
店員さんに聞きますと、すぐに、数種類を揃えてくれました。
私が着たいものならば、こちらだけど・・・
わん達が着て可愛いものならば、こちらだな・・・
ということで、わん達が着て可愛いものを、選びました。

あとは、、、Gパンに合いそうな、パパやママのTシャツやポロシャツなども、お買い物しました。
オープンしたてのせいかわかりませんが、色々なサービスもありました。
一万円以上買い求めの方に・・・と言われたような気もしますが、、、
小さなマット。これは、三色から選べます。
                ちゅらちゅら、じゃましないでね~
酒々井アウトレットで、お買い物_f0002833_18123017.jpg

                こんな感じです~
酒々井アウトレットで、お買い物_f0002833_18121538.jpg

それから、表と裏で、模様の違う、お散歩バッグ。これらのプレゼントがありました。
酒々井アウトレットで、お買い物_f0002833_18125817.jpg
酒々井アウトレットで、お買い物_f0002833_18124162.jpg


昨日、アウトレットの広告を眺めていましたら、かねてからほしかった、食器のお店があることがわかりました。
イッタラです。
1964年の復刻版。露のしずく・・・私の琴線に触れる、それは美しい食器です。
店内に入ると、まさに、その食器が、きらめくようにディスプレイされていて、心躍りました。
全てブルーの色でした。美しかった・・・。
ブルーの色は、この雨の日に、ぴったりでした。
でも、私のほしいものは、クリアな物。
酒々井アウトレットで、お買い物_f0002833_18144315.jpg

パパさんは、グリーンを選びました。
酒々井アウトレットで、お買い物_f0002833_18152879.jpg

今日は、鯛のマリネを作る予定です。
このお皿に盛りつけましょう。サラダは、小さい方に。
酒々井アウトレットで、お買い物_f0002833_18151495.jpg

紙袋も、おしゃれでした。
酒々井アウトレットで、お買い物_f0002833_1816181.jpg

オープンしたてのせいかわかりませんが、こちらも、色々なサービスがありました。
五千円以上買い求めの方に・・・3割引券が、配られました。
ということで、これだけ求めて、五千円しませんでした。びっくりです。

1時もまわり、お腹もすいてきたのですが、フードコートやレストランは、かなりの混雑。
冷たい雨の中、並ぶのもいやですので、時折行っているカフェに行くことにしました。
ここからですと、20分くらいです。並んでいる間に、着いてしまいます。

北欧風のカフェで、美しく、落ち着ける場所です。
店内のインテリアもきれいで、北欧雑貨コーナーも楽しいのです。(イッタラ、ムーミンなど。)
運ばれてくるお料理、ワッフルのお皿も、イッタラなのが、嬉しいです。
酒々井アウトレットで、お買い物_f0002833_1816082.jpg
酒々井アウトレットで、お買い物_f0002833_18164467.jpg

今日は、ミーのチョコレートを、お土産に。
酒々井アウトレットで、お買い物_f0002833_18162938.jpg

楽しかった・・・。
先週は、とても忙しい一週間でした。
ソファにごろんとすると、スーッと眠ってしまうほど、疲れていました。
しかし、気合いを入れて、行ってきました。
近いので、買い物も楽で、明るいうちに帰宅できました。
リフレッシュできました。
また行こう。
by chobin-mama | 2013-04-21 18:23 | mamaのつぶやき