人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

くすっ ^^ とするコト~

こんなコト。
くすっ ^^ とするコト~_f0002833_17413640.jpg

暑くなると、アルちのお気に入りの場所が、変わります。
下記事のラタンチェアで過ごすことも、そのひとつです。
ママのチェアのはずなのに、すっかり、アルちの物になりました。ぜいたくネコです。

そして、もうひとつは、2階北側の納戸にある、高窓で過ごすこと。
ジャンプして、じぃ~っとしています。
涼しいということの他、道行く人やネコを見るのも、楽しいのかもしれません。
昨日も、そうやって過ごしていたのですが、しばらくしたら、姿がありませんでした。

納戸の中を、きょろきょろ捜すと、こんなところに。
ちょっと背伸びして見ていると、アルちも、首を伸ばして、ママを見ていました。
高窓から、収納ケースの上にジャンプしたのですね。(片づいておらず、失礼!)
そして、もうしばらくすると、姿が見えなくなりました。
ママが背伸びすると、白い大福餅みたいな丸いものが、奥に見えました。

犬猫がいますと、日常の暮らしのチョットした時に、くすっとすることが多くなります。
ニンゲンの姿では、そうはないけれど・・・
あ。ありました。今朝。
パパさんのメガネのフレームが壊れたらしく、とりあえず、セロハンテープでとめていたのですよねー。

あぁ、だめ。
思い出すと、吹き出してしまいます。

ママは、御年まで、裸眼で1.5ですから、メガネには、縁がないのです。
でも、老眼鏡は、必要なときも・・・^^;


今日は、暑かった。
7月の気候だそうです。
朝、その予報を見て、お庭に、たっぷりと、水まきました。
この暑さに、花たちも、開花に忙しそうです。
ガートルードジュキルは、満開になりました。
日当たり悪い庭の角にありますが・・・
朝、北側の部屋の窓を開けても、香りがふわ~っと入ってきました。

仕事も早めに終わり、買い物して帰っても、まだまだ明るくて・・・♪
嬉しいです。
さぁ、これから、まだ明るいうちに、お風呂に入りましょう。
キャンドルを灯すくらいが、ちょうどよさそうです。
夕食は、カレーライスにしましょう。ピリッとさせて。
そして、録画しておいた、パパさんが嫌いな「世にも奇妙なものがたり」を、見るノダ。
帰ってくる前に。。。
by chobin-mama | 2013-05-14 18:05 | アルタイル