人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

マザー牧場へ

ゆで卵。
この絵は、アルち・・・のつもり。
今朝は、青と赤の色鉛筆な気分。
一緒におでかけできないアルちを、一緒に連れて行く気分で、いつも描いています。
マザー牧場へ_f0002833_22493465.jpg

到着して、すぐにお弁当。
今回は、はじめて、山の上の駐車場を使いました。
左眼下に、海を見下ろしながら登り、牧場の頂上まで行きました。
山の上の空気は、最高に美味しい!
そのおかげで、お弁当も、美味しい!
マザー牧場へ_f0002833_22485525.jpg

ママたちも、ワンたちも、大自然の中で、どんどん元気になっていきます。
ちゅら坊は、かけっこしたくてたまりません。でも、ロングリードは×だから、とことこネ。
たくさんのワンちゃん達が、一緒に連れてきてもらっていて、そこここに。
気持ちいいね~。チョット、ごろごろしちゃおう。
マザー牧場へ_f0002833_2250068.jpg

寝ころんだら、真っ青な空が、とてもきれいでした。
マザー牧場へ_f0002833_22492058.jpg

アヒルの行進を見ました。おちりふりふり、可愛かった~~~!
見ていただけですので、写真がなく・・・その柵の前で、ちゅら坊をパチリ。
マザー牧場へ_f0002833_22504120.jpg

初公開。
ママとわんズの、おそろ服。
マザー牧場へ_f0002833_2250239.jpg

4ヶ月の子牛が、公開されていました。大人気。
あどけないおメメと、うぶ毛っぽいからだが、かわいいでしょ。
マザー牧場へ_f0002833_2251689.jpg

ここに来たら、美味しいソフトクリームを食べるのは、必須条件です。
パパさんが、ソフトクリームの長い列に並んでいる間、別の箇所に列ができはじめました。
見ると、マーモファミリーの、マーモママが来ていました。
マザー牧場の方が、一緒に写真を撮ってくれるようです。
思わず、並んでいました。
パパさん、間に合わず、ママとわんズだけでの記念写真となりました。あはは ^^;
マザー牧場へ_f0002833_22502774.jpg

ソフトを食べてから、山を下ります。
花の大斜面には、まだ菜の花がありました。

ここに来たら、これを見なくちゃ。
こぶたのレースです。
選ばれたちびっ子達が、こぶたと同じゼッケンをつけ、一緒に走ってゴールします。
笑えるシーンが、もりだくさんでして・・・、とっても楽しいのです。
最終レースでは、どのこぶたが一着か予想して、その番号のこぶたのぬいぐるみを買います。
当たると、おかあさんぶたのぬいぐるみが、もらえるようですよ。今度買ってみようかな。
マザー牧場へ_f0002833_22513270.jpg

青空の下でのワインとチーズは、最高に美味しく感じます。
ここのオリジナルチーズは、とても美味しくて、来たら必ず買います。
マザー牧場へ_f0002833_22524838.jpg

観覧車からの景色です。
夕暮れ時に乗るのが、とても、とても、好きです。
美しいな・・・。
たくさん遊んで、静かに、ほっとするひとときとなります。
マザー牧場へ_f0002833_22505481.jpg

わん達も、一緒 ♪  西日って、好き。
マザー牧場へ_f0002833_2253639.jpg

六時半・・・閉園ぎりぎりまでいました。
眼下の海が、ピンク色に染まり始めたのが見えました。
マザー牧場へ_f0002833_22531783.jpg

楽しかったね。また来ようね。
じーじのちょびんもちゅらも、生き生きしていました。ママたちも。
大自然の力って、大きいですね。

そして・・・
今日は、景色が、最高に美しく見える日に当たったようです。
まだ、ちょびんちんだけだった時、ここに来て、美しい風景に感動したことを、帰りの車で思い出していました。








それにしても、すご~いヒトでした。
若いファミリー、カップル、ご年配の方、若いグループ・・・
ワンちゃん達も、とにかく、たくさん。
みんな一緒に楽しめる場所なんですねぇ。
県外の、関東近県の車ナンバーが多かったです。
帰り道、海ほたるは満車・・・という表示が出ていました。

行き。
車酔いするちゅらの為に、市原サービスエリアで休憩してから向かったのですが・・・
ここは、ワン達のスペースがあるので、嬉しい場所となっています。
ドッグランも二つ、犬用水飲み場も、芝生にガーデンテーブルも・・・。

帰りも、市原サービスエリアで休憩したのですが・・・
季節柄か、オープンテラス席がたくさんあり、ジャズピアノが静かに流れていました。
カフェ・・・ですね。まるで。
ちょっと心地よい癒しの空間になっていました。
寒くなければ、しばらく、ここで過ごしたかったくらいです。

よい一日でした。
by chobin-mama | 2013-05-04 23:42 | ワンとおでかけ